プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒論でどうしても必要なんですが、近くにありません!この雑誌の34(1997.12)の川添房江氏の「光源氏の身体と装いをめぐって」の内容を教えてくださる親切な方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

解答ではなくてごめんなさい。



あなたは 国会図書館にいける範囲にお住まいではありませんか?
もし アクセスできるなら、いらしたらどうでしょうか?
念のため 国会図書館のホームページで検索してみましたら おさがしの雑誌もあるようですし。

地方の方でしたら....うーん、困りましたね。
出版社に バックナンバーを送ってもらうとか....。

参考URL:http://www.ndl.go.jp/ndl_frm_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、神戸市在住なんです。
大学の教授に聞いてみたところ、会員にしか配布していないものらしく。「大学図書館にならあるかも」と探してみたのですが、私の大学にはなかったもので…。

どうにか他の方法も考えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この雑誌は「紫式部学会」の会誌ですよね。

源氏物語の研究者であれば、たしてい加入しているのでは?と思われるのですが身近の大学院生などで相談できる人はいませんか? 気になったので「紫式部学会」で検索エンジンをかけてみたのですが、この学会のホームページはまだ開設されていないようですね。すでに試みられていることでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところの大学にも研究者はいるのですが、
加入していないようです。
また、身近に相談できる院生もいません。

ホームページも探していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうですか。

 神戸じゃ国会図書館は無理ですね。
でも たしか 大学図書館でしたら 申し込むと
国会図書館の本を 借りてくれるはずですが、お尋ねになってみたらいかがでしょうか?

大学図書館や、公立の大きな図書館は 横の連絡があり、他の大学や国会図書館の資料は借りることができるようになっているはずだと 確か記憶しています。
(あ、でも雑誌はだめかなぁ??)

下記のアドレスは 全国の図書館の資料検索ページです

卒論 がんばってくださいね!

参考URL:http://www.jcross.com/bibcrs/bibcrs2s_u.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、回答ありがとうございます!
私も他の大学図書館を探してみました。

少し遠いのですが、所蔵しているところがありました。
がっ、いかんせん卒論の提出期限がもうそこまで迫っていて…。
とても残念ですが、この資料はあきらめます。

いまある資料で卒論がんばります!!


お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!