彼と別れてから半年ぐらい経つのですが未だに私から連絡を取っています    喧嘩別れしてしまい、心の整理がまだつかないのですがこの間彼に電話をしたら  おまえとはうまくやっていれば今頃結婚してた。なんていううのですが私はそれを聞いてまだやり直せるのかもなんて思ってしまいました。彼は感情的にもなるしまだ私とやり直す気があるのかな?なんて思うときもあります。私に反省しろとか悪いところまだ直らないとか注意もするのですがみなさんこれってどう思いますか?教えて下さい。  

A 回答 (9件)

二度目です。

もう解決したのかな?
結構時間が経ったから、なにか進展があったでしょうか?
お礼と、補足の文を読んで私が思った事を書かせて頂きます。

>私が色々不満をたくさん言っていたのです。それで喧嘩別れになりました。

これが原因でしたか。


>これもまた直せばいいの?つき合ってくれるのかと思ってしまいます。

私もそう思いました。


>私に何か期待しているのかもうすきでないのかわからないでのです。

貴女の悪い所を直して、彼の気持ちを理解して欲しいのでしょう。彼がそう言ったのだから。厳密に言うと好きじゃなくなったから、別れたんでしょうけど電話の内容からすれば、嫌いではなくて、むしろ好き。まだ未練があって自分の理想になった貴女が好きなんでしょう。


>怖いんです。そうしてもより戻せないと思うと悩んじゃいそうで・・・。

怖いかもしれないけど、失敗もあれば成功もあるし、悩むのも良いけど悩み込んで止まっちゃうのは良くないでしょう。
ここはもう、他人の意見なんか無視して(今書いてるけど)自分の思ったように、やりたいようにやるのがいいでしょう。自分の理想の結果にする為に、自分の思ったやり方をするのがいいでしょう。たとえ理想の結果にならなくても、そこからまた思った通りやればいい。とりあえず、自分の考えた最善の方法をとりましょう。(矛盾してるけど)
    • good
    • 0

 2度目です。


曖昧な事を言われて中途半端な期待をしているのが良く判ります。

 この際、はっきりお聞きになったら如何ですか?
「悪いところをいつまでに直したら戻れるの?」
「戻っても良いと思ってくれてるんでしょ?」
等々・・・色々言葉は、ありますが、あなた自身が行動しなきゃ意味が無いので
頑張って下さい・・・としか言い様が有りません。

 もし、彼に戻る気が無く曖昧な言葉だけを言う様なら、きっぱり別れた方が
良いことも覚えておいて欲しいです。

 参考にならないかも知れませんが、頑張って下さいね。
では、失礼します。
    • good
    • 0

 恋愛って難しいですねー。


 ぱっと見た感じ、私は、彼はmegunaさんに未練があるように見えますが。
 
 私は既婚者ですが、妻と付き合っていた時に、同じように別れていたような状態になったことがあります。彼女が仕事を代えてから、休日もなかなか取れなくなって、たまの休みにも会ってくれなくなって、よく文句を言っていました。私はその頃学生で、時間が余っていました。そんなことが一ヶ月も続いた頃、私が泣き言めいたことを言ったところ、「前みたいに好きじゃなくなった。一回友達に戻ろうよ。」と言われてしまいました。
 『そんなの嫌だ!俺にはこいつしかいない!』と思った私は、少し距離を置きながら、お互いに決まりを作って(電話は一日30分以内、とか、疲れている日はHはしない、とか)、もう一ヶ月。「好き、の形は変わってきたけど、この間よりも好きになってきたよ。」と、言ってくれました。
 それで、仲良くしてたら、子供ができてしまいました(笑)。同意の上で結婚致しましたよ。
 初めに書いたことを前提に考えると、まずは、ちゃんとお互いの気持ちを打ち明ける事が一番だと思います。半年は少し長いような気がしますが、想い続ける二人なら…
 言いづらいかと思いますが、格好なんかどうでもいいんですよ。格好つけて大切な人を失ったら、それこそ後悔すると思います。
 別れるにしろ、はっきりさせた方がお互いの為に宜しいかと愚考致します。
 でも、悪いところを直すのって難しいですよね…

この回答への補足

こんにちは、どうもありがとう私は今でも彼氏のこと未練あるんです。だけど彼氏の方があまり乗り気ではないというか私に何か期待しているのかもうすきでないのかわからないでのです。彼はいつも私に俺みたいにいい人もういないよって言うんです、それに後悔しても遅いんだよって、かなり私に腹が立っているような、苦しんでる様です。何か他にアドバイス下さい。お願いします

補足日時:2001/11/06 00:22
    • good
    • 0

 初めまして。


微妙なところです。
私の場合を元にお話するので違っていたらすいません。

 別れてから「良き理解者」としてのスタンスを固めてしまっていたら
無理だと思います、理屈抜きに恋愛感情が再燃するとは、思えないからです。
交わる事の無い距離をキープしながらも彼女を除く他の人よりは、明らかに
近い、そんな距離で私は、接しますので・・・。

 彼がよりを戻したいと思うなら以下の事を確認すべきだと思います。
・彼からのアプローチがありますか?
・あなたに対して「まだ好きか?」と言う言葉を聞かれましたか?
・彼から連絡がありますか?
・なによりもあなたが「彼の気持ち」を理解している上で
 あなた自身、彼が「戻りたい」と願っていると感じるか?

 本当に文面だけの理解ですのであなた方二人の感情を全て理解できている
訳ではないので、私個人の意見でも参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。彼とはかなり親密につき合っていたんだけれども私が色々不満をたくさん言っていたのです。それで喧嘩別れになりました。彼からの電話はありません。アプローチはないけど俺みたいな男もうでてこないよ。とか言われています。そうすると私も何考えてるのかな?とか考えちゃうのです。それが辛いところです。他には悪いところ直してないなら電話してくる意味がないなんて言われるのです。これもまた直せばいいの?つき合ってくれるのかと思ってしまいます。私も意地なのか素直に接することができません。怖いんです。そうしてもより戻せないと思うと悩んじゃいそうで・・・。今のままではよりを戻したくないと思っていると思います。相手の気持ちを理解しろと言われたので最近の私は自分本位なのかもしれません。彼も辛いとこぼしていました。またアドバイス下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 15:37

てゆーか喧嘩の原因はなんなの??それ聞きたいんだけど。



自分自身いけなかったこととかぁ
ゆーっくり見つめ直してみてよ。
男と女の関係なんてー結局「余裕」持つってことなんだからー。
その上で彼と話してみたら??

男も女もどっちにも言えるけどぉ
素直な気持ちでいればいーんじゃない??
    • good
    • 0

どう思いますか?というのは元彼の気持ちでしょうか?



そうだとすれば私は、質問の文面だけ見て、彼はまた貴女とやり直したいんじゃないかと思います。
貴女もまだ彼の事が気になっているんじゃないですか?そして彼もそうならまたやり直したいと思ってるんじゃないですか?

と、勝手に推測してしまいましたが。済みませんね。

でも、実際どうなんでしょうね。彼に訊いて見たらどうでしょうか?
縒りを戻す場合は前のような喧嘩別れにならないよう自分を変えないといけないかもしれませんね。

質問の意味違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

この彼と、やり直すのは、少し難しいでしょう。



この話しを読んでいると、彼があなたの心に干渉しているのは、恋愛感情
ではなく、「別れ」と言う、つらい経験を一緒にしたのに、彼は、乗り越え
次のステップに進んでいるのに対し、乗り越えられず、そこで立ち止まって
しまっているあなたに手を差し伸べているようです。

でも決して、恋愛感情ではなく、彼の「心使い」で、している行為なので
気にはなるでしょうが、彼とやり直すのは、考えない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

今の状況は「いい友達」でしょう。


もし、はっきりと答えを出したいのなら、あなたから連絡をしないことです。
その結果、元彼から連絡がこなければ「いい友達」です。連絡がきたら「気になる相手」でしょう。元彼が今すぐ本気でやり直したいなら、今現在でも元彼から連絡が来るはずです。
ちょっと連絡を取らないで試してみてはどうですか?
    • good
    • 0

電話を切られたりしないあたり、彼氏にもまだ脈が


あるようにも思えますが、
「つきあってたけど今はいい友達」
になってしまっているような気もします。
(別れた男女は、けっこういい友達になること多いらしい)

megunaさん自身が心の整理がまだつかないなら
しばらく「いい友達」でいるのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報