プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。

検索したら
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=684638の質問がありましたが、このタイプのミルフィーユのことです。
あ、本高砂屋のエコルセは明らかに違いますが。
(ちなみに、この質問者さん、「赤っぽいのと白っぽい包みだったような」っていってるから、フランセでなくサンジェルマンが正解のような気がするんだけど、記憶違いかな)

関東の人だったら、ここの回答にあるようにベルン、サンジェルマン、横濱フランセと思いつきますね?
んが、これらのお店どこも梅田や神戸にお店がないわけですよ。
はい、そりゃフランセのお店が関西にも数件ダイエーとかに入ってるのは知ってますし、千疋屋なんかのミルフィユがネットで買えるのは知ってますよ?

今回聞きたいのは、このタイプのミルフィーユを手に入れる手段ではなくて、関西のパティスリー、洋菓子屋さんでチョコレートコーティングのミルフィーユを作っているところはないでしょうかってことなのです。
神戸とか洋菓子の有名なところがいろいろありそうですが、ご存知の方よろしくお願いします
(タウン・地域情報で一度質問したのですが、回答がないまま削除となりました。今一度の質問、どなたかよろしくお願いします)

A 回答 (3件)

No.1・2です。



【フーシェのミルフィーユ 】
  神戸大丸
http://www.petit-asterisk.com/blog2/archives/200 …

↑こんな商品を見つけましたので、懲りずに御報告させて頂きますね。

【北海道産フレッシュバターたっぷりのミルフェ 】
http://www.rakuten.co.jp/morimoto/667541/?#609170
  コレはお取寄せですが・・・。

この回答への補足

私の質問文って、そんなにわかりにくいのかなぁ。かなりしょげました。
「手に入れる手段ではなくて」「関西のパティスリー、洋菓子屋さんで」「作っているところはないでしょうかってことなのです」ってあたりを読んでもらうとわかると思って書いたんですが・・・。質問が長文すぎると理解してもらえないのかなぁ。
一瞬、フーシェをフーケのことと勘違いして、あそこにあったか!と小躍りしちゃいましたが・・・。
ちなみに、回答一番目のURLにある「こちらもオススメ~同じタイプのミルフィーユ」のうち、フランセは質問文に書いてるとおり横浜だし、千疋屋も京橋ってあるのは、大阪でなくて東京の京橋です。たぶん、質問文にこの店の名前書いたから、回答はさけてくれたんですよね。残りは名古屋と北海道のお店です。だから、2番目の【フレッシュバターたっぷりのミルフェ】も大きくバッテンなのです。
あと、念のため先にいっておくと、資生堂パーラーが梅田の阪神に入ってて、季節商品でミルフィーユあるけど、それも今回の質問には大きくバッテンですね(東京地域限定で梅田には商品入らないかもしれない)
しかし、中部地方まではあるの確認できてるけど、やっぱり関西では作ってなさそうだなぁ。
でも、もしかすると冬限定で作ってるところがあるかもしれないので、まだ締め切らないでおきます。

補足日時:2005/09/13 09:13
    • good
    • 0

No.1です。



灯台下暗しで書き忘れました…。

【オ・グルニエ・ドール】
  京都で有名なパティストリーです。
  『チョコレートミルフィーユ』がオススメ!
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/ki …
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/kyoto/ogu …

お役に立てればイイのですが・・・。

この回答への補足

これはこれで美味しそうなんですが、「ミルフィーユっていっても、ケーキでなくて、タイトルの通り、チョコレートコーティングしてあって個別包装しているお菓子のミルフィーユです。」っていうことなんで御免なさい・・・。

補足日時:2005/09/02 09:03
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



チョコレートコーティングのミルフィーユでピンと来たのは、

【ケーニヒスクローネ】の『チョコレートコーティングスティック』ですね!
http://konigs-krone.co.jp/goods/goods02_03.html

 神戸に本店があり、イートイン出来ます。
http://konigs-krone.co.jp/store_info.html

この回答への補足

うっーん、ちょっとイメージが違うような・・・
探しているのは、質問文に乗っけた過去質問にあるようなヤツなんですよね。ミルフィーユ=パイだから、紹介してもらったうちのケルペスにあたると思うんですが、これって確か「ミルフィーユ」っていうより、中が空洞部分のあるスティックパイみたいなものじゃなかったでしたっけ。
欲しいのは、画像でいうと過去質問の回答No.1とNo.6の感じです。(No.1の方はフランセのトップページしかないんで、見つけにくいかな。これです→http://www.francais.co.jp/online_yf_mil.html 
 http://www.francais.co.jp/online_tr_mil.html
こんな風に「ミルフィーユ」になっててチョココーティングしてあるお菓子、やっぱり関西にはないんでしょうか?

補足日時:2005/09/02 08:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!