アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは。
恋のマイアヒをテレビで見て知りました。
最近は2chのAAが、公の場で堂々と放送されてるのですね。

それはそうとふと思ったのですが、
[質問]恋のマイアヒを販売してる人は、Flash作成者さんに許可を得て配布しているのでしょうか?

[補足]
Flashって大抵のサイトが、無許可配信してるじゃないですか、訴えられるの覚悟で。
僕の想像なんですが、Flash作成者が音楽パクって、販売者がFlashをパクリ返したのかな?って思ってるのですが、真相はどうなんでしょうか?
よかったら、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

そのFLASHの製作者がテレビの取材にコメントを


出しているのを見たことがあります。

四国に住んでるOLさんらしく、最初はシャレで作った
のが、2chで話題になって喜んでいたら、エイベックス
から連絡が来て、「使わせて欲しい」と言われたそうです。
元はといえばエイベックスの楽曲ですから、会社側から
彼女にお金が動くとは考えにくいので、「パクったのは
目をつぶるからパクらせてよ」というニュアンスの
「合意のパクリ合い」となったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そのFLASHの製作者が~~~あります。
そうだったのですか!さすがにエイベックスが無断で流しはしないか・・・。

エイベックスから使用料が払われることは、僕も無いと思います。恐らく暗黙の了解ってことでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

P.S.そうそう、マイアヒのFlash公開ページが、続々と閉鎖させられてます。
会社の利益を守るためでしょう。

お礼日時:2005/09/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!