彼と別れてから半年ぐらい経つのですが未だに私から連絡を取っています    喧嘩別れしてしまい、心の整理がまだつかないのですがこの間彼に電話をしたら  おまえとはうまくやっていれば今頃結婚してた。なんていううのですが私はそれを聞いてまだやり直せるのかもなんて思ってしまいました。彼は感情的にもなるしまだ私とやり直す気があるのかな?なんて思うときもあります。私に反省しろとか悪いところまだ直らないとか注意もするのですがみなさんこれってどう思いますか?教えて下さい。  

A 回答 (9件)

二度目です。

もう解決したのかな?
結構時間が経ったから、なにか進展があったでしょうか?
お礼と、補足の文を読んで私が思った事を書かせて頂きます。

>私が色々不満をたくさん言っていたのです。それで喧嘩別れになりました。

これが原因でしたか。

>これもまた直せばいいの?つき合ってくれるのかと思ってしまいます。

私もそう思いました。

>私に何か期待しているのかもうすきでないのかわからないでのです。

貴女の悪い所を直して、彼の気持ちを理解して欲しいのでしょう。彼がそう言ったのだから。厳密に言うと好きじゃなくなったから、別れたんでしょうけど電話の内容からすれば、嫌いではなくて、むしろ好き。まだ未練があって自分の理想になった貴女が好きなんでしょう。

>怖いんです。そうしてもより戻せないと思うと悩んじゃいそうで・・・。

怖いかもしれないけど、失敗もあれば成功もあるし、悩むのも良いけど悩み込んで止まっちゃうのは良くないでしょう。
ここはもう、他人の意見なんか無視して(今書いてるけど)自分の思ったように、やりたいようにやるのがいいでしょう。自分の理想の結果にする為に、自分の思ったやり方をするのがいいでしょう。たとえ理想の結果にならなくても、そこからまた思った通りやればいい。とりあえず、自分の考えた最善の方法をとりましょう。(矛盾してるけど)
    • 0

2度目です。

曖昧な事を言われて中途半端な期待をしているのが良く判ります。

この際、はっきりお聞きになったら如何ですか?
「悪いところをいつまでに直したら戻れるの?」
「戻っても良いと思ってくれてるんでしょ?」
等々・・・色々言葉は、ありますが、あなた自身が行動しなきゃ意味が無いので
頑張って下さい・・・としか言い様が有りません。

もし、彼に戻る気が無く曖昧な言葉だけを言う様なら、きっぱり別れた方が
良いことも覚えておいて欲しいです。

参考にならないかも知れませんが、頑張って下さいね。
では、失礼します。
    • 0

恋愛って難しいですねー。

ぱっと見た感じ、私は、彼はmegunaさんに未練があるように見えますが。

私は既婚者ですが、妻と付き合っていた時に、同じように別れていたような状態になったことがあります。彼女が仕事を代えてから、休日もなかなか取れなくなって、たまの休みにも会ってくれなくなって、よく文句を言っていました。私はその頃学生で、時間が余っていました。そんなことが一ヶ月も続いた頃、私が泣き言めいたことを言ったところ、「前みたいに好きじゃなくなった。一回友達に戻ろうよ。」と言われてしまいました。
 『そんなの嫌だ!俺にはこいつしかいない!』と思った私は、少し距離を置きながら、お互いに決まりを作って(電話は一日30分以内、とか、疲れている日はHはしない、とか)、もう一ヶ月。「好き、の形は変わってきたけど、この間よりも好きになってきたよ。」と、言ってくれました。
 それで、仲良くしてたら、子供ができてしまいました(笑)。同意の上で結婚致しましたよ。
 初めに書いたことを前提に考えると、まずは、ちゃんとお互いの気持ちを打ち明ける事が一番だと思います。半年は少し長いような気がしますが、想い続ける二人なら…
 言いづらいかと思いますが、格好なんかどうでもいいんですよ。格好つけて大切な人を失ったら、それこそ後悔すると思います。
 別れるにしろ、はっきりさせた方がお互いの為に宜しいかと愚考致します。
 でも、悪いところを直すのって難しいですよね…

この回答への補足

こんにちは、どうもありがとう私は今でも彼氏のこと未練あるんです。だけど彼氏の方があまり乗り気ではないというか私に何か期待しているのかもうすきでないのかわからないでのです。彼はいつも私に俺みたいにいい人もういないよって言うんです、それに後悔しても遅いんだよって、かなり私に腹が立っているような、苦しんでる様です。何か他にアドバイス下さい。お願いします

• 0

初めまして。

微妙なところです。
私の場合を元にお話するので違っていたらすいません。

別れてから「良き理解者」としてのスタンスを固めてしまっていたら
無理だと思います、理屈抜きに恋愛感情が再燃するとは、思えないからです。
交わる事の無い距離をキープしながらも彼女を除く他の人よりは、明らかに
近い、そんな距離で私は、接しますので・・・。

彼がよりを戻したいと思うなら以下の事を確認すべきだと思います。
・彼からのアプローチがありますか?
・あなたに対して「まだ好きか?」と言う言葉を聞かれましたか?
・彼から連絡がありますか?
・なによりもあなたが「彼の気持ち」を理解している上で
 あなた自身、彼が「戻りたい」と願っていると感じるか?

本当に文面だけの理解ですのであなた方二人の感情を全て理解できている
訳ではないので、私個人の意見でも参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。彼とはかなり親密につき合っていたんだけれども私が色々不満をたくさん言っていたのです。それで喧嘩別れになりました。彼からの電話はありません。アプローチはないけど俺みたいな男もうでてこないよ。とか言われています。そうすると私も何考えてるのかな?とか考えちゃうのです。それが辛いところです。他には悪いところ直してないなら電話してくる意味がないなんて言われるのです。これもまた直せばいいの?つき合ってくれるのかと思ってしまいます。私も意地なのか素直に接することができません。怖いんです。そうしてもより戻せないと思うと悩んじゃいそうで・・・。今のままではよりを戻したくないと思っていると思います。相手の気持ちを理解しろと言われたので最近の私は自分本位なのかもしれません。彼も辛いとこぼしていました。またアドバイス下さい。ありがとうございました。

てゆーか喧嘩の原因はなんなの??それ聞きたいんだけど。

自分自身いけなかったこととかぁ
ゆーっくり見つめ直してみてよ。
男と女の関係なんてー結局「余裕」持つってことなんだからー。
その上で彼と話してみたら??

男も女もどっちにも言えるけどぉ
素直な気持ちでいればいーんじゃない??
    • 0

どう思いますか?というのは元彼の気持ちでしょうか?

そうだとすれば私は、質問の文面だけ見て、彼はまた貴女とやり直したいんじゃないかと思います。
貴女もまだ彼の事が気になっているんじゃないですか?そして彼もそうならまたやり直したいと思ってるんじゃないですか?

と、勝手に推測してしまいましたが。済みませんね。

でも、実際どうなんでしょうね。彼に訊いて見たらどうでしょうか?
縒りを戻す場合は前のような喧嘩別れにならないよう自分を変えないといけないかもしれませんね。

質問の意味違ってたらごめんなさい。
    • 0

この彼と、やり直すのは、少し難しいでしょう。

この話しを読んでいると、彼があなたの心に干渉しているのは、恋愛感情
ではなく、「別れ」と言う、つらい経験を一緒にしたのに、彼は、乗り越え
次のステップに進んでいるのに対し、乗り越えられず、そこで立ち止まって
しまっているあなたに手を差し伸べているようです。

でも決して、恋愛感情ではなく、彼の「心使い」で、している行為なので
気にはなるでしょうが、彼とやり直すのは、考えない方が良いでしょう。
    • 0

今の状況は「いい友達」でしょう。

もし、はっきりと答えを出したいのなら、あなたから連絡をしないことです。
その結果、元彼から連絡がこなければ「いい友達」です。連絡がきたら「気になる相手」でしょう。元彼が今すぐ本気でやり直したいなら、今現在でも元彼から連絡が来るはずです。
ちょっと連絡を取らないで試してみてはどうですか?
    • 0

電話を切られたりしないあたり、彼氏にもまだ脈が

あるようにも思えますが、
「つきあってたけど今はいい友達」
になってしまっているような気もします。
(別れた男女は、けっこういい友達になること多いらしい)

megunaさん自身が心の整理がまだつかないなら
しばらく「いい友達」でいるのもよいのではないでしょうか。
    • 0