私は社会人なのですが、以前から勉強したいと思っていた空間デザイン(店舗デザイン)を学べる夜間の学校を探しています。建築系よりの学校も検討しているのですが、インテリアの方からアプローチしたいと考えています。そこで、都内でインテリア(できれば、店舗デザインも勉強できる学校)を学べる夜間の学校があれば教えていただきたいのですが。
また、ICSの夜間に通われた方がいらっしゃれば、実際通われてる方の年齢層や授業内容等教えていただきたいのです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の友人が通っていましたよ、たぶん。

W大学の建築科を卒業して、ICS~に通っていました。

自分は年齢上の方だろうな~と思っていたら、20代中盤~後半の生徒や、40代くらいの方、留学生…いろいろな経歴の人がいたみたいです。そのほうが刺激があって面白いと言っていました。

ここは、都内インテリア系学校でもレベルが高いと聞きますね。
    • 0

はじめまして。

私も店舗デザイン(ディスプレイ)がしたくて来年、夜間の専門学校に行こうと思っている20歳です。
私の行こうと思っている学校は福岡県ですが、都内だったらたくさんあると思いますよ。
例えば、「日本デザイナー学院」というとこです。
他にもネットで調べてみるとたくさんあります。ぜひ調べてみてください。
ちなみにやっぱり今はインテリア関係の仕事というのはなかなかないみたいですね。難しいです。学校を出たからといって、希望した職に就けるわけでもないし、
それに、夜間部は時間も少ないし、結構厳しいかもしれません。
でも、それでも私は何か少しでもチャンスがあるんじゃないかと思って専門に行こうと思ってるんですけどねー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。回答有難うございました。
あれからいろいろ調べています。
実際の仕事の現場の現状は厳しいみたいですが、
自分がやりたいことですし、頑張ろうと思っております。
お互い良い環境に身を置けるといいですね。