はじめまして!パソコン初心者です。
コンピューターのミュージックソフトで自分が、アレンジした曲を鳴らしてみたいと思いパソコンを使い始めまた。いちをエレクトーンは弾けます。それ(EL-900)を音源にして、パソコンは、windows’98SEで始めたいと思ってます。
 周りの方達からは、YAMAHAのソフトがいいとは、言ってくれるのですが、どれが、どういいか?どなたか教えて下さい。他社メーカーでもOKです。
 また、楽譜を仕上げるソフトは、何がいいでしょうか?よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

XGWorksとFinaleがいいですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年アドバイスをいただいたのに、パスワードがわからず、お礼を申し上げてないままですみません。あいかわらず、わからない事だらけのパソコン生活ですが、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光庁への政策提案するには

個人的にインターネットを使った施策を思いついたので、是非観光庁の方に簡単に提案などできれば良いかと思ったのですが、観光庁のウェブサイトに問い合わせフォームがありませんでした。

また、当方海外在住のため手紙を送る事もコストの関係上避けなければならないとして、
観光庁の方に簡単にアクセスできる方法などございますか?

Aベストアンサー

観光庁のサイトにご意見箱というページがあり、メールアドレスが載ってますよ。

参考URL:https://www.mlit.go.jp/kankocho/concierge/goiken.html

Qパソコンがエレクトーンみたいになるソフト

キーボードを押すと「ド」「レ」「ミ」とか音が出るように、エレクトーンみたいにできるようなソフトとかってかってないでしょうか?詳しい人、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この場合、パソコンのキーボードを使って音を鳴らしたいということで間違いないでしょうか?

そのようなことが可能なフリーソフトがいくつかあります
「パソピノ 」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se345777.html
「鰹TONE DS-2000ZA」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se293097.html

MIDI音源というものをお持ちなら、以下リンクにて関連ソフトが見られます
http://search.vector.co.jp/search?query=%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h%81%40%89%89%91t

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se345777.html

Q防衛庁と観光庁のちがい 

かつての防衛庁は1府12省庁の一つに入っていましたが、観光庁はどうなのでしょうか。気象庁と同格になりますか?同じ庁なのにその違いはなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

観光庁は、国土交通省の外局のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%BA%81

このために、同じ省内で庁は増やさない原則から、スクラップ&ビルドで、明日から同省に属する海難審判庁が名前を変えて「海難審判所」(特別の機関)になるようです。
(参考)
http://www.mlit.go.jp/maia/sinsosiki.htm

気象庁と同じ並びです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81

防衛庁は、次だと内閣府の外局扱いだったことになりますが、国家公安委員会と同様に格上の扱いを行っていて閣議参加メンバーになっていたことになります。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20070106/

QEL50とPCを繋いだ後、MIDIを作るのに必要なソフトは?

EL50とPCを繋いでMIDIを作ろうと思うのですが、
繋ぎ方などは判ったのですがその先、
どんなソフトを使ってMIDIを作ったりしたら
良いのかな?と思いまして。ソフト色々あって
本当に迷っています。EL50なのでシンセやMIDIキーボードとは
ちょっと違うのかな?と思っていたり。
そこでEL50をMIDI音源にする際に使えるソフト教えて下さい。
僕はWindowsのMEを使っています。

Aベストアンサー

YAMAHAのエレクトーンということであれば、やはりYAMAHAのソフトを使うのがサポート的にも良いかと思われます。
YAMAHA XGworks V4.0 等いかがですか?

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/soft/xgwv4w/index.html

http://electone.yamaha.co.jp/faq/cat08.html

http://electone.yamaha.co.jp/reading/gon/index.html

http://electone.yamaha.co.jp/reading/chai_chai/index.html

参考URL:http://electone.yamaha.co.jp/reading/chai_chai/index.html

Q観光庁へ就職する・関わる方法を教えて下さい!

私は、大学1年生で現在観光学や経営学を学んでいます。
最近、観光庁に就職したいと思うようになりました。
そこで、観光庁に就職する・関わる方法を教えて下さい!
自分として考えたのは、(1)国家公務員試験を受ける方法(2)旅行会社などから将来的に抜擢され公務員としてではなく関わっていく方法の2つです。
(1)は、国家公務員試験の何種を受ければ良いのかなどが分からなかったのでそれを教えて頂きたいです。
(2)については、その方法は現実的に可能なのかを教えて頂きたいです。

回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)観光庁って国交省の外局だから、やはり国家公務員試験に受かってかつ、観光庁の面接に受からないと就職できませんね。
観光行政分野の企画立案を担いたいんだったら、国家一種でしょうね。キャリアはどこの役所でも主役ですから。
それから、ノンキャリの国家二種でも、キャリアのサポート役で企画立案に携われると思います。

(2)についてですが、民間から観光庁に抜擢されることは、今の制度上ないと思います。僕は半年間国家公務員やっていましたが、民間人はいませんでした。
ただ、観光庁の審議会などで、民間の有識者を集めて意見を政策に反映させることはあり得ると思います。

観光立国日本のために頑張ってください。

Qパソコン上でのソフトの操作を記録できるソフト

パソコン上でのソフトの操作を記録できるソフトってある
んでしょうか?

あればソフトの操作を理解する上で、解説書を読むよりも
わかりやすいのではないかと思って質問をした次第です。

例えば、ワードで円グラフを作りたいなぁーと思ったら、実
際に円グラフが作られる様子が、動画として記録されていて
自分で円グラフを作る時に、今見たように操作すれば、円グ
ラフが作れるという感じです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

むかしLotusスーパーオフィス2000(2001)に「スクリーンカム」というユーティリティが付いていましたが、今はもう出ていません。そもそもあれはNT系に非対応でしたし。

参考URLから探してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html

Q観光庁職員

観光庁の職員になるにはどんな資格が必要でしょうか
また、就職の方法をご存知の方教えてください
日本には同様の機関はありますか

Aベストアンサー

観光庁という行政組織は日本にはありません。
国土交通省が観光白書等を担当しています。国家公務員試験に合格後、国土交通省の採用試験で採用になることが必要です。
別途独立行政法人として国際観光振興機構(下記URL)があります。

参考URL:http://www.jnto.go.jp/

Q好きな日から始められるカレンダー作成・印刷ソフト無いですか?

子どもの成長記録に、生まれた日からのカレンダーを作って、書き込んでいきたいと思っています。

カレンダー印刷ソフトの多くは、当然毎月1日始まりになっていますよね。○月のカレンダーじゃなくて、生後○ヶ月のカレンダーにしたいんです。

また、カレンダー部分に色々と書き込みが出来るスペースがある、または書き込みが出来るものが良いです。

上半分に複数枚の写真を貼ることが出来れば尚良いのですが、無理なら写真は別に印刷します。

写真も込みで、htmlで保存出来れば、尚嬉しいです。

このようなソフトがあれば是非教えて下さい。
また、全部対応していなくても、似たような使い方が出来るものでもかまいません。

Aベストアンサー

#2です。

ごめんなさい。曜日位置の違ったヘンなカレンダーになってしまいましたね。

> 1.1行目の各セルに次のように入力・書式設定します。
>  ・C1…誕生日(例:2004/5/24。日付属性)。セルの文字色=白
>  ・D1…当月1日(例:7/1。日付属性)。表示形式=M" 月"
>  ・E1…数式:=$D$1+DAY($C$1)-1 (日付属性。セルの文字色=白)
> ※・F1…数式:=IF(WEEKDAY($E$1)=1,8,WEEKDAY($E$1)) (セルの文字色=白)
>  ・G1…数式:=EDATE(E1,1)-1 (日付属性。セルの文字色=白)
> 2.A2:G2に 2,3,4,5,6,7,8 の順に数字を入力し、行を非表示にします。 ※
> 3.A3:G3に 月、火、水、……、日 の順に入力します。         ※

※の行3カ所を次のように訂正してください。
1.F1…数式:=WEEKDAY($E$1) (セルの文字色=白)
2.A2:G2に 1,2,……,7 の順に数字を入力し、行を非表示にします。
3.A3:G3に 日、月、……、土 の順に入力します。

#2です。

ごめんなさい。曜日位置の違ったヘンなカレンダーになってしまいましたね。

> 1.1行目の各セルに次のように入力・書式設定します。
>  ・C1…誕生日(例:2004/5/24。日付属性)。セルの文字色=白
>  ・D1…当月1日(例:7/1。日付属性)。表示形式=M" 月"
>  ・E1…数式:=$D$1+DAY($C$1)-1 (日付属性。セルの文字色=白)
> ※・F1…数式:=IF(WEEKDAY($E$1)=1,8,WEEKDAY($E$1)) (セルの文字色=白)
>  ・G1…数式:=EDATE(E1,1)-1 (日付属性。セルの文字色=白)
> 2.A2:G2に 2,3,4...続きを読む

Q観光庁のポスターの女性は誰ですか?

観光庁の、「『来てよかった』そのつぶやきが、いちばん嬉しい。 日本を元気に、旅で笑顔に。」というコピーのポスターで人力車の車夫の格好をしている女性のモデルさんは何という方でしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

西山愛実さんだと思います!
たまにCMで見かけますよね。

Q.3g2ファイルの音量調整を始めとした編集ソフトはありませんか?

携帯のボイスレコーダーで録音した音声ファイルを編集したいのです。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

Quick Time Pro を使用すれば、3g2ファイルをWAVに変換可能なので、音声編集可能です。

また、動画をAVIに変換可能なので、編集しやすいと思います。


人気Q&Aランキング