誰か教えてください。(初心者です)os winme プラウザIE5.5です。
ホームページを作成しようと思っているのですが、
作成ソフトを知り合いの方に貸していただきました。
Dream weaver3と、Frontpsge expressです。
Frontpageexpressは、winmeには適してないのでしょうか?
こちらの方が簡単そうだと思うのですが、Microsoft office2000のCDを
借りたのですが、これを使う場合、はじめからパソコンに入っている、
Microsof office xpは消さないといけないのでしょうか?
Dream weaver3は初心者にも使いこなせるでしょうか?
なんか質問の意味がうまく伝わらなかったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分で購入したものでないと、愛着が無いので壁にぶつかると投げ出しがちです。

製品を購入しましょう。今の状況では単なる興味本位の思いつきをやろうとしていろように思えます。nouminxさんの心配もそこにあると思います。

アプリケーションはどんなものでも訓練と経験を重ねていく必要があります。根気よく続けてください。きっとうまくなります。間違った入り方には注意しましょう。練習するなら、雑誌や解説本に体験版がありますからそれで試すのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
勉強不足でした。
もう1度よく考え、改めて自分で納得したものを購入します。
そのときは、またお世話になるとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 02:37

いずれも不正(違法)コピーですのでちゃんとした回答は得られないと思います。

「初心者」ということですので「そうとは知らずに」かもしれませんね。ご自分でお金を出して必要なソフトウェアを購入してください。で、取説読んでもわからないことを、あらためて質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
勉強不足でした。
もう1度よく考え、改めて自分で納得したものを購入します。
そのときは、またお世話になるとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinMeとWin2000のデュアルブート方法(初心者)

初心者でもWin MeとWin 2000のデュアルブートは、簡単に出来るのですか。
PCはVAIO PCV-J12 ドライブはC・Dに分かれていてDにWin2000を入れたいと考えています。そしてDにWin2000を入れた場合アプリケーションソフトをWinMe(C)とは別にDに入れなければならないのですか。
以上のこと教えていただける方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

比較的簡単にWindows 2000とWindows MEの同居は
させることが可能です。

インストールする順序としては、Meを先に
入れて、その後2000を入れるようにしないと
いけません。
また、インストールする際にパーティションが
分けられていないと、Meから2000へのアップ
グレードという風に認識されてしまうので、
ドライブの選択は注意して行ってください。
#これは、ドライブの選択があるので、C以外に
#入れれば問題はないでしょう。

アプリケーションについては、たいていの場合は
問題ないと思いますが、DLLの違いなどが生じる
ため、なるべく別々の場所に入れるようにした
方がいいでしょう。

ではでは☆

Qユーザー作成後のOfficeが開かない

この度、パソコンを家庭内で共有することになりまして、
管理者権限のない(?)AユーザーがBユーザを作成しました。
AユーザーはOffice(Excel,Wordなど)を起動する事は出来るのですが、
新しく作成したBユーザーは起動することが出来ません。

エクセルを起動しようすると
『指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。
[フォルダ オプション]コントロール パネルでアプリケーションを関連付けてください』
とダイアログがアップします。
→一応関連付けてますが変わりません。

BユーザーがOfficeを起動できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
ちなみにBユーザーの[スタート]→プログラムでEXCEL、WORDはありません。
Aユーザーにはあります。

バージョン
Windows Me
Office 2000 SR-1 Personal

Aベストアンサー

Windows Meでは管理者権限というものは存在しません。
管理者権限があり、必要になるのはWindowsNT/2000/Xpです。

Officeをインストールしたユーザーでは問題なく文書を開けるが、インストールしていないユーザーだと文書が開けないと言うことですよね?

文書を開けないユーザーでもう一度インストールすれば大丈夫ですが、ライセンスは大丈夫だったかな?

Windows2000/XpだとAdministratorでインストールすれば他のユーザーでも使用できます。

Q不安定なIEに、上書きで他のプラウザをインストールできますか?

windows2000、IE5.5sp2ですが、IEが、不安定です。あるホームページで、
リンクしようとすると、プチッと切れて、デスクトップ画面になります。
HP素材のホームページや、midi素材のホームページなどです。
ディスククリーンアップをしてから、リンクが、出来ないホームページが出来ました。SP2をインストールした後で、重要な更新をインストールした場合、IE6にアップすると、OSが不安定になることがあると、言う事で、IE6にも出来ません。
それで、他のプラウザをインストールした方が、いいかな、と思っています。
Win2000sp2をインストールした後では、アプリケーションの追加と削除にIEが、表示されていないので、IE5.5をアンインストールできないので、他のプラウザの上書きインストールか、リカバリのどちらかだと思っています。
他のプラウザを、上書きインストールしても、大丈夫でしょうか?
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

FdiskはHDDの状態を初期化するときなどに使うMS-DOSのコマンドです。
Win2000をNTFSでマウントしてある場合関係ないのですが..。私の場合は、初期をきちんとやる、という程度の意味で使っております。
今回の場合は、リカバリCDを使用してインストールをやり直すのが良いのでは?
*IE6をWin2000SP2で使用していますが、大きな問題は発生していません。ただ、OperaやMozillaなどは保険的な意味合いも含めていつもインストールしてあります。

QJPEGファイルをプラウザで表示するのに時間がかかりすぎます。

Win2000でIE6です。
今まですんなりとIE6で開けたのですが、ある日突然、時間にして20~30秒位かかるようになりました。
開くまでフリーズのような状態が続きます。
アップデート自動更新をしておりますので、その影響もあるのかな~と思っておりますが、原因として何が考えられるでしょうか?
恐れ入りますがお願い致します。

Aベストアンサー

何か常駐ソフトなどでメモリを食われているのではないでしょうか?
特にここ最近新しくインストールしたソフトがあるのならそれが起動と同時に立ち上がっていたりしていないかどうか確認して見れば良いですね。
またwindowsのファイルが入っているドライブの容量が少なくなるとスワップファイル作成領域が減って不安定になることもあります。ドライブの空き容量も確認して方がよいでしょう。

さらにそれでもないとなると、スパイウエアあたりが知らぬまに組み込まれてしまって常駐している可能性もあります。

ウイルスチェックやスパイボットで調べて除去すると良くなるかもしれません。

あとは・・チェックディスクとデフラグを最初にかけてみても良いかもしれませんね。

Q新しいページを開いたときのプラウザを変えたい

ヤフーメッセンジャーで表示したURLをクリックした時や、
ファイルをダウンロードしてディスクトップから開く際に
ネスケで開いてしまうのをIEで開くといった風に変更したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?
色々やってみたのですが上手くいかなかったのでご伝授よろしくお願いします。

画像などはIEで開くようになっています。
よろしくお願いします(_ _*)

Aベストアンサー

>インターネットオプションからIEを規定のブラウザに設定に設定すればいいのではないでしょうか?(ANo.1)

>インターネットオプションのどこを設定しなおせばよいでしょうか?(補足質問)

IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「Internet Explorarの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」のチェックボックスにチェックを入れて「OK」、ブラウザを再起動して下さい。
起動時に「規定のブラウザとして設定しますか」とメッセージが出るので「はい」。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報