アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーポートのサポートをDIYしようと考えてます。
本体は アルミ三本柱片流れで、安物ですので、オプションのものを買うほどでもないので,自作します。
真西向きに開いていて、低いほうは家の壁にほぼくっついてます。一軒家で回りに防風になるものがありません。 ?型のアンカーにワイヤーを引っ張ってもかなりの補強にはなると考えてますが、やはりパイプ状の物で、引き 押しに対応したものが必要でしょうか。DIYご経験された方
ヒント頂けませんか。

A 回答 (2件)

片流れの梁の先端(支柱が無い側)を見ていただくと、対の片流れをつなぎ合わせるためのボルト固定穴がないでしょうか?

そこに長いボルトを梁を貫通するようにつけて支柱をとりつけます。1本の梁を両側から挟むようにして2本の支柱をつけるとよいです。

拙宅では、支柱には木を使っています。取り外しが可能なので、台風シーズンの時につけています。

支柱とワイヤーを併用すると下げと上げの力に強くなります。
    • 1
この回答へのお礼

形式違いでしょうか、キャップ部分は そんなに強度が有るように見えませんので、両側から金具ではさもうとも考えております。支柱の取り付けやすい金具を、今から探します。支柱は金属パイプのことばかり考えておりました。
木の方が加工もしやすいし、不要の時の留め置きも楽そうですね。
ありがとう御座いました。

私はVU50のパイプを使って補助柱にしました。

パイプの先端をコの字に切って貫通ネジでカーポート側に取り付け、地中に埋める側にもパイプでアンカーを取り付けました。
 安くて錆びず簡単で強度もあります。VP50の方が強度的には良いかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

UV50は思いもつきませんでした
年中付けておくものではないので、少々太いものでもOKですよね。 意外なアイデアありがとう御座います。