私の弟夫婦が、今年の1月にマンションを購入し3月に招待されましたが、その時は、親が弟にだけ資金援助をしている事が耳に入り、新築祝いを渡しませんでしたが、冷静になって考えると、親の面倒を見るのは弟なので仕方が無いのに、その場の感情で大人気ないことをしてしまいました。それからずっと気がかりになっています。どうやって渡すのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

arkunさん、こんばんは。

そのお気持ちよくわかります。
ある意味、ちょっと嫉妬してしまったのですね。
3月以降は逢っていないのでしょうか。これから渡したいのでしたら、
「色々忙しかったので、渡しそびれていて、ごめんなさい。」
などと言って、気軽に渡すのがいいのではないでしょうか。
弟さんですもの、気心は知れているはずです。
これから一生、お付き合いする弟さんですから、素直に渡しましょう。
    • 0

No1に賛成!で、物で渡す!欲しい物は提案出して弟に聞く!じゃないとゴミ渡す事になりかねんぞ!人により、絶対いらないものってあるん

だから!
    • 0

お気持ち、すごくわかります。

そういった時は、ちょっと凝った物を渡しては如何でしょうか?
実際には比較的手に入りやすいものでもいいので、
「これ、注文していて、やっと届いたの。遅くなってごめんね。」
って渡せば、納得して受け取ってもらえると思います。

ワイングラスでお洒落なものでもいいですし、趣味に合いそうでしたら海外のランプシェードなどもいいと思います。

arkunさんの気持ちが伝われば、それでいいと思いますよ。
    • 0