Windows98の電源を入れたときにパスワードを入力するウインドウが開いてしまいます。パスワードは何も入力しなくても、Enterきーを押すとそのウインドウは消えていつものデスクトップ画面になります。パスワードの入力するウインドウを表示させなくするためにはどうすれば良いのでしょうか?
ちなみに、そのウインドウの中の今後このウインドウを表示させないというとこ所のチェックボックスにチェックを入れても電源を落としてまたつけるとまたそのウインドウは表示されてしまいます。

A 回答 (3件)

フリーのソフトに「窓の手」というのが有ります。



これで、パスワードの表示を消す事が出来ますよ。

一度、試されては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLを見てみます。

お礼日時:2001/11/03 11:24

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.ht …
ネットワークの設定で優先するネットワークをWindowsログオンにしておくと回避できます。DACHO-さんの回答にもあるのですが、やり方は希望によってリンク先を参考にしてください。うちでは、ファイルやドライブの共有は必要無いのでWindowsログオン以外のネットワークは削除しました。こうするとネットワークアイコンもデスクトップから消えます。余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!!

お礼日時:2001/11/03 11:23

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザー


で設定できたと思います。
私はmeを使っているので同じかどうか分かりませんが
一度試してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、  スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ユーザー でやると 複数ユーザー使用の設定 となってしまいます。これでよろしいのでしょうか?

お礼日時:2001/11/03 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報