プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
沖縄の方には失礼な質問かもしれませんが、気になったので…。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

僕はバイト先で「沖縄出身?」「ハーフじゃないよね?」って言われました。

沖縄出身はまだわかるとして、どこをどう見てもハーフには見えないのに・・・。ちなみに北海道出身です(笑)
前々からちょっと濃い顔とは言われていたんですが・・・。
でも言われた瞬間にちょっとうれしかったですよ(^^)v
「濃い」って言われるよりは断然うれしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ハーフっていうのはうれしいですね!!
私はよく「濃いね!」って言われるので複雑です(>_<)

お礼日時:2005/09/02 00:07

ほめ言葉でも、逆にけなしているわけでもないことが多いと思います。

ただ単に、濃い顔、派手な顔っていみではないかと・・。
でもほめ言葉で使っている(というか、使われているひとが美人だったりする)場合もけっこうあると思います。柴咲コウさんみたいな感じのひとなどには「はっきりした顔(=美人)だね~」みたいに使ったりすると思います(^^)

この回答への補足

たくさんの御回答ありがとうございました☆
全部参考になる回答でしたので、早い方から順にポイントつけさせていただきます。

補足日時:2005/09/02 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
柴咲コウさんを例えに使っていただけるとうれしいです(^^)

お礼日時:2005/09/02 00:22

学生時代、周りから「平井堅」に似ているといわれた者です(笑)。

「沖縄の人ですか?」とか「タイの人ですか?」などと聞かれたこともあります。

私自身、鼻が大きく顔の彫が深いので、周りからはそう見えたのでしょう。平井堅さんもかなり彫が深く異国情緒的ですよね。飛行機から降りた時に、スチュワーデスから「サンキュー」って言われたぐらいですからね(笑)

はっきり言いますと、私はそのように言われるのはあまり好きではありません。一度会ったら顔を覚えてもらえることが多いので、そういう点では便利なのかもしれませんが、もう少しさわやかな顔でありたかったです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サンキュー」はすごいですね!!
私も言われた時は複雑で…。
しかも顔もあまり覚えてもらえないんです(>_<)

お礼日時:2005/09/02 00:18

こんにちは。



いいんじゃないでしょうか?
沖縄出身の人って、女性はきれいな人が多いし、
男性もかっこいい人が多い気がします。

薄い、弥生系の顔をした私としては、
うらやましいですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですよね!!
弥生系の顔はさわやかでいいと思います!!

お礼日時:2005/09/02 00:15

ほめ言葉かどうかは定かではありませんが



「南方系の、俗に言う『濃い』顔つき」
に対する表現の一つであることは否定できないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています