プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回もお店に行き見てきたのですがどれがいいのかさっぱりわかりません。
希望しているのは以下の通りです。

・メモリータイプ。
・容量1GB以上
・音が良い。
・ダイレクトエンコードができる。(絶対)
・乾電池ではなく充電式(USBから出来ればなお嬉しい。)
・外見がカッコイイ。色はシルバー・ブラック・ダークブルーが希望です。
・操作がしやすい。
・画面が見やすい(字が大きすぎるのは嫌です。)
・大きさはポケットの中に入るぐらい。


予算は2万5千円ほどです。
以上のような条件で何かおすすめがありましたら教えてください。
実際使っている方は感想などを聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

SONY,victor,ipod,アイリバー、panasonic.kenwood等がよいと思いますが上の条件に入ることもあり


アイリバーのT20が良いです。
上記の条件がすべて当てはまりますし、音が良いです。


上記以外にもよいところがあります
・ダイレクトエンコードしてもノイズ音が入ったりしますが、アイリバーだと入りにくい。
・USB直接させる。
・音が良い(他の機種と比べても良いです)
・FMラジオ付き
・ボイスレコーディング機能付き
・PCでドラッグだけでも音楽を保存できる。(T20)

私がアイリバーを押すのは周りの人が、音が良いと言い、この製品についてあまり不満がないからです。
ipodはこの掲示板で、故障等の件が大変多いです。
操作性やデザインはよいとは思うのですが・・・

アイリバー T20 ↓URL

参考URL:http://www.iriver.co.jp/product/?T20,p2

この回答への補足

もうひとつ気になったので質問させてください。

こういうのでは当たり前だとは思うのですが、曲のフォルダわけっていうのは出来るのでしょうか?

補足日時:2005/09/02 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイリバーはここに質問する前から気になっていた会社です。
T20を今日見てきましたが、かっこいいですね。
1Gのはシルバーとゴールドしかないのが残念ですが・・・。

連続再生時間が15時間というのが気になりましたが、いいかもしれません。
もうひとつ気になったのはコンセントから充電は出来るのでしょうか?

私のipodを持っている知り合いも何人か故障してしまったみたいです。

詳しく回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 21:23

結局またNo.6(No.3)の方に賛同してしまうわけですが・・・



ウォークマンスティックでは絶対条件である「ダイレクトエンコード」をクリアできないはずです。
また、専用ソフトも必要なく、ファイルを叩き込むだけのアイリバー製品はフォルダ分けの点でも自由度が非常に高いです。
さらにウォークマン系は最大出力5mWなのに対して、T20は最大出力15mWと3倍ありますので、特に音の迫力面では勝ると思われます。

おまけで、T20は最も評判の良い圧縮形式である「ogg」を再生できます。

---------
別にソニー嫌いなわけでは全くないのですが、質問者さんの提示する条件をソニー製品では満たせないと思われますので、アイリバー製品をおすすめする次第です。
最大出力15mWの面を除けばもっと他のメーカーも紹介できるのですが、こんな高出力なのはアイリバーだけです。
(本当はRioファンなので、Rioシリーズをおすすめしたいところですが性能面でアイリバーに劣っていますので・・・)

この回答への補足

何回も質問すみません。

T20は曲の検索がやりづらいというのを見ました。
がどうなんでしょうか?

あと同じアイリバーから出ているH10Jr.というのはどうでしょうか?

現在T20とH10Jr.とで迷っています。

補足日時:2005/09/04 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAK_JFさんも何回もありがとうございます。

Rioもかっこいいですよね。
昨日見てきましたがRioもいいな。と考えて始めてしまいました・・・。

ただ当分は金銭的都合で買えないかもしれません・・・。
いざ買って、宝の持ち腐れにならないようにしたいです・・・。

お礼日時:2005/09/03 21:56

3ですが、曲のフォルダーわけできます。


アダプターはこれを買うと良いようです。
http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,8,49
後T20のレビューがのっていたので下にのっけました。

良い点ばかりを上げましたが、劣るのはソニーのものに比べると再生時間が短いということです。
しかし、別のデジタルオーディオプレイヤーと比べると平均的な再生時間ですよね。
しかし、ソニーの場合、充電式のタイプはダイレクトエンコード不可です。


ノイズキャンセラーは飛行機などに乗っている時に騒音がうるさい時を消すときに使います。電池も入れないといけないのでこれはおすすめできません。
3000円くらいのイヤホンを買ってもあまり変化がみられないかもしれません。
イヤホンの私の押しはシュアーE2cです。
E2cですが低音は若干でにくいですが高音に関してはクリアで繊細で格段に良いです。
1万円くらいですが格段に音が良くなります。
http://www.h-navi.net/e2.htm

参考URL:http://www.iriver.co.jp/community/column?T20,com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

再生時間が短くても、コンセントで充電できるなら平気かな。と考えていたので大丈夫(?)です。

詳しくは知らかったのですが、ノイズキャンセラーは電池が必要なんですね・・・。
買う時に一緒に見ようと思っていたので・・・。

参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 21:47

やはりソニーのウォークマンスティックシリーズが良いんじゃないでしょうか?


ダイレクトエンコードはわかりませんが、MP3にも対応してますし。
バッテリーは最大で50時間持ちます。音も付属のイヤホンにしてはなかなかです。
それにソニータイマーなんていいますけど、全然大丈夫ですよ!
現に407使っていますから。バッテリーの持ちが良いのが私の場合はポイントでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たソニー製品全てにダイレクトエンコードが出来ないとかいてありました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/09/03 21:42

ダイレクトエンコードが絶対条件ですし、音が良い方がいいというのならどうしてもアイリバー製品でしょうね。


No.3の方に賛同します。

ただし、アイリバーでも音質が特別良いというわけではなく、出力の面で他社を圧倒しているために、良い音響機器を使った時にボロが出にくいというだけです。
音質重視をされるのなら、イヤーフォンを買い換える必要があります。

手軽に改善ならソニーやオーディオテクニカの5000円クラス以上。
本気で改善ならシュアーやゼンハイザーの10000円クラス以上をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンの情報までありがとうございます。
そういうことも全くわからなかったので助かります。

ノイズキャンセラー(?)という機能がついたイヤホン又はヘッドホンを
買おうかどうしようか悩んでいたのですが・・・。

やはりいい音のでる機能ならいい音が出せるもので聞きたいですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 21:27

SONYはどうですか?ダイレクトエンコードがよくわかりませんが、他の条件はそのまま当てはまります。

特に音質はきっと満足します。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/edigi/283838/699007/891 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのは見ましたがダイレクトエンコードできるものは内容に見えました。
それに噂だと思うんですが「ソニータイマー」が怖いので・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 21:16

iPod Miniはいかがですか? 最大のもので6GBです。

色もいろいろありますし、USBや1394接続から充電もできますよ。 ダイレクトエンコードはできませんが、iTunesと言うiPodへ音楽を転送するソフトは対応してないフォーマットが追加されると自動でMP3に変換してくれます(WindowsでiPodを使う場合MP3のみ対応です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が悪くなると聞きましたが、今まで貯めたMDの曲を入れたいのでダイレクトエンコードが必要なんです。
iPod Miniはわかりませんが、HDDタイプのは衝撃に弱いと聞いたのでメモリータイプのを希望しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!