ドイツでは失業者に環境保護の職を与えているそうです。
そのことについて知っている方がいらっしゃれば
是非、詳細を教えて下さい。
あと、ドイツ等がそのほかにも面白い環境保護の    取り組みをしていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

あんまし詳しくないんですが、以下のサイトが、ドイツの環境への取り組み

を紹介したものとして、素晴らしいように思います。

ドイツ環境情報のページ
<URLは下>

ここを参考にして調べてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www.tiara.cc/~germany/index.html
    • 0

あまり詳しくはありませんが、下記の情報はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.eic.or.jp/frn_news/detail.php3?serial …
    • 0