今日パソコンを立ち上げたら、デスクトップのアイコンがやったら大きくなっていました。
デスクトップだけでなく、IEのバーやメーラなどすべてが2倍くらいの大きさになっています。
何が起こったのかさっぱりわからず困っています。
直す方法を教えてください(T_T)!!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

全てというのでしたら、低解像度になってしまったのではないでしょうか?


ディスクトップの何もないところで、右クリック→プロパティを出し、設定で画面の領域を大きな数にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださいまして、有難うございます!
おかげさまで全面解決しました。
なにかしたわけではないのにどうしてこんなことになったのか…今ではそれだけが???です。
助かりました。本当に有難うございました(^o^)丿

お礼日時:2001/11/03 04:16

WIN98をつかっているのでMEのことはよくわかりませんが、SAFEモードではないですよね?他の方のアドバイスであればよいのですが、私のPCは普通に終了しても、次にPCを起動させようとして、SAFEモードになることが数回ありました。

再起動して回復するときもあれば、しないときもある。しないときは結局OSのリカバリです。完全に初期化するか、作成したデータは残したままおかしい部分だけをリストアするか。いずれにしてもデータのバックアップは常日頃行っていたほうがいいとおもいますが。

ちなみに私のPCは3ヶ月に一度くらいはOSの初期化をせざるを得ない状況になります。

SAFEモードの場合、アイコンや文字が大きく表示されますが、画面の右上あたりに「SAFEモード」と表示がでるのですぐにわかるとおもいます。
setu-kさんの場合、違うとはおもいますが、SAFEモードだと大変なので念のため回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^o^)丿。
SAFEモードになることは私も良くありますが、OSの初期化を行わなくてはならない事態にまでは至ったことはありません。
データのバックアップ、というのは良く耳にしますが、具体的にどういうことをすることなのでしょうか。
たいせつなことであることはわかっているのですが、まだやったことがありません…(^^ゞお恥ずかしい話ですが。

お礼日時:2001/11/03 04:12

こんばんは!


多分画面の解像度が変わったんでしょう
ツールバーのモニターマーク(時間を表示している横)をクリックして見てください。640×480、800×600にチェックが入ってませんか?通常は、
1024×768を使っている人が多いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます(^o^)丿
ツールバーのモニターマークというのがよくわからなかったのですが、問題は解決しました。
1024×768であってました。
突然大きくなったのでホントにびっくりしました。
助けてくださって有難うございましたm(__)m

お礼日時:2001/11/03 04:14

補足です。


同じように効果の右側に設定が出ていますのでその画面のスライドバーを動かして下さい。
そちらの可能性もありますので…
    • good
    • 0

デスクトップ画面を右クリックしてアクティブデスクトップの中のデスクトップのカスタマイズをクリックして下さい。


その中の効果をセレクトすると大きいアイコンを使用するにチェックが入っていませんか…それを外してみてください。
たまに勝手に変わってしまう場合があるので…
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって有難うございます(^o^)丿
大きいアイコンは選択されていませんでした。
解像度が勝手に変わってしまっていたようで、私がそうしたわけではないのでパニックに陥っていました(^^ゞ
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/03 04:19

多分画面解像度の設定が変わってしまったのでは・・・?



もしそうだとしたらデスクトップのアイコンとか何も無い所で右クリックしてプロパティを選択。
設定を選んで画面解像度を確認して下さい。

それを調整すれば直るのではないでしょうか?

これは見当外れの書込みの可能性もあるので、もしこれで直らない様だったらまたレス下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
仰るとおりでした。全面解決しました(^o^)丿
本当に助かりましたvv

お礼日時:2001/11/03 04:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

Qパソコンを立ち上げても、メニューやデスクトップのアイコンが出なくなってしまいました。

ソニーのバイオWindows Meを購入して、
3年くらいです。
2ヶ月くらい前から突然パソコンの調子が悪くなり、
・画面が黒くなり勝手に再起動する。
・青いエラー画面が出る。
・フリーズする。
の問題が頻繁に起きて、ひどい時は数分の間に
何度も強制終了、再起動しなければならなくなりました。
エラーチェックや、最適化、リソースのあきを作る、アップデート、
クリーンアップ、などしてみましたが
解決せず、4月半ばにリカバリーしました。

リカバリー後、少しはマシになったのですが、
相変わらず勝手に再起動、エラー、フリーズの嵐で
今朝パソコンを起動させたら、壁紙は出るものの
デスクトップのアイコンや、画面上と下に出る
メニューバーやツールバーも出なくなってしまいました。
そのため、ネットやメールなど何もできない状態です。

完全に壊れてしまったのでしょうか?
何が原因でこうなったのか、解決策はあるかどうか
教えてください。
直る可能性はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 VAIO ・・とME。 何とも?な取り合いですね。
3年もそのままお使いになっていたのですか。
わたしも不幸にしてXR1Z/BPを使っていましたが今は2000からXP
にクリーンインストールして使っています。
 もうそろそろ自分用にカスタマイズしないとね。その手のPCはソフトと余計な機能でシステムに負担をかけ過ぎています。
 クリーンインストール以外、根本的な改善策はありません。
(MEでは何度リカバリしてもリソース改善しても同じ結果になります。)
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/index.html

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/index.html

QデスクトップにIEのアイコンを表示したい

 XP Home を使用しています.
 デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.

 デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.

 ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

XP SP2の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

XP SP3の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

Qデスクトップのアイコンが無関係のアイコンと2重に重なる

デスクトップ上におかれたショートカットなどのアイコンが別のアイコンと2重に重なって表示されるようになってしまい困っています。現在はマイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱の4つを除くデスクトップ上にある全てのアイコンがオリジナルのアイコンの上にpdf書類のアイコンが重なった状態で表示されています。

しばらく前にCドライブでエラーが出た後に、chkdskで復旧させて以降症状が出ています。

対処としてVectorでアイコンの修復機能を持ったフリーソフトを試してみたのですが解決できませんでした。

OSはWin2000SP4です。どなたか対処方法が判る方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

まず一度、セーフモードで起動後、再度通常通りに起動してみてください。これがアイコンキャッシュ再生の正攻法です。

それでダメなら、アイコンキャッシュサイズを増やしてみてください。『窓使いの友』から簡単に出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html

一般にアイコンキャッシュのサイズは小さい方が良いと解説されてることが多いみたいですが(特に9x系OS向けの解説)、実際にはキャッシュサイズの設定値を小さくしても、導入したアプリケーションの関係でアイコンの種類が多くなってる場合にはキャッシュの容量を抑制出来ないばかりか表示上の不具合が出るケースもあるようです。(以前私が使っていた98SE機にそういう症状がありました。)

標準値は500らしいですが、2048またはMAXの4096に設定してしまっても構わないかと思います。終わったら一度セーフモードで起動後、再度標準モードで起動してみてください。

もし、表示が一時的に戻ったら症状を再現しにくくなる『おまじない』をしておくと良いと思います。やりかたですが…コントロールパネルの『フォルダオプション』→『ファイルタイプ』タブを選択してファイルタイプの一覧を出し、上から下までスクロールしながら全項目のアイコンを表示させるだけです。

これでダメなら、次のページを参考にしてみてください。
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

それでダメなら…見当つきませんがシステムファイルかレジストリのどっちかが逝ってる可能性があるので、まずはシステムファイルの復元から。
http://www.aoesukeji.com/kowaza/sfc.html

レジストリの復元は、ERUNTが入っていれば症状発生以前の日付のフォルダの"ERDNT.exe"を実行すればOKだが…ERUNTがインストールされてないと2000ではどうしようもないかと。
こういう万一の事態に備えて、ERUNTは入れておく方がいいです。
http://hikari.s39.xrea.com/Tool/ERUNT/ERUNT.m.html

まず一度、セーフモードで起動後、再度通常通りに起動してみてください。これがアイコンキャッシュ再生の正攻法です。

それでダメなら、アイコンキャッシュサイズを増やしてみてください。『窓使いの友』から簡単に出来ます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se289588.html

一般にアイコンキャッシュのサイズは小さい方が良いと解説されてることが多いみたいですが(特に9x系OS向けの解説)、実際にはキャッシュサイズの設定値を小さくしても、導入したアプリケーションの関係でアイコンの種類が...続きを読む

Qデスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

デスクトップのマイコンピュータの

アイコンはデスクトップ上になくても

不便さはないかな?と

デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい

気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。

ところが、もと通りにデスクトップ上に、

マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が

わからず、ご教授願います。

【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの

アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

Aベストアンサー

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→ディスクトップ→全般のディスクトップアイコンをチェックしては如何でしょうか。

Qデスクトップに表示されてません(T_T)

おはようございます。OSはWinのMeです。
今朝、PCを開いてみるとデスクトップに何も表示されてません。
いろいろなフォルダーやアプリを置いていたのに
なくなってしまってます。
何か設定を触ってしまったのでしょうか?
デスクトップを再び表示させるにはどうしたらいいのでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

アクティブデスクトップをお使いなのでしょうか。
でしたら、画面上の何もないところで右クリック
「アクティブデスクトップ」-「デスクトップアイコンの表示」
にチェックを入れてください。

QiPhone6 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してし

iPhone6


アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

失礼しました!デスクトップと書いてあったので
パソコンだと思って勘違いしました!
iphoneのホーム画面のことですね!
iphoneをホーム画面にして左にフリックすると
一番上に検索画面がでますので『Amazon』と
入力してください。
Amazonのアプリが出てきたと思います。
そのアイコンの右側にどこに入ってるか
表示されますのでそこからデスクトップに
置いてあげてください。

QデスクトップPCを立ち上げようとして・・・!

電源を入れて様子を見ていると次の様なエラーメッセージが出て、上手く立ち上げられません。何度も強制終了して電源を入れ直している内に何とか立ち上がって、今こうして質問しています。宜しくお願い申し上げます。
「Iswcharが原因でKERNEL32DLLにエラーが発生しました。Iswcharは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」
 コンピュータを再起動しようにも画面がフリーズしてしまい、仕方なく強制終了しては電源を入れ直しています。以上、よろしく!

Aベストアンサー

>Iswchar
フィッシング/ワンクリック詐欺対策ソフトのようですけど。

http://www.securebrain.co.jp/products/sagiwall/index.html

企業内で使用しているのなら、システム管理者にご相談下さい。
尚、PCが起動出来る間に、データは待避しておいたほうがいいと思います。

QiPhone6を使ってます。 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコン

iPhone6を使ってます。
アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

Amazonアプリのアイコンが表示されないということでしょうか?
◆Amazonアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-apuri/id374254473?mt=8

原因は分かりませんが、稀にホーム画面上にアイコンが表示されなくなることがあります。
その場合、App Storeを見てもアプリをアンインストールしている状態になければ、「開く」という表示になっています。
一旦アンインストールをしてから再インストールをして方がいいかもしれません。
設定よりアプリのアンインストールが行えますので、以下の通りたどって、アンインストールを行ってみてください。

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージ:ストレージを管理
>アプリの一覧が表示されますので「Amazon アプリ」開く>Appを削除

これでアンインストールを行えます。
再度、iTunes StoreからAmazon アプリをインストールしてみてください。

Qデスクトップのアイコンをすべて消すには?

デスクトップのアイコンをすべて起動時にすでに
消えた状態にしたいです。
できれば、何もソフトを使わずOSの機能だけで実現したいです。

Windows2000
どなたか緊急で教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう?
WindowsFAQ(http://winfaq.jp)の
Windows Me/2000 でデスクトップアイコンを表示させないようにするには?

の引用です。

1.エクスプローラを起動し、[ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。

2.[全般] タブの「Web コンテンツをデスクトップに使う」にチェックをして「OK」をクリックします。

3.デスクトップを右クリックし、[アクティブデスクトップ]-[デスクトップアイコンの表示] をクリックします。

もう一つの方法もあります。
詳しくはこちらへ。
 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#989


人気Q&Aランキング

おすすめ情報