実は、月1で、Meetingを開いているのですが、
それの出席確認を毎回、メールでしています。
コレが結構、手間なのです。
できたら、WEBにアクセスしてもらって、
自分自身で、出欠の書き込みをしてもいたいのですが、
何か良い方法は、ありませんでしょうか?

表のイメージとしては、こんな感じにしたいのですが・・・。
(表がずれていたらごめんなさい。)
___________________________
|  |  |    |  
|名前|8月×日|9月×日|
|____|_______|_______|_____
|太郎|出席 | 未定 |
|__|____|_______|_____
|花子|欠席 | 出席 |
|____|_______|_______|_____
| | | |
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どうぞ宜しくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

グループメールでなくても、グループ管理ができる無料スケジューラとかでもいいのではないでしょうか?そこに出欠を書いてもらうとか・・・


#言葉はこれでいいのかな?

他の人のスケジュールとかも把握できるので、いいかと思います。

参考URLではローカルメールアドレスも取得できるし、携帯でもチェックできるので、結構便利かと思いますよ。
ではでは☆

参考URL:http://www.teamgear.net/
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この回答へのお礼

有難うございます!参考になりました!

お礼日時:2001/11/03 13:03

CGI等で作る事は可能ですね。



只、その手間は掛かりますが...。

簡単な方法が、他に思い付かないのですが...。

メールの送信に、メーリングリストを使うとかは駄目ですか?
これなら、一回の送信で、複数の方にメールを送信出来ますよ。
無料のグループメールとか、自社サーバーでCGIを作るよりは、簡単に設定出来ると思います。

参考URL:http://www.egroups.co.jp/
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この回答へのお礼

有難うございます!参考になりました!

お礼日時:2001/11/03 13:03

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