明日、伯父の四十九日の法要があります。主人のみ出席ですが、いくらくらい
包んでいけばいいですか?
又、「お供料」と書けばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

sagisiさん、こんばんは。

四十九日の場合は、葬儀の時の半額が目安になるそうです。
(但し、法要に招かれている場合は1万円~)

しかし、相場だけを頼らないで、ご親戚の方とご相談なさって
一律に、お決めになるのが一番かと思います。

表書きは「御仏前」と書きます。

http://www.ohnoya.co.jp/faq/kouden.html#koden_49 …

参考URL:http://www.ohnoya.co.jp/faq/kouden.html#koden_49 …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
お香典は2万円でしたので、やはり1万円にします。
参考になりました。

こんばんは。

法要後の食事代も考えて、1万円が相場ではないでしょうか。

表書きは、「御仏前(御佛前)」になると思います。

下のアドレスを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.cjn.or.jp/gojokai/funeral/faq/faq10.h …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。助かりました。