アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBook(Dual USB)初期型を使っています。
困っているので教えていただきたいのですが、
普通に使っていて、iBookのドライブが約15分ごとに一時的に回転して処理が1秒ほど止まります。
CDやDVDを入れておくとこの問題は起こりません。
特定のアプリケーションが起動している時ではなく、
どんなアプリケーションを使っていてもそうなります。
機能拡張のApple CD/DVD Driver をはずすと、
問題はなくなります。ここが、よくないのかと思い削除して
再インストールしましたが効果がありません。
OSは9.1 9.2どちらでも問題が発生します。

対応をおしえてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

Apple CD/DVD Driverとコンフリクトを起こすような


機能拡張が入るソフト、例えばCDR焼き込みソフトを入れてませんか?
私の場合はMacCDRの旧バージョンが原因で起きた事があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

CDRの焼き込みソフトは入れていません。ので考えられないと思います。
ちなみに今つないでいる外部装置はフロッピーディスクドライブ(ロジテック社)、とプリンタ(Canon)とApple pro mouseをUSBハブでつないでいます。

補足日時:2001/11/03 13:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!