アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルというのは、短期間の賃貸借という意味と辞書に書いてありましたが、「リレンタル」は調べても出てこないし、わかりません。
どういう意味なのか教えてください。

A 回答 (1件)

英語として使っているのか日本語なのか分かりませんが、たぶん日本語でしょうね? 再び使用したり、元の状態に戻したりするとき、Re-を使用する(Renew,

reform, renovate,repairなど)ことを知っている人がre-rentalの意味で使った可能性があります。しかし、rentalは名刺なのでこのような使用は出来ません。(リレンタルを又貸しの意味で使用している可能性もありますが、日本語としても無理があります)

言語として質問される場合は、その単語が使われている状況(原語の文章)を書いて貰わなければ上記のように「かもしれない」という回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

実は言うと知人に「リレンタル」って何?と単語でしか聞いてなかったもので、質問のようになりました。
本来なら無い言葉のようですね。辞書にのってないはずです。
回答ありがとうございました。