初めてサイパンに行きます。マニャガハ島に行く予定なんですが行きはバナナボート、帰りはパラセーリングであっちではシュノーケリングを希望なんですがパソコンで調べたところバナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60というのがあったのですがこれって安いですか?シュノーケリングとランチは付いてないのですが各$5だせば全部で$70ぐらいなんですがもっと安いところありますか?ちなみに保険代も込みです。それとマニャガハ島でシュノーケリングやる時はTシャッツ着たほうがいいですか?7月の沖縄は行ったことあるんですが日差しはやっぱりサイパンのほうが強いですか?もうひとつ質問です。デジカメを持って行きたいのですが日本の海のように砂浜にシートを敷いてそこにデジカメを置いといていたら危ないですか?ロッカーを使ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

安いと思います。



体験談を二つ。
以前、マニャガハ島で何も着ないでシュノーケリングをしましたが、背中がジリジリと焼ける感じがして、それでも我慢して泳ぎ続けていたのですが、夜痛くて眠れませんでした。
やはりTシャツは着たほうがいいです。
沖縄の日焼け対策のレスで見て知ったのですが、ラッシュガードというのがあるそうですので、それもよろしいかと。

いろんな魚がいて、シュノーケリングで行ける範囲でバラクーダなんかもいましたよ。
(咬まれるんじゃないかと心底ビビリました)

もう一つは、マニャガハ島ツアーに付いてたお弁当を食べたらお腹を壊しました。同じツアーに参加していた人全員がお腹を壊して、症状がひどかった人はその晩病院直行です。
現地スタッフがお弁当を雑に扱っていて炎天下に置きっぱなしにしているようなら注意して下さい。

マニャガハ島は日本人だらけなので、ビーチに居るとなんとなく沖縄感覚です。
ですが、やはり外国です。
デジカメの放置は危険ですから、ロッカーの使用をオススメします。

デジカメの機種にもよりますが、水中でも使用できるカバーを購入されるのもテです。
(ちょっと高いですけど)
夏休みが終わると結構ネットオークションに出ていたりしますので、安価で見つけられるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

皆さんと同じ意見ですが、安いと思います。


Tシャツも着たほうが良いです。かなりジリジリと日差しがきついですから。
基本的に波打ち際には木陰がないと思ってください。
勿論茂みの中は涼しい(壊れた戦車があったりします)ですが、日陰になる所は大抵地面がごつごつしている所が多いのでレジャーマットは必須だと思います。
サイパンの海は綺麗ですが、さらに綺麗で、波打ち際でも魚は結構居ます。何かえさを持っていれば、よってきますよ。
噛む魚も居ますから気をつけてくださいね。
観光客だらけです。
小さな島ですが、少し奥に入り込むだけで嘘のように人の気配がなくなるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

5月にサイパンに行きました。


60ドルは安いと思います。シュノーケルとフィンはマニャガハで借りられますが、ランチや飲み物は持参した方がよいと思います。マニャガハのレストランは高いので…。

珊瑚がたくさんあり、かなり浅いので、マリンシューズ(サイパンのスーパーで売っています)かフィンはしたほうがいいです。

Tシャツは着たほうがいいでしょう。私の連れはTシャツを着てシュノーケリング、私は着ませんでしたが、その結果私の背中は真っ赤に焼けてむけてしまいました。ユニクロで打っている速乾性の(ユニフォームみたいな地)Tシャツだと、泳ぐのにそれほど邪魔になりません。

砂浜にデジカメは危ないと思います。私は海辺には防水の使い捨てカメラを持っていきました。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

今年のゴールデンウィークにサイパンにいってきました。


バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いと思いますよー。(ネットで調べたということはアミーゴさんでしょうか?私はそこを利用しました)
バナナボートは無しでしたが、パラセーリングはわざと海に落としてくれたり、高ーく飛ばしてくれたり、サービス満点で良い思い出が出来ました(*^_^*)

あと、安く上げたいなら、ランチはつけてもらったほうが良いですよ。マニャガハ島のレストランはバイキング等があるので、大勢で楽しみたいなら現地でも良いかと思いますが、お弁当と比べると少々お高いです。

そして、Tシャツの件ですが、着た方が良いと思います。5月の天気ではありますが、さんさんどころか、ギラギラのお日様でした。日焼けすると痛いですよー。

あと、デジカメは置いておかない方が良いと思います。治安が悪いわけではありませんが、貴重品を置くのはやはり危険です。もし余裕があればウォータープルーフのデジカメカバー、お薦めです。
水の中は本当に綺麗で、写真を撮りたくなることうけあいですよ。

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Tシャツ持っていきます。この前サイパンに台風が直撃したみたいなので心配です。

お礼日時:2005/09/02 01:09

去年12月に行ってきました。


私たちは、ホテルからマニャガハ島送迎&バナナボート&パラセーリング&ジェットスキー&ランチで$128だったと思います。

バナナボート&マニャガハ島送迎&パラセーリング=$60は安いんじゃないでしょうか!
シュノーケルセット、クーラーボックス、ビーチマットが付いているタイプですよね?
ジュースやお菓子は持ち込んで、貸してくれるクーラーボックスに入れておけばリーズナブルです。

海に入る時Tシャツは必要ないと思いますが、日焼け防止や海上がりには乾いたTシャツが欲しくなりました。

日差しについては沖縄に行った事が無いので分かりませんが、私たちが行った時は暑かったです!

デジカメを持っている人は多かったですが、私たちは水中インスタントカメラだけにしました。
これなら、もし無くなってもショックは少ないし、シュノーケリング中のショットが撮れますから。
島のロッカーは出し入れするたびに$3が必要だったと思います。

余談ですが、シュノーケリング中ウインナーを持って海に入るとかなり魚が寄ってきます。
スーパーなどで売ってる魚肉ソーセージを入手して海に入ってみてはいかがですか?
入島料$5が別途必要となると思いますので注意して下さいね。
良い旅になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウインナーを持っていきます。

お礼日時:2005/09/02 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショット・バー ダイニング・バー レストラン・バーの違い

(1) ショット・バー
(2) ダイニング・バー
(3) レストラン・バー

の違いと特徴をわかりやすく教えてください 

Aベストアンサー

(1) ショット・バー
 お酒がメイン。手の込んだ料理はあまりない。乾き物程度。サラダや揚物等もあるところはある。2軒目以降向き。

(2) ダイニング・バー
 料理も楽しめるが、お酒を飲む店。お酒をいろいろ(な種類)飲みたいが、料理も食べるぞーという感じ。(3)よりも堅苦しくないのでは。

(3) レストラン・バー
 (2)とあまり変わらないと思いますが、食事に力を入れている。ワインが中心かな。

Qサイパンでのマニャガハ島ツアー

グランドホテルに宿泊予定ですが、グランドホテルのビーチから直接ボートでマニャガハ島へ行くツアーはあるのでしょうか。また、それはおいくらぐらいなのでしょうか。
本当はバナナボートで島に行きたいのですが、4歳の子供がいるのでちょっと難しいかと思っています。
直接行くツアーがなければ、アミーゴ?とかに参加することを考えています。

Aベストアンサー

サイパングランドホテル前からマニャガハ島に行ってくれるビーチショップは無さそうです。客が少ないとか朝一番とかたまたまとかの理由で、ビーチ前から乗せてくれることもあるかもしれませんが、サイパングランドのビーチにはショップがありませんので、ダイレクトにいけるものは無いようです。

またグランドホテルにはマリンアクティビティショップが入っているようですが、ダイビング専門のようです。もしかしたらマニャガハ送迎もやっているかもしれませんから、現地で聞いてみるのもいいでしょう。


ちなみに、サイパンでマニャガハ島に行くには二つ行き方があります。
・各旅行会社のフロントデスクから、申し込みターシツアーで行く。
マニャガハ島の営業権を「ターシツアー」という会社が持っており営業しています。JTBなど日本のツアー会社を経由する場合は、必ずこのターシツアーになります。
料金は高めですが、1日ツアーの場合は昼食が含まれていたり、島内のレンタルショップの割引があったりします。この場合はバスがホテルに迎えに来てくれて、桟橋から50人ぐらい乗れるフェリーで移動します。フェリーは何本かありますので、好きな時間に帰ることができます。

・ビーチショップを使う
アミーゴなど、現地のビーチショップまたはマリンショップと呼ばれる会社は独自にバナナボートやマニャガハ島送迎などをやっています。ゴザやお弁当などをサービスでつけてくれたりしますし、基本的に安いのですが、マニャガハ島利用税は別、約束した時間に迎えに来る(携帯で電話すればいつでもOKというのもある)という制約があります。

どちらも一長一短があるのですが、ビーチショップを利用した場合は自己責任になりますので覚えておく必要があります。

ビーチショップはビーチを歩いていると声をかけてきたり、あらかじめ電話やネットなどで電話したり、ホテルのフロント(またはコンシェルジュ、まあほとんどのホテルにないですが・・)でリクエストすると呼んでくれたりします。

値段はいろいろありますので、探してみてください。

私の場合、子供が2歳のときはターシツアーで、4歳のときはビーチショップ(思い立ってすぐにホテルフロントで相談し、呼んでもらった)を利用しました。
バナナボートは小学生以上じゃないと難しいと思います。

2歳のときにターシを利用したのは、子供の体調が悪くなったり疲れたらすぐにホテルに帰るためです。ビーチショップの一番のネックは予定した時間にしか迎えに来てくれないということです。
子供連れの場合は、体調管理が重要ですね。。

サイパングランドホテル前からマニャガハ島に行ってくれるビーチショップは無さそうです。客が少ないとか朝一番とかたまたまとかの理由で、ビーチ前から乗せてくれることもあるかもしれませんが、サイパングランドのビーチにはショップがありませんので、ダイレクトにいけるものは無いようです。

またグランドホテルにはマリンアクティビティショップが入っているようですが、ダイビング専門のようです。もしかしたらマニャガハ送迎もやっているかもしれませんから、現地で聞いてみるのもいいでしょう。


ちなみ...続きを読む

Q愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

愛知県名古屋市にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

愛知県名古屋市に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、
皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える
レストランを教えてくれませんか?
料理の種類や雰囲気, 値段は問いません!

「強いおススメ!」ならホテルのレストランでなくても構いません。

Aベストアンサー

ヒルトン名古屋
Windows On The World
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/restaurants-bars/sky-lounge.html
個人的には「食べる」がメインで利用しました。
それから西向きの席です。

Qサイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。

旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。
シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。

※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。


もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。

旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もサイパンではグランドに滞在しました。

マニャガハ島内でのアクティビティなどはNo.2の方のおっしゃるターシツアーが扱っているのですが、しっかりした大手なかわりに「高い!」と思い、現地のツアーを利用しました。

確か80ドルぐらいでバナナボートに乗りながらマニャガハ島へ行き、4~5時間滞在して帰り道にパラセーリングをして、戻ってきてからジェットスキーをしました。
シュノーケルセットはそのツアーから無料で貸し出してもらえましたがおもちゃみたいなものだったので自分の物を使用しました。
ゴザも一緒にかしてもらえました。

このツアーは現地についてから無料情報誌で探しました。
海の家みたいなビーチハウスが海沿いにたくさんありますのでそういったところではみんな取り扱っているみたいですよ。

ちなみに私がのったパラセーリングは前後2人乗りのもので、カメラを係員に渡しておけば写真をとってくれました♪

あと、私が利用したツアーは出発地がガラパンでした。
でも、バンで迎えに来てくれて帰りも送ってもらえたので水着+Tシャツ・ショートパンツで大丈夫でしたよ。

グランドホテル前のビーチから10mぐらい沖に行ったところに戦車が沈んでました。
その付近だと魚がたくさんいたので一度みてみてください♪

楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは。
私もサイパンではグランドに滞在しました。

マニャガハ島内でのアクティビティなどはNo.2の方のおっしゃるターシツアーが扱っているのですが、しっかりした大手なかわりに「高い!」と思い、現地のツアーを利用しました。

確か80ドルぐらいでバナナボートに乗りながらマニャガハ島へ行き、4~5時間滞在して帰り道にパラセーリングをして、戻ってきてからジェットスキーをしました。
シュノーケルセットはそのツアーから無料で貸し出してもらえましたがおもちゃみたいなものだったので自分...続きを読む

Q東京と大阪にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

東京と大阪に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、
皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える
レストランを教えてくれませんか?
料理の種類や雰囲気, 値段は問いません!

ちなみに月に1回の割合で
私は家族とホテルオークラ東京(旧:ホテルオークラ)の中華レストラン
「桃花林」に行きますが, 高いけどおいしいです!

Aベストアンサー

大阪で。
ワインはお好きですか?
でしたら、「ザ・リッツ・カールトン」の「ラ・ベ」をおすすめします。
雰囲気は「これぞ重厚感」って感じです。
そんなに広いダイニングではないのですが、高い天井、厚い絨毯に厚い扉、照明を落とした室内。
堅苦しい感じのしつらえですが、リッツの特徴である、丁寧かつ温かいスタッフの対応で、リラックスしてお食事できます。
特に、シーフードのお料理がおすすめです。
で、肝心のワインですが、非常にすぐれたソムリエさんがいらっしゃるので、好みをちゃんと伝えれば、美味しいワインにありつけることと思います。
ついでに、私の信頼するソムリエさんは男前でいらっしゃる(笑)

もう一つ、「帝国ホテル」の「レ・セゾン」。
こちらは、窓を大きく取った明るい雰囲気のフレンチ。
特徴は、個人的に「野菜の使い方が上手」だと思っています。
付け合せのお野菜が美味しくて、いつもメインよりも先につけ合わせを喜んで食べています。

以上、私のお気に入りです。

Qプルメリアリゾートからサイパンのマニャガハ島へは簡単に行けますか?

8月下旬に、念願のサイパンに行く事になりました!
そこで、私としては、絶対にマニャガハ島に行きたいのです!
やはり、海、きれいなんでしょうか?浅瀬にはさすがに魚はいないですかね(;^_^A?
プルメリアリゾートというホテルに泊まりますが、マニャガハ島にはどうやって行けば良いのでしょうか??船が出ている所まで遠いですか?あと、プルメリアリゾート前の海はキレイですか?泊まった事ある方いらしたらぜひ、教えてください!
あと、プルメリアからDFSは結構離れてるみたいなんですが、どうやっていけばいいのでしょう。。。シャトルバスがでていればありがたいんですが。どうもなさそうな。。。
質問多すぎてごめんなさい!

Aベストアンサー

マニャガハ島は、海がきれいで魚がいっぱい。もちろん、どんな浅瀬でも、魚がいてびっくりです。良いですね。

ホテルのビーチでうろうろしていると、チャモロのお兄さんが、「マニャガハ行かない?」と聞いてきます。値段は交渉次第、ボートかバナナボートで連れて行ってくれます。

でも、普通は、ホテルでマニャガハ島ツアーを申し込んでください。
朝、バスでホテルまで迎えに来て、島との往復のボート、帰りのホテルまでの送り届けまで、すべてが込みというのが原則です。

ホテルの前の海はきれいです。
また、サイパンはプライベートビーチというのはありませんので、他のホテルのビーチでもOKです。

DFSとの往復はシャトルで無料。あるいは、タクシーでDFSまでの行きは無料(DFS側がタクシーの運ちゃんに料金を支払い)、帰りはシャトルで帰るという手もあります。

ただ、8月下旬のサイパンは、台風だけが心配です。

台風はグアムやサイパンの海上で発生して停滞しながら大きくなり、日本に向かって北上していきます。
サイパンに滞在中ずっとホテルから動けずという可能性もあります。

昨年、台風発生時にマニャガハで、ボートシュノーケルをしましたが、波が荒くて大変でした(涙)

帽子、サングラス、日焼け止めを持って、楽しんできてください。

マニャガハ島は、海がきれいで魚がいっぱい。もちろん、どんな浅瀬でも、魚がいてびっくりです。良いですね。

ホテルのビーチでうろうろしていると、チャモロのお兄さんが、「マニャガハ行かない?」と聞いてきます。値段は交渉次第、ボートかバナナボートで連れて行ってくれます。

でも、普通は、ホテルでマニャガハ島ツアーを申し込んでください。
朝、バスでホテルまで迎えに来て、島との往復のボート、帰りのホテルまでの送り届けまで、すべてが込みというのが原則です。

ホテルの前の海はきれいで...続きを読む

Q夜景の見えるレストランバー

新宿で夜景の見えるレストランバーを探しています。
オススメのお店、メニュー、だいたいの金額など詳しく教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

西口の高層ビルには、だいたい高層階に飲食店のフロアが設けられているので、ジャンルは色々選べますよ。
若い人がデートや合コンに使うなら、センタービルの『月の蔵』やその系列店が人気があるようです。予算はお酒の量と種類にも寄りますが、一人¥4,000~¥5,000程度でしょうか。お料理は創作和食といった感じです。本当に似たようなお店は多いですよ。

イタリアンならオペラシティーのサバティーニもお勧めです。
またオペラシティーなら、高層ビル群の外れにあるので、眺めはバッチリだと思います。ビル街だとお店によっては他のビルが邪魔して景色がイマイチなんてこともありますから。

新宿センタービルや住友ビルなど高層ビルのHPをご覧になると分かりやすいと思います。また、窓側の席は人気がありますから、早めに予約されたほうがいいですよ。

しかし、#1の方、ニューヨークグリルが『あまり高くない』だなんて・・・。すごいですね(^^;

参考URL:http://www.sanwa-kosan.co.jp/

Qサイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。
ホテルはニッコーサイパンです。

ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。

ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。
魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

Aベストアンサー

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います
ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・

私のお勧めはオブジャンビーチです
ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。
でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。
私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。

ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

Q会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。

 会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

六本木ヒルズにも会員専用のレストランがあるそうです。

http://allabout.co.jp/diary/sweets/index.htm

日比谷公園のすぐ近くにシーボニア・メンズクラブというところがあります。ランチは会員以外も利用できるので、何度か行ったことがあります。

http://www.seabornia.co.jp/m-top.html

ちょっと違ったところでは、TDLに『クラブ33』というところがあります。最近では新規の募集は行われていないようですが、それはそれは素晴らしいところだそうですよ。

参考URL:http://www.seabornia.co.jp/

Qマニャガハ島について

サイパン旅行でマニャガハ島を予定していますが、ターシ主催のツアー(屋根付き大型船)と、その他ビーチショップのツアー(6人乗りボート)で値段がだいぶ違うので迷っています。
5歳、2歳の子連れですが、ビーチショップの6人乗りのボートを子供が怖がらないか心配です。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ビーチショップのものは約束した時間にしか帰れない、スコールになると濡れてしまう・・・と言う事はわかっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも利用したことがあります。

5歳の子はともかく2歳の子のことを考えれば、お勧めはターシです。

理由は
・ビーチボートはスピードを出すし、バナナボートを引いていくことも多いので転覆の危険がある。5歳児はライフジャケットをつけていればよいが、万が一のとき2歳児を守るのはかなり難しい。

・ビーチボートはマニャガハ島に向かって直進していくので、転覆しなくてもかなり上下運動が激しい、2歳の子を抱いているのも大変だし、かといって座らせておくのはものすごく危険。船に乗りなれているのなら別だが、そうでないならやめたほうがよい。

・ついでに言うと5歳児が落ちる危険もあり、家族総出で2人の子供の安全を確保するのは大変

・2歳児にとって、飛行機で移動してなれない場所に行くのはストレスが多い。またマニャガハ島はクーラーの効いた場所も、完全に雨をしのげる場所もない。
 子供の体調を考えれば、無理をしないでホテルに帰れるほうがよい。

ということで、安全で時間の融通が利くターシをお勧めします。

私も子供が2歳(正確には1歳8ヶ月)のときはターシで、5歳のときにはボートで行きました。

どちらも利用したことがあります。

5歳の子はともかく2歳の子のことを考えれば、お勧めはターシです。

理由は
・ビーチボートはスピードを出すし、バナナボートを引いていくことも多いので転覆の危険がある。5歳児はライフジャケットをつけていればよいが、万が一のとき2歳児を守るのはかなり難しい。

・ビーチボートはマニャガハ島に向かって直進していくので、転覆しなくてもかなり上下運動が激しい、2歳の子を抱いているのも大変だし、かといって座らせておくのはものすごく危険。船に乗りなれているのなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報