最近ギャグマンガを買おうと思っているのですが、
何かいいギャグマンガを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

月刊ジャンプ連載中の「ギャグマンガ日和」作者:増田こうすけ


最高ですよ。コレ。(笑)アニメ化もしてますし。下のURAでお試し版(アニメの)見れます。マンガも勿論ウケます。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/gag/
    • good
    • 0

こんにちわ。


好き嫌いがわかれますが、ツボにはまるとサイコー!
おおひなたごうさんの「おやつ」
…結構シュールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 16:44

こんにちは。


私は、ジャンプコミックスの「すごいよ!!マサルさん」をおすすめします。(古いので古本屋さんかな?)
私も人から勧められたのですが、人によって笑いのツボは違いますが、個人的にはツボでした。
新しいのでいくと、りぼんマスコットコミックスの「めだかの学校」です。 
二つとも、私のツボにヒットしたものですが、機会があればぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 16:45

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ギャグ漫画の大家


谷岡ヤスジさんの作品は理屈ぬきに笑えますよね。
    • good
    • 0

週刊少年誌ジャンプの「銀魂」はいかがですか?



かなりおもしろいと思いますよ。
たまに泣ける(?)話もあっておススメです。

あとは、サンデーの「ハヤテのごとく」も面白いと思いますよ?
    • good
    • 0

『ぼくはしたたか君』が好きなら、


 『ハイスクール!奇面組』新沢基栄(『ぼくはしたたか君』と同じ作者)
 『浦安鉄筋家族』浜岡賢次(週刊少年チャンピオンで連載)
とかどうですか?

違った感じのがよければ、
 『ぼのぼの』いがらしみきお
 『魁!!クロマティ高校』野中英次
もおもしろいです。
    • good
    • 0

・幕張(木多康明)


・鳴くようぐいす(木多康明)
・クロマティ高校(野中えいじ)
・課長バカ一代(野中えいじ)
・勝手に改造(久米田)
    • good
    • 0

サンデー連載中の「兄ふんじゃった」は笑いが止まりません あと「ぱにぽに」とかおすすめです

    • good
    • 0

あまり知られていない(?)おすすめが



「殺し屋さん」です!

アクションで連載中の4コマ漫画ですが、
絵柄がギャグっぽくないのに面白い、
殺し屋が主役のギャグマンガです。

コミックス1巻が発売されたばかりです。
一度アクションででも読まれてみては?

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-93961-7
    • good
    • 0

ビッグコミックスピリッツ誌に掲載中の


「団地ともお」(作:小田扉)が今お奨めのギャグマンがです。
ぶっちぎりでお奨めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のマンガを見て思うのは、安易に「死」が出てくると思うのは私だけでし

最近のマンガを見て思うのは、安易に「死」が出てくると思うのは私だけでしょうか?

「ああ、またか」と思ってしまします。

昔に比べて、「死」を描くケースが増えているのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、最近の漫画では、安易に「死」のシーンが多いいことは確かです。
「死」のシーンがおおくなったことの理由は、「死」が読者に刺激をあたえることや現実離れの世界を想像させることで、読者に興奮させるためでしょう。
しかし、漫画の安易な「死」が最近の青少年達には、身近なものになってしまっていて、「死」を軽視するようになったのは間違いないでしょう。
それは、最近の青少年犯罪の多さに証明されています。
昔の漫画は、「死」のシーンは病気でしたが、最近では殺人のシーンの「死」に変ったような気がします。
それも「死」を軽視するようになった要因の一つでしょう。
「死」は本来は、はかないものであり、尊厳なものです。
購買意欲をそそるあまりに、青少年犯罪が多発しているのは、安易な「死」が原因だと言っても間違いないでしょう。
とても悲しいことです。

Qストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。

ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、
(ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』
       『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』
(ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』     
ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。

男性向け、女性向け、どちらでも構いません。
絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。

よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に居ついている幽霊の魅衣と個性の強すぎる下宿人や大家達が織り成すドタバタ。
月刊少年ジャンプに載った作品なのでご存知かもしれません。
「MORUMO 1/10」
何故か体が10倍ほどの大きさの女学生が主人公なんだが。。。
「ハンター・キャッツ」
シリアス。犯罪者のハンターをやっている女性3人を主人公としたお話。(犯罪者のほうがふざけている感はあるけどいちおうギャグじゃない。)

あと、これも古いですが、関あきら「スターシマック」のシリーズも個人的にはおもしろいと思うけど。
「超人ロック」や「ジャスティ」といったエスパー+スペースオペラの世界で、シリアスなメインのストーリーのあちこちにギャグをちりばめているところが面白かったですが、同人誌の漫画っぽいといえば、ぽいのであうかどうかはわかりませんけど。

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に...続きを読む

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報