プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県横浜市港北区に住んでおります。
地上デジタル対応機器をそろえ、視聴を試みたのですが、受信状態が悪く、NHKとTVKくらいしか見れません。他の民放はたまに映る程度です。
地上デジタル関連のウェブサイトを見ると、視聴可能地域になっているのですが、局によりばらつきがあるのでしょうか?
ちなみに同じ区内にある実家でも同じ状態です。

近隣にお住まいの方で、ばっちり見られる、という方や家も同じ、という方、また、視聴できるようになるアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

UHFアンテナを東京タワー方面に向けなければ在京民放局受信は無理です。

tvkが映っているということですからアンテナは三ツ池公園を向いていませんか?
電気店に相談されたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘を受けるまで、UHFアンテナに向きがある事を知りませんでした。(棒が上に向かって立っているくらいのものかと思ってました)
機会をみて、電気店に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

受信状態が悪い,との事ですが,どの局(チャンネル)がどのような状態に映るのでしょう??

この回答への補足

tv asahiに関してはチャンネルスキャンにもひっかかりません。
その他の局は、ちゃんと見られる時もありますが(時間、天候等にもよるのかもしれませんが)、見られない時はモザイクがかかったような映像から「受信できません」というエラー画面になってしまいます。
デジタルなので、うっすら見られる、とかではなく、見られる時と見られない時がある、といった受信状態です。

• 0