アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アップリカのイージータッチっていうのを使っています。

頑丈なのがいいのかな、と思って買ってみましたが、装着が面倒だし、肩紐が下がってきて、家事が思うようにできません。

はいはいがはじまり、料理や洗濯の時に見てられないので抱っこ紐を使いたいのですが、子供もなんだかリラックスできず、お互いストレスです。

一度、前でバッテンの昔ながらのを使った事がありますが、なで肩なのか、やっぱり肩が下がってきました。

みなさんどのようなのを使っていますか?
使いやすいのがあれば、お勧めを教えてください。

A 回答 (6件)

私もno.1さんのおすすめの「かるがるキャリー」おすすめです。

かなりこれで家事がスムースにはかどっています。
肩こりも緩和されますし、大変便利です^^
http://www.combibaby.com/goods/obi/karugaru.html

http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/427111/428220/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さっそく見てみました。
お店で買うより、少し安いですね。
買ってみようかな。

お礼日時:2005/09/18 10:36

こんにちは。

10か月の子の母です。

色々やってみましたが、うまくいかずおんぶするのをしばらくあきらめていました。

普通のだっこひもとの兼用のだと肩がこってつらいし、ばってん紐は使いこなせないし、スリングおんぶだと安定感無いしで・・・

で、今は韓国のおんぶ紐でポテギというのを使っています。安定感があってラクです。

色々種類があるようですよ。
一枚布のものだとお腹だけで、肩に紐がかかりませんので質問者様にはいいかもしれません。
肩とお腹両方で支えるものもあります(←私はこれを使っています。)。リュック型とかもあるみたいです。

質問者様に合うかどうかわかりませんが、ネットで「ポテギ」で検索すると色々出てくると思いますので、一度見てみて下さい。

良いおんぶ紐が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボテギですか。初めてききました。
さっそく見てみます。

お礼日時:2005/09/18 10:35

なつかしいな~、おぶい紐で結構活動てきにいろいろやってましたね。



前ばってんは、ただ×にせずにそこを2,3回ぐるぐると補強するの(たてに縄になるかんじ)

私は、はいはいするときは、安全面をすごく考えて、柵とか、戸棚の扉はロックするとかで、ベビーサークルに入れるとか、いろいろやってました。

料理しながら足にまとわりつく我が子を「危ないよ」
と優しく声をかけながらも足を左右に高くあげて
それで我が子をボーダーしていた時期もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

育児中は、ほっと一息つくことがなかなかできないですね。
楽しみながらできたらいいですね。

お礼日時:2005/09/18 10:34

ばってんになる昔ながらのものの肩紐の下に、タオルを折っていれると下がってきませんよ。


私もなで肩なので、すごく下がってきました。

抱っこ紐ではなくて、おんぶ紐ですよね??
微妙に製品ちがいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでした。抱っこ紐です。違いを深く考えてませんでした。

タオルはやってみました。
下がってきませんでしたが、肩こりはつらいですね。
新しく買うまではこの方法で。

お礼日時:2005/09/18 10:33

こんにちは、ママさん大変ですね。



私自身は子供がいないのですが、最近見たNHKの子育て番組で「スリング」という商品がいいと紹介していました。
たすきがけにして子供さんを背負う、という感じの物らしいのですが結構流行っているようで、友達の出産祝いにしようかと調べていたところです。下記サイトの使い方というところをご覧下さい。↓
http://www.plume.cc/

体に合って赤ちゃんがリラックスできるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スリングすごく興味ありです。
でも、家事はできなそうですね。

お礼日時:2005/09/18 10:31

わたしもバッテンおんぶひも購入しましたが、装着が大変で、疲れてしまい、リュックタイプのおんぶひもを買いなおしました。



コンビのおんぶ専用です。
腰のところに、発泡スチロールのキューブがはじめ違和感があるのですが、取り説を読んで、あうように調節したら、しっくりきて、いまでは、いちばんよかったです。
ただ、肩をあげずらいです。なので、洗濯物ほしは、すこしだったら大丈夫ですが、たくさんは、肩が疲れてしまいます。
装着は、赤ちゃんの足をいれて、ヒョイと背負うだけなので、簡単です。
私も、比較的なで肩ですが、さがってきたことはないです。


(コンビおんぶ専用)
コンビ ニンナナンナN-68 かるがるキャリー
新開発ウェートバランスキューブが肩への負担を分散して、らくらくおんぶを実現。赤ちゃんの快適性もアップしました。首がすわってから使います。 おんぶ専用 ●対象年齢:首がすわってから2歳半頃まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使いやすそう。さっそく見に行ってみます。

お礼日時:2005/09/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!