プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぜひお力を貸してください(><)。大切なお祝い事があり「38」「83」「野球」に関したお酒や料理、食材が何かないかと本当に悩んでおります。38度や83度のお酒、野球の形をしたお菓子?など、販売している場所や、名前をご存知でしたらぜひお教え下さいませんでしょうか。どうか皆様、助けて下さい。よろしくお願いいたします。。

A 回答 (4件)

少し、考えてみました。

お役に立てば幸いです。

神戸名物かわらせんべいのお店で「野球カステラ」を売っています。野球の道具の形をした蜂蜜入りのベビーカステラです。
子どもの頃におばあちゃんちでよく食べました。おいしいですよ(^ ^)
http://www.kawarasenbei.com/kasutera_f.html

38(みわ)ということで、「三輪そうめん」はいかがでしょう?
http://www.miwayama.co.jp/

そのものズバリ「ベースボール」という名のバーボンです。
http://store.yahoo.co.jp/kawachi/20658.html

福岡県の地ビール
杉能舎 アンバーエール (鷹エール)は、ホークスの公認ビールだそうです。
http://shop-smile.sucre.ne.jp/syokuhin/nomi_zibi …
その他、お菓子などについては各球団のホームページの「グッズ販売」などで探されると、(キャラクターグッズに近いものかもしれませんが)ある程度見つかるのでは?と思います。

素敵なお祝い会になるといいですね!
    • good
    • 0

福井県の黒龍酒造から


三十八号と言うお酒が発売されています。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://yukinosake.com/02-09-kokuryu.html#kokuryu …
    • good
    • 0

野球ボールタオル www.pre-hikari.co.jp/sub011.htm


かっとばし!! www.hyozaemon.co.jp/aodamo.html

数字やボール型のケーキをオーダーメイド
    • good
    • 0

これくらいしか考えつかないのですが…少しでもお役に立てていただけると幸いです。



「38」
三ツ矢サイダー
三八最中(北海道の三八菓舗というお店の和菓子)
http://www.kakasha.com/indexkakasha.html

「83」
はちみつ
八海山(はっかいさん・日本酒)

「野球」
ナボナ
「ナボナはお菓子のホームラン王です」という王さん(現ホークス監督)のCMでおなじみの亀屋万年堂のお菓子。
http://www.navona.co.jp/new/index.html
こうきゅうマドレーヌ
野球のボールの形をしたマドレーヌ。甲子園のお土産として人気があるようです。
http://www.rakuten.co.jp/novotel-k/593777/606403/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!