秋からリニューアルしたようですが
「ココリコ黄金伝説」で
田中が外国人に日本語を教える
企画の結果はどうだったのですか?
私が単に見のがしてしまったのか
オンエアされてないのか、
とにかく楽しく見ていた企画なので
結果が気になっています。
オンエアされていたら放送日も教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ootorii さん、こんばんは~☆♪



> 企画の結果はどうだったのですか?

下記のURLには、田中先生とフェビアンの3ヶ月間の

やり取りが詳細に明記されておりますが。。。

http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico2/febian2/inde …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、ありがとう!
結果はわかりました。う~ん残念。
リニューアル後見た時はちっとも
この企画についてふれてなかったんで・・・

この模様はオンエアあったんでしょうか?
「日曜ワイド」という語がサイト中にでてきましたが
別枠で放送したんでしょうかね。

お礼日時:2001/11/02 20:44

TV朝日の番組のホームページには


載っていましたよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico2/febian2/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、ありがとう!
そうですね、まずテレ朝のサイトを
検索してからここにくればよかったですね。

結果は残念でした~。

私が最後に見たオンエアで
フェビアンが試験場に向かう時の
不安そうな顔が印象的だったなぁ。

お礼日時:2001/11/02 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいきなり黄金伝説一万円生活レシピ

たまにやるそれ系レシピってあります?

Aベストアンサー

あります!
ごく普通に売っている「さんまの蒲焼缶詰」を、ご飯を炊く時に汁ごと入れて「さんまの炊き込みご飯」を作ったことがあります。
ごく薄味ですが、うまくできますよ。
その時に、しょうがの千切りを入れて混ぜて匂いを消すといいですね。

Qココリコ黄金伝説、12/07 デカ盛りベスト10のBGMについて

06年12月7日に放送されたテレ朝「黄金伝説」デカ盛りベスト10でかかったパンクな感じのBGMがとっても気になっております。

王道なギターでぐいぐい引く感じで、ボーカルは男性でした。

アーティス名と曲名を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

 ご質問の曲のタイトルは「21st Century Schizoid Man」で番組中で使われたのは「Entombed」というバンドによるものと思われます。ちなみにこの曲のオリジナルはキングクリムゾンという有名なプログレバンドによるものです。
 私も気になって同様の質問をさせていただいたのですが、参考URL先に回答がでていましたのでご参考ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2586333.html

Q昨日の黄金伝説のレシピに質問です!

レシピのサイトは↓です。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/


これでお伺いしたいのですが、

●ピーマンポットパイについて

(サイトを抜粋)
(7) 軽くガス抜きした後、クッキングシートの上にのせて、湿らせたキッチンペーパーとラップをかけて、さらに20分ほど寝かせておく。

パンを作ったのが昔過ぎて?です。

・軽くガス抜きっていうのはどうしたら良いのですか。

・また、乗せる順番は濡らしたキッチンペーパーを生地に被せてからラップをかけるんでイイのですよね??



●にんじんオムライスについて

にんじんを炊き込みご飯にする際ですが、
たとえば4号の米に対して、標準の大きさの人参みじん切りを半分・のこりの半分を丸ごと米と一緒に炊きますが、
その場合の牛乳の量って、どうなるんですか??


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です

レシピみました
米 60g
牛乳 90ml
水 90ml

いうことですので
1合は150Gですので計算しづらいですね・・・

Q黄金伝説

節約対決で
北斗夫妻とかつみ&さゆりはどちらがかったんですか?

Aベストアンサー

先々週くらいの放送の対決ですか?

それでしたら北斗夫婦が勝ちました。

Q黄金伝説と愛エプの安めぐみさん・・・

いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか??

以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。

単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

Aベストアンサー

 以前、安めぐみの愛のエプロンを見てたのですが、彼女は包丁の手つきも普通でしたし、作った料理もたまねぎがさくさくのオニオングラタンスープと明らかにカレーと勘違いしているハヤシライスでしたので、おそらく日ごろ料理を作っていなくて料理の知識が不足しているだけかな?と感じた覚えがあります。多分カレーとか肉じゃがとか作った事ある料理は普通に作れると思いますよ。

 黄金伝説も中盤戦だけ見ていたのですが、基本的に切って炊飯器に入れて味付けは必要最小限だったので、レシピありだと誰でも作れるものだと思います。審査員無しだからおいしく作るために無茶する必要もありませんしね。だから、基本的に安めぐみはカレーや肉じゃがは上手に作れる自炊学生程度の料理の実力で、やらせ云々と言うより実力以上の料理は作れないだけだと思います。

 答えはかぶってしまったかもしれませんが、私はそう感じました。

Q6/12の「いきなり黄金伝説」をご覧になった方へ

こんにちは。

昨日、初めて「いきなり黄金伝説」を見ましたが、うっかり感動してしまいました。日頃、テレビを見て感動したりしないたちなので、ジーンときたばかりか、今まで嫌いだったヨイコ濱口を好きになっている自分に気付いてイヤになりました。

冷静に考えると、部屋の汚さはともかく、登場する片付けられない女性はヤラセ臭い気がするのです。しかしそう考えても、一夜明けた今でも、昨日の感動が残っていて、やっぱり「濱口はカッコイイ」という意識に変わりがない自分にウンザリしています。

実際のところ、みなさんはこの番組をどうご覧になっていますか。ヤラセ臭くても、それを楽しむスタンスでしょうか。それとも、この構成にヤラセは無い、という気持ちで素直に楽しまれていますか。このまま濱口のファンになってしまうのが悔しいので、是非ご意見下さい。別にこのまま濱口ファンになってしまっても別に全然問題は無いのですが、今までが大嫌いだったので・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
今回のゴミシリーズである『汚宅訪問』です。
昔のアルバイト経験を生かし
家の壁を塗ったりと大活躍しています。

#4のcaffe_latteさんがおっしゃっていますが
以前おばあさんの家を片付けた際には
昼夜を問わず一緒に時間を過ごし
頑なだった彼女の心を解きほぐしていきました。
おばあさんが濱口のことを最後には
『優く~~~ん!』と甘い声で呼んでおりました。
おばあさんが用意した残飯(ゴミ捨て場で拾ってきた)の
朝食も彼は『美味い!』と言って食べていました。
昨日の放送でもおわかりでしょうが
彼は決して相手を非難しようとせず
懐に飛び込みます。

どこまでがヤラセ(仕込み)で
そうでないか?は分かりませんが
とにかく濱口の優しい一面が見れるこのシリーズが
とても気に入っているので気になりません。
多分全くヤラセの部分がないとは言い切れないと思います。
ヤラセのない番組なんて今は少ないでしょう。
これから毎週木曜日7時はテレビの前で楽しみましょう。

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
...続きを読む

Qいきなり黄金伝説で

いきなり黄金伝説で一ヶ月1万円生活に濱口が連れてきているニワトリ(名前忘れました)は1万円生活の企画以外はどうなってるんでしょうか。黄金伝説のスタッフが面倒見てるんでしょうか。

Aベストアンサー

名前は「しゃくれ」です。
どこかの養鶏場で買ってきたので(確か900円位だったと記憶していますが)、そちらにでも預けているんじゃないでしょうか。

それよりも昨今の鳥インフルエンザの影響で「しゃくれ」が降板にならないことを願います。

Qオンエアバトルの審査員になりたい!

毎回オンエアバトルを見ているのですが、
そのうちにオンエアバトルの審査員(観覧者)に
なってみたくなったのですが、どーすれば良いのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

27日公開録画の締め切りが近いようです。

応募してみては?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/november/c04.html

Qいきなり、黄金伝説

「いきなり、黄金伝説」ですが、先週見逃してしまい、今日も途中から見たのですが、なぜ高橋真美は10日目で脱落してしまったのでしょうか?とても気になります(^^;

Aベストアンサー

高橋は一ヵ月分として一万円を割り振り計算し、買い物をしていたので10日目の残金が少なくなってしまったんです。確か食料(サバ)購入が敗因だったと思います、うろ覚えですけど…。それから揚げ物調理も多くて光熱費がかかっていました。

Q今夜のNHKの爆笑オンエアバトルは?

今夜のNHKの爆笑オンエアバトルは地震の関係で
急に観れなくってしまったのですが
延期になったのでしょうか? 中止でしょうか?
延期の場合はいつになったのか教えて下さると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今の所、中止と延期どちらになるかの情報は出ていないのではないでしょうか。
下記の「爆笑オンエアバトル掲示板」でも色々な情報が飛び交っていますが、とりあえず今日はやらないようです。こちらの掲示板方が今後の情報は得やすいかも。

参考URL:http://ryjeen.on.arena.ne.jp/cgi-bin/nice/ptb.cgi?room=kiriban


人気Q&Aランキング

おすすめ情報