プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログ読めといわれそうですが・・
長く遊べるPS2ソフトを教えてください。アマゾンやレビューサイトで色々探してるのですが、どうも見つかりません。
長く遊べるというのは、エンディングが複数あったり、やりこみ要素があるということです。
RPGではドラクエ系はもう飽きました。アクションはGTAやドライバー3、マックスペイン系は好きですが、ストーリーが短くすぐ終わってしまうような気がします。魔界戦記ディスガイアを薦められ、やってみましたが、シミューレションRPGっていうのは肌に合わないみたいですw
文句が多くて、恐縮ですが、皆様長く遊べたゲームを教えてください。PS2ソフトでおねがいします

A 回答 (10件)

僕は三国志戦記2をお勧めします。


このゲームは三国無双並みに爽快感を得られますよ!
三国志を知らない人でも楽しめると思います。
    • good
    • 0

ロマンシングサガミンストレルソングがお勧めです。

選択可能な主人公が8人(だったかな)もいますし二週目以降の隠し要素もあり、武器改造、アイテムコンプ、などとあわせるとかなりやり込めると思います。グラフィックとシステムに独特のものがあるので、それになれることができるかどうかという点はありますが、それになれてしまえばこっちのもんです結構長く遊べるのではないかと思います。ちなみに今4週目やってます。
    • good
    • 0

モンスターハンターがおすすめです半年間ほかのそふとを買わずに楽しめました。

    • good
    • 0

こんにちわっ。


私もメタルギアソリッドをオススメします☆☆
といっても2と3しかやってないんですが笑、
ストーリーは十分わかりますし、特に3は最高でした。

エンディングが複数あって楽しめるのは
ジルオールインフィニットですかね~。
自由度がとってもあるゲームです。
誰を仲間にするか、どんな結末になるかなどが
進め方で全部変わります。
なので何周も遊べると思いますヨ。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/zo/
    • good
    • 0

「スターオーシャン3ディレクターズカット」なんてどうでしょうか?ストーリーは結構長いですし、EDも複数ありますね。

    • good
    • 0

>DMCってなんですか?


はっ!スミマセン無意識に略してました!
デビルメイクライの略です。1~3まででていますが、3が一番面白いです。
あとお詫びに、もう一つ付け足しますね。
GTAが好きなら、マーセナリーズはどうでしょう?GTAの傭兵バージョンです。
    • good
    • 0

METALGEARSOLID1~3はプレイされましたか?


まだなら是非プレイしてみてください、極めるまでには相当時間かかるし、飽きないし。特に3は今までで最高のゲームです。
ステルスゲームが嫌ならDMCをプレイされてみては?
面白いし、やりこみもできます。

この回答への補足

DMCってなんですか?

補足日時:2005/09/01 20:28
    • good
    • 0

アクションがお好きならコーエーの無双シリーズかスパイクの侍がお勧めです。

特に侍はあまり売れなかったみたいですが、かなりやりこみ要素があり面白いのではないでしょうか。侍には完全版と通常版がありますが、私は通常版のほうが面白いと思います。
    • good
    • 0

FF11などオンラインゲームMMOはやってみましたか?


個人的には対人ゲーム以外はすぐ飽きるので、多少の出費で長く遊べますよ。

参考URLはFF11のページです

今はwindowsの大航海時代Onlineにはまってますね

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
    • good
    • 0

カルドセプトシリーズは長く遊べますよ。


ファンタジー版モノポリーって感じのカードゲームです。
CPUと戦うとカードがもらえるわけです。

あとはコーエーの信長・三国志シリーズなら長く楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!