プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週号か先週号の週刊誌アエラに、嫌われる女性の項目に「ティッシュを2枚連続取り出す女性は嫌われる」って書いてありましたが、その理由がどうしてもわかりません。

1.いわゆる下品な行為だから
2.不経済だから

そのどちらかだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
アンケートさせてください。

A 回答 (7件)

不経済だからかな?または資源の無駄遣いだから?



うちは夫もがんがんティッシュを使います。
私の母もそうなので、私自身も結構1度に何枚も取ってしまうことが多かったのですが、「もったいないなー」と思うようになり(ティッシュの減りも当然早いし)、気をつけるようになりました。
気が付いたら夫にも言うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

元カノはどんどんティッシュを使う人でした。
テーブルのダイフキにもつかっていましたっけ。

お礼日時:2005/09/03 06:22

アエラを読んだこと無いのですが・・・


私の勝手な考えなんですけど、ティッシュを2枚連続で「シュシュッ」と取るときってどんなときかと考えてみて思い浮かんだのが、性行為の後の処理・・かなぁと・・。

それを連想させるのか、しょっちゅうそう言うことをしてるから連続取りがいつの間にか癖になって居て、日常生活でも2枚取りをしてしまう、と思わせるのか。

ホントに下品な回答でスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらは下品派ですね。

お礼日時:2005/09/03 06:24

多分、そのティッシュを連続で取る行為の仕草の早さが、嫌われる要因だと思うですよ。



仕草が早いと、乱雑な性格か、落ち着きの無い性格だとイメージしてしまう。
状況にもよるでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あ、下品派ですね。

お礼日時:2005/09/03 06:20

アエラではどのように説明されていたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいっさいなし、なんですよ。
他にも食事の前にタバコに火をつける、なんてのもありました。
これはわかりますよね?

お礼日時:2005/09/03 06:19

2枚取り出す理由がはっきりしません。

毎回2枚必要なわけないと思いますし…
私はあまり気にしませんが、やっぱり不経済だというイメージもつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。
hota21さんも不経済派ですね。

きっと毎回必要じゃない、というところが不経済たるゆえんなんでしょうね。

お礼日時:2005/09/03 06:17

嫌われる理由がいまいちわからないですけど、



あえて言うなら不経済ですね。

下品ってことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

ふむふむ、rinring さんも不経済派ですね。

お礼日時:2005/09/03 06:15

浪費家で経済観念のない女性、と思われるからじゃないでしょうか。


まあ2という事になるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

ふむふむ、不経済派ですね。

お礼日時:2005/09/03 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!