みなさんのなかで
「これはありえない!」とおもうような
食べ物の組み合わせってありますか?

私の妹は、
酢豚にパイナップルが入っているものや
カレー+レーズン
チーズピザ+パイナップル

という組み合わせは本人いわく
「ありえない」そうで
毛嫌いしています。


私は酢豚のパイナップルは大好きなのですが><

みなさんの
「ありえない!」組み合わせをおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

米つぶ+あんこ(おはぎ)


ポテトサラダ+砂糖(田舎だとポテトサラダが甘い)
フルーツ系のソース+肉(というか、果物がしょっぱい料理に使われるのが苦手)
    • good
    • 1

この前、日替わりのお弁当に入っていたメニューがありえなかったので投稿させていただきます。


ごはん
すき焼き(しらたき入り)
わかめと春雨の酢の物
スパゲティとハムのサラダ
こぶの佃煮
ところてん

全部にょろにょろだあ!
    • good
    • 1

酢豚にパイナップル!妹さんと同意!ありえないです!!



 あと、あまり他の人たちは気にしないようですが
 お餅(+海苔)と蜜柑。
 ものすごーーーく苦くなります!!

 今日発見したのですが
 ブラックブラック(ガム)と干し梅。
 顔をしかめました

 
    • good
    • 0

こんにちは。



お肉と果物(パインやメロン・・・)の組み合わせは、
苦手ですー。
果物の甘酸っぱさや甘みがどうもお肉の味とぐちゃぐちゃになりそうで・・・><

お肉の組み合わせだったら、
たくさんの生野菜とか煮付けとかが好きです。

カレーとレーズンもむりです。

レーズンと果物の入った野菜サラダを食べてから、
これがありえない組み合わせになってしまって><、
カレーとレーズンの組み合わせってあるんだ、とびっくりました。
カレーとチーズは問題ないですけどねー。
    • good
    • 0

他の回答者さんと同じように、料理に果物は基本的にNGです。


まだ出てきていないものでいうと

「ポテトサラダの中のリンゴ」

リンゴの「シャリッ」という歯応えも好きではないのですが、
入っているとは知らずに食べたポテトサラダに入っていたら・・
考えただけで背筋がゾッと寒気がします。


No.11さんに激しく同意です!!(笑)
とんねるずの「食わず嫌い」でデザート系を最後に指名してあげないのは
かわいそうだなぁ、といつも思ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



例に挙げたものとかみると「ありえない」って、「ご飯とデザートの組み合わせ」ですよね、皆。

メインはメインで食えよ!
そしてデザートはその後にしてくれ!
なんでそれを混ぜるんだ~~~!!

って、私も思います。
なので、質問の例プラス、私は「りんごとさつまいもの甘露煮」も嫌です。
りんごはわざわざ煮なくたって、充分甘くて美味しいのに。

あ~、あと「冷やし中華にみかんの缶詰」とかも無性に腹が立ちます。
たれでみかんがしょっぱいっつーの!って気分です。
冷麺にりんごとみかんがのってたのも、食べずに返品したかったです。
    • good
    • 0

肉料理にパイナップルというのは、パイナップルが持つ蛋白質分解酵素が肉を軟らかくするから・・・。


というのはさておいて、私自身はカレーにパイナップルもカレーのご飯にレーズンが混ざっているのもメロンに生ハムも全然違和感がありません。

胃弱の私は生のパイナップルを食べてその後半日ほど胃痛に悩まされた経験があるので、以来パイナップルは禁忌です。

私が「ありえない」のはかけそばとかけうどんの汁が同じであること。
うどんの色が黒くなるような濃い色の汁だと食欲が減退します。

ラーメンもできれば白濁したとんこつスープが良いです。醤油味(と言うか醤油色)のラーメンは「ありえない」とは言わないまでも、自主的に食べたいとは思えません。
はい、九州出身者です・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



酢豚にパイナップル、両方とも食べますが、
一緒には、食べたいと思いません。

カレーにレーズンは始めて聞きましたが、
やっぱり、これも別々の方がいいかな・・・。

チーズピザにパイナップル、これも別々に
食べたいですね。

私のありえないのは、カレーにらっきょうです。
まず、らっきょう自体の存在が許せません!
あんな食べ物、この世から無くなれば良いのに
と思う、今日この頃です。
    • good
    • 0

19年間の経験で・・・・。



実例1:食堂にて
・カレーの中にパイナップル
・カレーの付け合せに唐辛子の漬物


実例2:横の人間が食べていたもの
・メロンにマヨネーズ
・ご飯にポン酢
・ケーキにケチャップ
・ワインと日本酒のごっちゃ混ぜ
・白ワインをコーラで割る
・アンコ+ケチャップ+味噌+明太子のミックスサンド(自作らしい)

こんな感じです。蓼食う虫も好き好きとはまさにこのこと(ウエッ)
    • good
    • 0

私も妹さんと同じで酢豚のパイナップルは


ゆるせないです。
他のものは出会ったことが無いです。
メロンの上の生ハムもダメです。
ポテトサラダの中のみかんの缶詰の甘いみかん
などもゆるせないです。
ポテトサラダはシンプルにジャガイモ、きゅうり、
ハムの3種類がベストで、にんじんや玉ねぎも
いらないです。
見た目は自分の中ではありえないものだったのですが、
食べてみると結構おいしかったものとして、
カマンベールチーズのフライにブルーベリーの甘めの
ソースというものがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC#でmCnの求め方について 階乗、組み合わせ

C#の勉強を始めて数日の初心者です。
8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

式1
     m!
mCn = ――――
    n!(m -n)!


式2
   m×(m-1)×(m-2)×…×(n+1)
mCn = ――――――――――――
      (m-n)!

----------------------------------------------

勉強している本の中で、VBSctiptで式2を下記のような
記述例がありましたが、これをC#で書き換えると
どのようになりますか?
VBScriptの内容は全然分かりません。
メソッドの再帰呼び出し等は使わず、
あくまで、For文のみを使ってC#で記述したいです。

m = CInt(InputBox("何個の中から?"))
n = CInt(InputBox("何個を選びますか?"))

C = 1

For i = m To (n + 1) Step -1
c = c * i
Next

For i = (m - n) To 1 Step -1
c = c / i
Next

MsgBox "組み合わせ = " & CStr(c)

----------------------------------------------

8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

自分で書いてみたのですが、上記の式2のVBScriptの例に
のっとった記述方法ではない感じがします。

int m = 8;
int n = 4;
int c = 0;

for (int i = 1; i <= m; i++)
{
c = c * m;// mの階乗を求める
}

for (int i = 1; i <= n; i++)
{
d = d * n;// nの階乗を求める
}

e = d * d;// これの意味がよく分かりません。
f = c / e;

Console.WriteLine(f);// 70

よろしくお願いします。

C#の勉強を始めて数日の初心者です。
8個の中から4個を選ぶ組み合わせ

式1
     m!
mCn = ――――
    n!(m -n)!


式2
   m×(m-1)×(m-2)×…×(n+1)
mCn = ――――――――――――
      (m-n)!

----------------------------------------------

勉強している本の中で、VBSctiptで式2を下記のような
記述例がありましたが、これをC#で書き換えると
どのようになりますか?
VBScriptの内容は全然分かりません。
メソッドの再帰呼び出し等は使わず、
あくまで、For文のみを使ってC#で記...続きを読む

Aベストアンサー

★もっとスマートに考えれば良いんじゃないの?
・つまり、8C4の場合は 8 の階乗を mm、4 の階乗を nn とします。
 その後に『式1』を使って求めます。→m - n を o に代入します。
・下にそのサンプルを載せます。

サンプル:
int mm = 1, m = 8;
int nn = 1, n = 4;
int oo = 1, o = (m - n);

for ( int i = 1 ; i <= m ; i++ ){ ←8 の階乗
 mm *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= n ; i++ ){ ←4 の階乗
 nn *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= o ; i++ ){ ←(m - n) の階乗
 oo *= i;
}
int ans = (m / (n * o)); ←式1より
Console.WriteLine( ans ); // 70

その他:
・再帰呼び出しを行わないならば、単純にループして階乗を求めればよい。
 上記では 8、4、(m -n) の階乗をそれぞれ for 文で計算していますが、関数などにでもして
 階乗を簡単に求められるようにすれば良いかもね。階乗の計算結果を戻り値に戻す仕組みで。
・あまり、難しく考えずに人間が考えている方法を C# の文法に則って記述すれば良いだけ。
・以上。参考に。→下の『参考URL』をどうぞ。今後、いろいろと活用できるはずです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html

★もっとスマートに考えれば良いんじゃないの?
・つまり、8C4の場合は 8 の階乗を mm、4 の階乗を nn とします。
 その後に『式1』を使って求めます。→m - n を o に代入します。
・下にそのサンプルを載せます。

サンプル:
int mm = 1, m = 8;
int nn = 1, n = 4;
int oo = 1, o = (m - n);

for ( int i = 1 ; i <= m ; i++ ){ ←8 の階乗
 mm *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= n ; i++ ){ ←4 の階乗
 nn *= i;
}
for ( int i = 1 ; i <= o ; i++ ){ ←(m - n) の階乗
 oo *= i;
}
int...続きを読む

Q酢豚に「パイナップル」ってどう思いますか

酢豚に稀に「パイナップル」が入っている事が、多いですがその「パイナップル」は好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私的には、ちょっと苦手です。。。
お肉と果実の組み合わせは全般的に敬遠気味です。

単に避けているだけかなぁとも思っていますが、
「おおー これはなかなか♪(モグモグ)」というシチュエーションは、
まだないです。

QA列(10行)とB列(10行)の全ての組み合わせをC列にリストアップしたい。

何度もすみません。
前回の質問で文字列の組み合わせの方法は理解いたしました!
本当にありがとうございます。

追加で質問になるのですが、タイトルにあるように(※数字は仮です)

A列(10行)とB列(10行)の全ての組み合わせをC列にすべて(100行?)リストアップしたいと考えています。

また並び方は
A1
A2
A3



B1
B2



というようにしたいです。
このようにするには

C列にどのような関数を入れればいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3,#4です
C1セルに
=IF(COUNTA(A:A)*COUNTA(B:B)<ROW(),"",
INDEX(A:A,(ROW()-1)/COUNTA(B:B)+1)&" "
&INDEX(B:B,MOD(ROW()-1,COUNTA(B:B))+1))
で良かったです。余計なものを足してました。
添付図、薄い緑は手入力です。水色には数式が入っています
D、E列のような数値が求められれば、(INDEX関数を使って)結果が出せるのはわかるでしょうか?

以下、その数値を求める方法です。
素材として連番があります。

F列は、行番号です。F1セルに =ROW()

G列は、連番をB列の個数で割ったものです。
求めたい値を出すために (連番-1)/B列の個数 +1 としています
G1 =(F1-1)/COUNTA(B:B)+1
=INT((F1-1)/COUNTA(B:B)+1)とすれば求めたい値になります。

H列は連番をB列の個数で割った余りです。
求めたい値を出すために((連番-1)/B列の個数)のあまり +1 としています
F1 =MOD(F1-1,COUNTA(B:B))+1

I1セル =INDEX(A:A,G1)
J1セル =INDEX(B:B,H1)
としてA列、B列の値を引っ張ってきます。
ここでINDEXの第2引数ですが、小数になっている場合切り捨てられて計算されるので、INTを追加しなくても良いです。
わかりにくくなる可能性を加味してINTを加えても良いでしょう。

ある程度の説明はしたつもりですが、それでもわからない点があれば再度質問してください

#3,#4です
C1セルに
=IF(COUNTA(A:A)*COUNTA(B:B)<ROW(),"",
INDEX(A:A,(ROW()-1)/COUNTA(B:B)+1)&" "
&INDEX(B:B,MOD(ROW()-1,COUNTA(B:B))+1))
で良かったです。余計なものを足してました。
添付図、薄い緑は手入力です。水色には数式が入っています
D、E列のような数値が求められれば、(INDEX関数を使って)結果が出せるのはわかるでしょうか?

以下、その数値を求める方法です。
素材として連番があります。

F列は、行番号です。F1セルに =ROW()

G列は、連番をB列の個数で割ったものです。
...続きを読む

Qパイナップル入り酢豚が許せないという方お答えください

さほど反応がありそうな質問ではないので、果たしてどれくらい回答いただけるか不安なのですが、是非教えて欲しい質問があります。

パイナップル入り酢豚が嫌いだという方、是非お答えください。
回答多いとは思えないのですがし、当然ポイントはお二人にしか進呈できませんが、必ずお礼はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

1.パイン以外の果物なら
もし酢豚にパイン以外、例えばマンゴー、パパイヤ、りんご、桃、梨などの果物が入っていたら許容できますか?

2.煮豆やかぼちゃは
日本料理の甘いおかずとしては、カボチャの煮物や甘い煮豆があります。あなたはこれらをおかずとして許容しますか?

3.そうめんのチェりーやスイカは
おかずとは意味が違いますが、夏のそうめんや、韓国の冷麺にはチェリーやスイカが飾り的添え物として入っていることがあります。
これは許容できますか?

4.他の肉料理は
日本ではあまり無いですが、他文化では肉&果物の組み合わせは結構普通だったりします。
ハワイではハンバーグにパインを添えますし、カレーに果物を入れるのは多くの文化圏に存在します。
またヨーロッパでは鴨にオレンジソースや桃のソース、ミートボールに甘いジャムは結構普通です。
さらにはおとなり韓国でさえユッケにはリンゴや梨が定番だったりします。
あなたはこれらを好きですか?

5.パイン入り酢豚は「おかず」ですか?
パイン入り酢豚が嫌いな理由に「おかずとして有り得ない」という意見をよく聞きます。
あなたがパイン入り酢豚を食べるときは、それをご飯(米)の「おかず」として食べますか?
それともご飯とは別に、単に料理として食べる機会も多いですか?
ご飯と別々に一品料理としても許容できないですか?

以上できるだけ多くの回答いただければ幸いです

以下テンプレート用
1.酢豚にパイン以外は?
2.煮物やカボチャは好きか?
3.そうめんのチェリーやスイカは?
4.他の肉料理&果物は?
5.酢豚はご飯のおかずか?

さほど反応がありそうな質問ではないので、果たしてどれくらい回答いただけるか不安なのですが、是非教えて欲しい質問があります。

パイナップル入り酢豚が嫌いだという方、是非お答えください。
回答多いとは思えないのですがし、当然ポイントはお二人にしか進呈できませんが、必ずお礼はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

1.パイン以外の果物なら
もし酢豚にパイン以外、例えばマンゴー、パパイヤ、りんご、桃、梨などの果物が入っていたら許容できますか?

2.煮豆やかぼちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

#20です。
丁寧なお礼をありがとうございました。

申し訳ございません。
言葉足らずでした。

練り辛子です。

これは自称食通の父が酢豚を食べる時 つけて食べていたので 私には普通のことでしたが 結婚して夫が えッ!!!???でしたので 私は あれッ!!!???でした。
因みに今でも夫は酢豚に練り辛子はつけませんし 息子もつけません。
美味しいのに・・・・・・

そうですか~~「七味や一味の唐辛子」ですかぁ。。。今度つけて というか かけて食べてみよっと!!
「なんでも食べてみないと人生損する」が私の信条です。

Q並べ方(P)と、組み合わせ(C)の違いが イマイチよくわかりません。 並べ方は並び方を重視し、 組み

並べ方(P)と、組み合わせ(C)の違いが
イマイチよくわかりません。
並べ方は並び方を重視し、
組み合わせは並び方は関係ない。
つまりAB BA は同じ扱いになる。
というようなざっくりした感じでは
わかるのですが、いざ問題を解くと
よくわからなくなってしまいます。
今日解いた問題で尚更わけがわからなく
なってしまいました。

こんな問題です。

25人の生徒の中から、兼任は認めないで
議長、副議長、書記を各1人選ぶとき
選び方は何通りあるか。

自分は選び方と書いてあったら
Cを使うんだー!と思っていたのですが…
答えはPを使っており、答えは13800通り。

これは一体何故ですか?自分なりに一生懸命
頑張ろうと思い考えてみたのですが…。
考えてみればみるほどわかりません。
もうお手上げ状態です(笑)
どなたか、PとCの問題の区別の仕方
を教えて頂けないでしょうか?
こんな簡単な問題、造作もないと
思う人もいると思いますが、優しい
目で見てほしいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

並び方と順列の基本は「まずは一つずつ書いていく」ことです。
さすがに25人から議長と副議長と書記をすべて書いていくと大変なので、簡略してA~Eの5人から議長と副議長と書記を選ぶとします。
議長がAだと副議長はB,C,D,Eの4人のうちの誰かです。
議長がAで副議長がBだと書記はC,D,Eの3人の誰かです。
以下、議長、副議長、書記の順に書くと
ABC、ABD、ABE,ACB,ACD、ACE、ADB、ADC,ADE,AEB,AEC,AED
(Aが議長の場合、12通り)
BAC,BAD、BAE,BCA,BCD、BCE,BDA,BDC,BDE、BEA,BEC,BED
(Bが議長の場合、12通り)
以下、同様にCが議長、Dが議長、Eが議長の場合もそれぞれ12通りずつで、合計60通りです。
これを計算で解くと、議長は5人のうちの一人、副議長は議長以外の4人のうちの一人、書記は議長と副議長以外の3人のうちの一人なので、5×4×3=60通りとなります。

では、一方で同じく5人から委員を3人(順不同)で選ぶ場合を考えてみます。
順番(役職)を考えた場合には、ABCとACBとBACとBCAとCABとCBAはそれぞれ別に数えてましたが、これらは組み合わせとしては同じです。
この重複する6通りというのはABCを並べ替えですから、
3×2×1=6ということです。
したがって、答えは
(5×4×3)/(3×2×1)
ということです。

ご質問からすれば、並べ替えなのか組み合わせなのかがわからないとのことですが、
まずは例を考えてみることでしょう。
ABCとBACは同じと考えていいのか、違うと考えるのか?
違うと考えるのであれば並べ替えで、同じと考えるのであれば組み合わせです。

余談ですが、Pの式とかCの式と覚えるよりも
Cの式=Pの式/Pの式
ということを覚えておくといいと思います。
例えば、
25人から議長と副議長と書記長を選ぶのは
25P3=25×24×23
25人から3人の委員を選ぶのは
25P3/3P3=(25×24×23)/(3×2×1)
どうして3人の委員を選ぶ場合は3P3で割るのかといえば、
ABCもACBもBACもBCAもCABもCBAも全て同じ組み合わせだからです。

並び方と順列の基本は「まずは一つずつ書いていく」ことです。
さすがに25人から議長と副議長と書記をすべて書いていくと大変なので、簡略してA~Eの5人から議長と副議長と書記を選ぶとします。
議長がAだと副議長はB,C,D,Eの4人のうちの誰かです。
議長がAで副議長がBだと書記はC,D,Eの3人の誰かです。
以下、議長、副議長、書記の順に書くと
ABC、ABD、ABE,ACB,ACD、ACE、ADB、ADC,ADE,AEB,AEC,AED
(Aが議長の場合、12通り)
BAC,BA...続きを読む

Qパイナップル+肉

ハイ、ジーン!
パイナップルの入った酢豚やハンバーグなどの肉料理好きですか?
These are addictive!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は苦手です。酢豚のパインは他の具と分けて食べますし、ハンバーグのパインは家族で私だけ付けません。
ちなみにサラダに混じっていてもダメですね。(単体では好物なのですが・・・)

QDNAのA=C,T=Gの組み合わせはなぜ無いのか?

生物学を勉強しているのですが、DNAの構造はアデンとチミン、グアニンとシトシンの組み合わせがあると教わりました。なぜ4つあるのにアデンとシトシン、チミンとグアニンといった他の組み合わせが出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

塩基の分子構造から、それぞれAとT、GとCが水素結合という結合で
引きあうことができるのに対して、他の組み合わせでは、うまく合わないのです。
ただし、AとGは、弱いながらも引きあいます。といっても、AとTやCとGよりは
ずっと弱いので、それらの組み合わせには大差で負けてしまいますが。

参考URL:http://www.chem-station.com/yukitopics/dna.htm

Qみなさんのストレス発散方法を教えて下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

皆さん、どのようにストレスを発散してますか?

自分はちなみに相手のイタイところをつきます。

でも今日怒りMAXです。

気軽になんでも言って下さい♡

Aベストアンサー

シーズン中なら甲子園に行くかバッティングセンターに行く。
その他は風呂入って寝てしまう。

Q組み合わせに関するC言語プログラム

各要素がラベルとIDを持つ集合を考えます。
4つの要素があるAという集合と、7つの要素があるBという集合から、ラベルが同じもののIDを特定するプログラムを考えています。AはBの部分集合です。Aに対応するラベルのBのIDを特定します。
各要素のラベルとそのIDは次のようなイメージです。
集合A:
ラベル{1,2,2,5}
ID{2,3,1,0}
集合B:
ラベル{1,1,2,2,3,4,5}
ID{2,3,1,6,4,0,5}

この場合、私が欲しいIDの組み合わせは、
{2,1,6,5}、{2,6,1,5}、{3,1,6,5}、{3,6,1,5}
の4通りとなります。

ちょっと、どのように考えてプログラムを組めば良いのか思いつかないので、
プログラムの流れやイメージをご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分がその2つのデータを与えられたとして、実際どうやって、欲しいIDを取りだすか、紙の上でやってみればいいんです。

その手順を、同じ処理を繰り返していればループ文に置き換えられるし、比較していればifや比較の関数に置き換えられるでしょう。
場合分けが必要なら、caseに置き換えてもいいし。

そうするとデータを何に格納しておくと楽かも決まる。

というのが、一般的かどうかはわかりませんが、私が、すぐにプログラムとして思いつかないときのやり方です。

プログラムかいちゃえば答えは出るけど、書き方は一つじゃないし、学校の課題とかだったら嫌ので考え方のみですが。

Qありえない組み合わせ

今日の晩御飯は 麦とろご飯 と おかずは 巻き寿司(w米)でした。
先日の おかずは 麻婆豆腐 と 麻婆茄子(w麻婆) でした。
 卵とうふ と 冷奴のときもありました。(w豆腐)

うちのはは はたまにありえない組み合わせ献立で笑わせてくれます。
 
皆さんは 今までで変な組み合わせの献立ありましたか?

Aベストアンサー

ロンドンの金融街のレストランで昼食をとったときのことですが、ポテトの料理を注文したら、そのポテトの料理のつけあわせがマッシュポテトとフライドポテト(フレンチフライ)でした。そういう国です、英国は。


人気Q&Aランキング