ピーター・フランクル氏のファンです。
氏の大道芸を観るにはどこへ行けばいいのでしょか?
ご存知の方教えてください。宜しくお願いしますす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼はいろいろな所で大道芸をやっているようなので、ここに行けば必ず!というのはないように思いますが、日曜日の新宿ホコ天、紀伊国屋前あたりでよく見かけます。

月1くらいかな。
    • good
    • 0

大道芸という訳ではないのですが、11月17日(土)11時から渋谷のNHKスタジオでトークショーをする予定があります。

ちょっと大道芸もされるようです。
明後日の話なので、rafaさんの予定があうかどうかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うわ~ん!!私は本当に運がないみたいです。Endersgameさんの書きこみ、11月17日過ぎてから読んだんです。
この日なら絶対に行けたのに。すっごく悔しいです。
でもまだ希望は捨てていませんよ。頑張ります。

お礼日時:2001/12/16 21:43

私は去年まで岡山の短大に通っていたのですが、岡山の


地下通路でなっなんと、ピーターフランクルさんを
みました。ジャグリングしてましたよ。もーちょー
びっくりでした!!!って答えになっていませんね。。。
すみません・・・でも、運がよければどこででも見られる
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うらやましい…。kayotakuさんはピーターさんのジャグリングを目の当たりにされたんですね。私も一度見てみたいです。

お礼日時:2001/12/16 21:40

数学者としての仕事の方がメインで、


大道芸の方は定期的にどこかでやってる、
というのはないみたいですよ。

参考URL:http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-toda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の友達は何人か彼を目撃しているんですよ。なのになぜファンの私が会えないんでしょう…。寂しいです。

お礼日時:2001/12/16 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

仕事 数学」に関するQ&A: 生物か物理か

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池畑慎之介(ピーター)さん

80年代から90年代初めだったと思うのですが
池端さんが出演されたドラマの名前が知りたいのです。

男女の双子の役でお雛様にまつわる怪奇ものでした。
最後はお雛様と一緒に焼かれてしまうのですが…。
フジTVで確か1時間枠だったと思うのですが定かではないです。

情報が乏しくてすいません。

とても綺麗でかつ怖かったです。
出来るならもう一度見たいのですが…。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「テレビドラマデータベース」で検索したところ、それらしいドラマがヒットしました。

「おひな様の亡霊」というタイトルで、1978年9月24日放映の「日曜恐怖シリーズ」のひとつだったようです。
共演は志垣太郎さん、神保美喜さん。原作が山岸凉子さんの「ひいなの埋葬」だそうです。

テレビドラマデータベース トップ>★ドラマ全文検索>「キャスト」に池畑慎之介と入れて検索してみてください。
http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qレスリー・チャンのファンクラブをご存知ありませんか?

香港のレスリー・チャンのファンクラブに入りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか?
香港のファンクラブだと会報が広東語で読めないので、日本のファンクラブを希望です。

Aベストアンサー

日本の公認ファンクラブはありませんが、
私設ファンクラブ、「翼之会」(大阪)
「SALUTE」(名古屋)が有名です。

(産経出版さん発行のレスリーチャンのすべてという写真集に連絡先がのってます)
※本が手に入らなければ、参考URLの管理人宛にメールをくだされば、お教えします。)

LCIFCは入会方法が変更されており、Web上からのクレジットカードの結成となりました。

http://www.lesliecheung.com/index.asp?Doc=/application&Type=DB
でフォームを記入すると、LCIFCからメールがきますので、その後shoppingの
http://store.lesliecheung.com/browse.asp?cat=15&path=14,15
でメンバーシップ(会費)1年分か2年分を支払えばアカウントのお知らせがきます。

Qテレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っている可能性は高いですか?

テレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っていると聞きましたが、見る人が見るとそういうのは分かるものなんですか?

今日はピーター・マービーのマジックがテレビでやるので期待していますが、セロとかそういうテレビでやるマジックはコンピューターで画像処理・加工がされてると聞きましたが、本当でしょうか?
今の技術ではそういったことはいとも簡単にできるものなんでしょうか?

個人的には仮にその話が本当だとしても、今のようなネット社会では、さくらやエキストラの中に必ず秘密情報を漏らしてしまう人がいると思いますが、そのような話などはあるのでしょうか?

マジックに種があるのは当然ですが、画像処理とかだとさすがにちょっとさびしいですね・・・

Aベストアンサー

テレビでお馴染みのセロのマジックには、ビデオでよーく見ると編集されている事が分かる物がいくつかあります。
逆再生してたり、カットしてたり、時間の前後を逆にしてたり。

また、編集であったり、明らかに見え見えのタネにも関わらず、周りで見ている人は驚いてくれていますので、サクラな事もあるのでしょう。

セロを否定しているわけではないですよ。
そんな編集に頼らなくても楽しませるマジックができるでしょうし、楽しませる事が目的なのだから、現代ならそんな方法もありだと思ってます。

誰だったか忘れましたが、「アレをマジックて呼んでいいのか?」って発言していた有名なマジシャンもいましたね。
もちろん「アレ」については、言及されてないですけど。

Qピーター・フォーク

父親がピーター・フォークはもう亡くなったと言ってるんですが本当なんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
もう他の方が回答記入なさっていますが
声優の小池朝雄さんはだいぶ前にお亡くなりになりました。
ピーターフォークは健在で以下のサイトをご参考にして下さい。もう70代なんですね。頑張って欲しいです!

Qピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

こんにちは

どうしても気になって、眠れません

ピーターって、真性の女でないことは分かりますが
女装癖のある男なんですか?
オカマなんですか?
それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか?

しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!!

お願いします

Aベストアンサー

こんばんは!
ピーターをデビュー時代から見ている私ですが、
本人は、いまだかつて一度も男以外の存在を名乗ったことはありません。
いまどきの、オネエ言葉の範疇にも入りません。
化粧好きの男性! 
しかし、女性にとって男性を感じさせない男性ですね。(#^.^#)
牧瀬里穂とは、一緒にお風呂に入るらしいですよ!

Q観月ありささんのファンはいつファンになったのですか

観月ありささんは、1980年代からモデルをしたり歌手をしたり女優をしたりしていましたが、今観月ありささんのファンの人たちはいつどういう面でファンになったのでしょうか。

Aベストアンサー

15年くらい前でしょうか…とんねるずのみなさんのおかげですだっけ?にヒロイン役として登場した位からだと思う。美少女キャラで足の長さと顔の小ささに皆憧れてました。もちろん当時の私(中学生)も憧れてました。

Qピータードラッカーのマネジメント

ピータードラッカーのマネジメントをどう思いますか?


最近ドラッカーがブームですが、ピータードラッカーのマネジメントの魅力とは?何ですか?

Aベストアンサー

あやふやなことを言わずびしっと言いきってるところでしょうね。
それと一般常識に決して迎合しないで、本質を見抜いて言い切る。
その勇気が感動を生むし、実際それが正しし、彼を慕った多くの実践者が
実績を残しているから、ますます信頼されるのだと思います。

日本文化に精通された方のようですが、とてもすっきりした文体や発想法など、
彼の考え方が日本古来の思想と相通ずるところがあるような気がします。

Q島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ

島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ

彼らについて質問です。島田氏は少し前まではトークも上手いしいじりかたも上手いし面白いなと思っていました。しかし、女性マネージャーに対し暴力をはたらいた時は嫌いになりました。最近では、東京03があいさつに来なかったからと番組中に気まずい雰囲気にしましたよね?いろいろ調べると過去にもかなりひどい暴力事件を起こしていますよね。

亀田氏も、あれでは子供たちがかわいそうです。奥さんがいなくなったからと、無理やり子供たちにボクシングをさせ、おまけにろくな教育をしていないですし、虐待もしたそうですね。正直引きました。

彼らに関わらず、過去に犯罪を起こしているのに今では偉そうにご意見番になっていたり、島田氏のように金の亡者になったり、そもそも芸能人などとするまえに人格が破たんしていると思うんですが、なぜマズゴミは彼らを野放しにしておくのでしょう?最近はアニメなど以外はテレビを見ません。なぜなら、マスゴミは金のことしか頭になく、面白い番組がないからです。やらせばかり。

他にも、実際は法を犯しているのになぜかお咎めのないひどい奴らが多いですが、排除すべきではないんでしょうか?

誹謗中傷はお断りです。

 

島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ

彼らについて質問です。島田氏は少し前まではトークも上手いしいじりかたも上手いし面白いなと思っていました。しかし、女性マネージャーに対し暴力をはたらいた時は嫌いになりました。最近では、東京03があいさつに来なかったからと番組中に気まずい雰囲気にしましたよね?いろいろ調べると過去にもかなりひどい暴力事件を起こしていますよね。

亀田氏も、あれでは子供たちがかわいそうです。奥さんがいなくなったからと、無理やり子供たちにボクシングをさせ...続きを読む

Aベストアンサー

ご意見もっともだとは思いますが、残念ながら現在のマスメディア(テレビ)は視聴率絶対です。
視聴率が取れないとスポンサーがつきません。よって各局とも視聴率を取れるタレントを起用します。
それが良いとは言いません。
過去に犯罪を犯した人は全て悪い人ですか?必ずしもそうとは言えないのではないでしょうか?
金の亡者ですか・・お金を儲けることが悪いことではないような気がします。
面白い番組がないですか・・ドキュメンタリーや世界遺産、スポーツ、映画、探せばいい番組もあるのでは?
文面から察すると、質問者さんが物事の一面しか見られていないようで・・
日本を12年ほど離れていましたが、相変わらず日本人のテレビの見方は変わっていませんでした。
日本人の大半は帰宅するとまずテレビをつけて、後はチャンネルを変えるだけ、
それらを見ていれば、面白くない番組も目にするわけですよね。それでテレビが面白くないと言われています。それならテレビを消せばいいのではないでしょうか?あまりにも日本人の生活はテレビ中心になりすぎているような気がします。
勿論、これが日本人特有のテレビの見方であると言うつもりはありません。世界中にそういう人達はたくさんいると思います。特に娯楽に制限がある人にとってテレビは次々と娯楽を運んでくれるので重宝でしょう。しかし、もう日本人はテレビ以外の娯楽もたくさん知っているのですから、そういう生活から卒業してもいいのではないでしょうか?
自分のみたい番組だけ見て、それ以外はテレビを消すということができてもいいのではないのでしょうか?テレビを見ない分、読書、音楽鑑賞、趣味色々あると思います。
その方が自分の人生に幅ができるような気がします。
実際は法を犯しているのになぜかお咎めのないひどい奴らが多いですが、排除すべきではないんでしょうか?
その通りだと思いますよ。
回答になってなかったらすみません。

ご意見もっともだとは思いますが、残念ながら現在のマスメディア(テレビ)は視聴率絶対です。
視聴率が取れないとスポンサーがつきません。よって各局とも視聴率を取れるタレントを起用します。
それが良いとは言いません。
過去に犯罪を犯した人は全て悪い人ですか?必ずしもそうとは言えないのではないでしょうか?
金の亡者ですか・・お金を儲けることが悪いことではないような気がします。
面白い番組がないですか・・ドキュメンタリーや世界遺産、スポーツ、映画、探せばいい番組もあるのでは?
文面から察...続きを読む

Qマーク・ピーターセン氏をご存知ですか?

マーク・ピーターセン氏をご存知ですか?
どのくらい知名度があるのか気になったので

Aベストアンサー

 英語好きには、かなり知られてるんじゃないですか?
私は岩波新書の「日本人の英語」が最初でした。

Q観月ありさの最近のファンはどういう印象を抱いてファンになっているのですか

観月ありささんというと、「美少女モデル」という印象でずっと関心を持っていましたが、
最近のファンは、観月ありささんが「美少女モデル」だったと知らない人が多くいるそうだと気付きました。

それでは、最近のファンの方は、観月ありささんをどういう印象でファンになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴くようになりました。
ありささんの透き通った声に癒されます。

今現在は「スリムウォーク」や「VISAカード」のCMに出ていますね。
これからも活躍を見守って行きたいです。
携帯の待ち受けもありささんですし、メールの着信音も
「ナースのお仕事」の「PANIC」です。

今も「ナースのお仕事3」の再放送を見ながら打ってます。
私はデビュー当時の美少女モデルのイメージよりも
いろんな役をこなせる今の方が好きです。
特に「ナースのお仕事」のいずみちゃんが好きですね。

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴く...続きを読む


人気Q&Aランキング