ギャラリーフェイク32巻で完結してしまいました.これを読んでアートにはまった人も多いのではないでしょうか.
 代わりとなるようなアートコミックをご存知の方,教えてください.
 また,この主人公 藤田玲司のように「(実は)できる男」的な主人公をモチーフにした面白い漫画,例えばブラックジャック,美味しんぼ,島耕作,などでしょうか.その他でご存知のものがあったら教えて欲しいです.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ギャラリーフェイク面白いですよね~~。


今はアニメもやってるしそちらも楽しみです。

さて、アートコミックということですが、『ゼロ』をオススメします。
ゼロ(ZERO)と名乗る天才的才能をもった贋作者が主人公の一話完結型の漫画です。
ギャラリーフェイクのようなユーモアさはないですが、
主人公のゼロはギャラリーフェイクの藤田と同じくアートの魂を売った男です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088595 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_ …
    • good
    • 0

小池一夫/叶精作(著)『オークションハウス』


 超一流の美術の知識を持つ凄腕の贋作者、戦えば格闘技の達人というスーパーマッチョな主人公が、様々な美女達をしたがえて美術業界の裏に潜む犯罪組織を滅ぼす、ヒーロー漫画です。
とてもバイオレンス&アダルトな内容なので要注意。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088616 …
    • good
    • 0

ギャラリーフェイク好きです!


でも購入したのは文庫で11巻までしか出てません(涙)

お勧めは
「勇午」 作・真刈信二 画・赤名修 講談社
「白竜」 作・天王寺大 画・渡辺みちお 日本文芸社

NO.1さんも書いてらっしゃいますが
小池和夫&池上遼一の作品は話も作画もすばらしいものがあります。ぜひ見てみて下さい。

私は今さらですが「ゴルゴ13」にはまってます。
    • good
    • 0

ギャラリーフェイク面白いですね


私も全巻揃えています

ご存じかもしれませんがアート系でフェイクと双璧なのは「ゼロ」でしょう
50巻以上出てましてまだ連載中です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088593 …

アート系でなくてもいいのでしたら
・「医龍」
あらすじは↓アマゾンの感想を見ていただくといいです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091865 …

・「マスターキートン」
アニメ化されてますし超有名ですが一応あげておきます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091816 …

・「パイナップルアーミー」
マスターキートンと同じ作者ですが戦闘のプロの話です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921 …

・「サンクチュアリ」
池上遼一氏の最高傑作だと私は思っています
二人の熱き男の生き様と戦い、そして上り詰めていく様が燃えます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091858 …

「花の慶次」はできる男の話なのか悩みましたが有名なのでご存じだと思い外しました(笑
お気に召せば幸いです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石坂浩二さんのファンレターのあて先?

石坂浩二さんのファンレターのあて先をご存知ですか?
癌になってしっまて...大丈夫かなー

Aベストアンサー

事務所の方に送ればいいですよ。

癌は、なかなか難しい病気だから、大変ですよね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ultraq/pro/ishizaka.html

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Qギャラリーフェイクのようなアニメはありますか?

ギャラリーフェイクのように美術を題材にしたアニメを見たいのですが、
何かありますか?

ハチクロは恋愛メインなのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

贋作などを通じて美術品を考察する視点のマンガ・アニメが「ギャラリーフェイク」や愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」ならば戦国時代末期から信長・秀吉・家康に使えた武士の視点から茶の湯を通して名物を捉えたのが「へうげもの」(ひょうげもの)でしょう。

へうげもの
http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/

織部焼きとして名を残す古田織部ですが歴史小説・ドラマには端役扱いですが千利休亡き後の天下の茶人として活躍します。
しかし家康から内通の嫌疑で切腹を命じられその生涯を閉じます。
秀吉がなぜ千利休を切腹させる事になったか、弟子であった古田織部も同じような最後を辿ったのかが理解できると思います。

アニメの中では現存する茶器の名品を取り上げ5分間番組「へうげもの名品名席」として古美術鑑定家の中島誠之助が解説しています。


参考資料

古田織部と織部焼き
―そのヘウゲモノに秘められる意味を考える―
http://office.nanzan-u.ac.jp/cie/gaiyo/kiyo/pdf_11/kenkyu_01.pdf

参考程度

http://www.youtube.com/watch?v=qVULv9jIlI4

贋作などを通じて美術品を考察する視点のマンガ・アニメが「ギャラリーフェイク」や愛英史/里見桂「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」ならば戦国時代末期から信長・秀吉・家康に使えた武士の視点から茶の湯を通して名物を捉えたのが「へうげもの」(ひょうげもの)でしょう。

へうげもの
http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/

織部焼きとして名を残す古田織部ですが歴史小説・ドラマには端役扱いですが千利休亡き後の天下の茶人として活躍します。
しかし家康から内通の嫌疑で切腹を命じられその生涯を閉じます。
...続きを読む

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Qギャラリーフェイク 安川一平って?

ギャラリーフェイク2巻に出てくる安川一平っていう画家は実在するのでしょうか。調べた限りでは見つからないのですが・・・
他にフィクションであるアーティストは出てきますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私もギャラリーフェイク愛読してます。

安田一平は知らないので、架空の人物だと思っていました。絵から出火するという縁起でもない内容(濡れ衣でしたが)なので実在の人物は使ってないのかな・・と。
ただ、あの話を読んで岸田劉生がモデルじゃないかと思ったのですが。。暗い色調、昭和前期の洋画家、早世したって点が似てるかなと。。。。
(名前的には安井曽太郎とかが似てる?似てないかな?)

仏像は仏師は実在ですけど、作品が大体フィクションな気がします。
あと、飯田春草とか土田紅龍、川口京介あたり、フィクションかな?と(飯田春草は菱田春草のモジリで、川口京介は多分一之瀬泰三がモデルかと思いましたが・・)

Qアニメのソードアートオンラインはちゃんと完結してますか?

アニメのソードアートオンラインはちゃんと完結してますか?

Aベストアンサー

完結していますね。少なくとも、私の中では。
つまりは、バーチャル世界から生還したことで、すべてが終わっている。
で、その後の、二番目の作品は、新たなバーチャル世界が舞台で、一作目とつながりがあるとしたら、模造されたシステムの。
でもそれも、新たなキリト達によって破壊されているわけだから、一作目からの延長とは言えない。

本当の意味で未完なら、一作目のバーチャル世界で再び、新たなストーリーを組まなくてはならないのでそれは無理だと思います。

よって、私の中では、キリト達が生きて生還した段階で、一度完結しているつもりです。
二作目は、一作目のバーチャル世界を作り上げた人を模範する人によって作られた別の世界。
と言う認識で、私は見ていました。

ある意味で、人によっては未完に思えるし、私のような認識している人にとっては、完結しているとみている人もいると思います。

Qギャラリーフェイクに代わるもの

 ギャラリーフェイク32巻で完結してしまいました.これを読んでアートにはまった人も多いのではないでしょうか.
 代わりとなるようなアートコミックをご存知の方,教えてください.
 また,この主人公 藤田玲司のように「(実は)できる男」的な主人公をモチーフにした面白い漫画,例えばブラックジャック,美味しんぼ,島耕作,などでしょうか.その他でご存知のものがあったら教えて欲しいです.

Aベストアンサー

ギャラリーフェイク面白いですよね~~。
今はアニメもやってるしそちらも楽しみです。

さて、アートコミックということですが、『ゼロ』をオススメします。
ゼロ(ZERO)と名乗る天才的才能をもった贋作者が主人公の一話完結型の漫画です。
ギャラリーフェイクのようなユーモアさはないですが、
主人公のゼロはギャラリーフェイクの藤田と同じくアートの魂を売った男です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088595084/ref=pd_bxgy_text_2/249-0599199-1584310
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_THE_MAN_OF_THE_CREATION

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qギャラリーフェイク

掃除をしていたら「ギャラリーフェイク」が3巻まで出てきました。
それで読んでみたら2巻に登場したエリザベータがお気に入りのキャラになったのですが、4巻以降でもエリザベータは出てきますか?
出てきたら全巻買おうと思っています。

Aベストアンサー

一応、出てきます。
ただ、レギュラーで、ということはありません。

私が持っている23巻で出てくるのは、
4巻以降だと・・
4巻第一話、12巻第六話の2回のみです。

12巻で、ヨーロッパに帰ってしまうので、それ以降は出てこないのでは?と思います。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報