プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。 フォルダやシステムファイルのアイコンを手軽に変更できる
フリーソフトって結構目にしますよね。
それでアプリケーションの固有のアイコンは変更できるのでしょうか?
(IEのようなWindows標準のものでなくフリーソフトのアプリケーションファイルのことです)
もしできるのなら方法を教えてください。 OSは98SEです。

A 回答 (4件)

KH IconRewrite98 を使えば、EXEファイルの中のアイコンを変更できます。


ショートカットアイコンだけでなくタスクバー アイコン(デスクトップの下)やタイトルバー(Windowの一番上の部分)のアイコンなども変更できます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se07233 …

起動すると最初に「KH IconStudio98」を起動するように求められますが(これはシェアウェア)キャンセルすると「KH IconStudio98」は使用できなくなりますが、「KH IconRewrite98」はフリーウェアとして使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-jiKさん、貴重な情報ありがとうございました。
早速「KH IconRewrite98」ダウンロードして使ってみました。完璧です!!
これこそ探し求めてソフトです。ついでに「KH IconStudio98」も試用してみたのですが、
こっちも良いです。自分で少しアレンジした自作アイコンが手軽に作れました。
本当によいソフト紹介していただき感謝してます。

お礼日時:2001/11/03 16:13

フリーウェアでも書き換えツールがありますよ。



ベクターでの紹介文
Icon-Do!:アイコンの書き換え、抽出、観覧、追加、削除がこれ一本で!

アイコンの扱いがこれ1本で!

Icon-Do!を使えば以下のことができます。
・EXE/SCRのアイコン書き換え
・EXE/DLL/SCRなどからのアイコンの抽出
・EXE/DLL/SCR/ICOなどの、アイコンの観覧(アルバム形式)
・ICOファイルへのICOの追加と削除
など、これ1本で何でもできちゃいます。

もう他のアイコン系ソフトをダウンロードすることもありません。
また、書き換えログ機能や、バックアップ作成オプションなど便利な機能がたくさん付いています。

アイコンを扱うならIcon-Do!で!!

だそうです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se12431 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minchintonさん、ありがとうございました。
早速ダウンロードして使ってみました。アイコンを変更する勝手の良さでは
「KH IconRewrite98」のほうが私に合ってたようです。
でもこのソフトも併せて使っていきます。感謝してます。

お礼日時:2001/11/03 16:18

変更したいアイコンを


右クリックして
プロパティを選ぶ
「アイコンの変更を選ぶ」と
変更できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変更可能なフリーソフトが入手でき解決しました。

お礼日時:2001/11/03 16:08

IEのアイコンを右クリックしてプロパティーを開きます。


次に右下にある「アイコンの変更」ボタンをクリックしてアイコンが
入っているEXEやDLLファイルを指定してやれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変更可能なフリーソフトが入手でき解決しました。

お礼日時:2001/11/03 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!