プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年までは束縛する側でした。でも、新しい彼が出来てから逆の立場に一変しました。そして、束縛の苦労がやっとわかりました。
そこで、みなさんに束縛の経験をお聞きしたいのです。
今の彼の束縛に少し参っています・・・。
まず、男関係の一切を禁止です。そして、肌の露出を禁止です。そして、女友達と市街地へ行くのは禁止。夜中の外出禁止。(夜6時以降)職種の制限。(居酒屋・男の多い職場・若い人が来そうな店等禁止)
これはほんの一部ですが・・。
彼が本当に私を愛してくれていて、結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。
しかし日常の大体が制限され、とてもストレスがたまります。携帯は毎日チェックされ誰といつ何の用事で話したか、どこへ行って何を買ったか、全てを話さなければなりません。それに、少しでも部屋を片付けると、「誰か来たのか!だから片付けたんだな!」と、せっかく片付けた部屋を隅から隅まで荒らします。私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、私の事をまるで信用していません!一緒に買い物に行けば彼の1メートル以内を離れてはいけないことになっているので、好きに買い物も出来ません。
この2年くらい友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。街で友達に会っても目を合わせないようにします。
なんども彼に束縛がきつい!というのですが、彼はその度「そんなに男と遊びたいのか!」といいます。「それはお前のわがままだ」というのです。ほんとにそうでしょうか・・・・。みなさんも、こんな束縛をうけていますか?
これで、普通ですか?わたしには少し辛すぎるのですが・・。
皆さんの意見・体験をきかせてください。

A 回答 (21件中1~10件)

やってられないです、そんなの。

彼の自己中バリバリです。
あなたの彼を悪く言ってしまい申し訳ないです。それは彼の愛の表れって解釈はどうかと思います。あなたは彼を束縛したくないんですか?束縛しあってみれば、いかにつらいことか相手にもわかるでしょう。あなたも彼を束縛する。嫌がったら私も嫌なのよって、相手が受け入れたらそれはそれであなたも嬉しいんじゃないんですか?おしどり夫婦も、したくて四六時、一緒にいるんですし。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも束縛していますよ。
というか彼が束縛する要素がないのです。
周りに女の子はいない・・電話もしない・・
毎日送り迎えしてくれて、まっすぐ家に帰ってきて・・・。これは初めに一度言ったきりで後は何にも言ってないのですが彼が自動的にそうなんです。
飲みにも会社の集まりにしか行きませんし・・・。
わたしが望みすぎなのでしょうか・・・・。

信じてくれてない、だけじゃないですか?

あなたの事を信じられるなら、または、彼自身自分に自信があるなら、そんなことは、ないんじゃないかな?
もっと、人を信じなきゃぁね。
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら信じてもらえるのでしょうか・・・?
謎です・・。ここまでして信じてもらえないってことは、この上何をしたらいいんでしょう・・。

これは明らかに彼のあなたに対する信頼が足りませんね…。

一つお尋ねしたいんですが、そういう彼に対して疲れを感じませんか?
一度徹底的に距離を置いてみては?このままではあなたに自由がありませんし、生活や仕事をしていく上でも支障が出てくるのではないですか?

距離を置いた結果、別れることになっても仕方がないと思います。
私見ですが、こういった形で続いていくことはあなたにとって良くないと思います…
勿論、そのことについて話し合うのは前提ですが、2年も付き合っているんですから、何度も話し合ったと思います。一度思い切ってみては…?

なんか一寸突き放した意見になっちゃいましたね。すいません
    • 0
この回答へのお礼

疲れきってます・・(笑)
距離をおいても駄目なんです。
必ず迎えにくるし電話はかけてくるし・・・。
半日ももたせたことがないのです・・・。
いっそ、どこかへ消えたいのですが、かれと夜の学校が同じなのでそうもいきません。学校を辞めるわけにも行きませんし・・。はあ・・。どうしましょう・・。

こういう形を愛と呼べるでしょうか?

mesopotamiaさんはこんな扱いをする彼を好きですか?
また、彼といる時のmesopotamiaさん自身を好きですか?
mesopotamiaさんはもし彼と結婚してこんな生活が一生続けられると思いますか?

彼は人を愛するという事がどういう事か理解していないと思います。
彼がいくらmesopotamiaさんを愛しているといっても、それは本当の愛ではありません。相手の人格、気持ちをを尊重して、相手をいつも思いやる事が愛だと私は思うのですが…。
mesopotamiaさんの人格を認めず、ほとんど物扱い。自分の所有物と勘違いしていると思います。 人は物ではありません。

mesopotamiaさんの我慢が限界に来る前に、彼ときちんと話し合った方がいいと思います。 もし彼が話し合いに応じないのなら、きついかもしれませんが、別れたほうがいいと思います。 話し合いのできない人と良い関係を築くのは不可能です。

厳しい事をたくさん言ってすみません。
客観的に自分の事を考えるのはなかなか難しいですよね?
だから、外から見れば彼はこうだよ、という事をmesopotamiaさんに知ってほしくて、色々書きました。
一度良く考えて見てください。
また、相談できるお友達が周りにいるなら、その人達の意見を聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

彼の事この世で一番憎いです(笑)
そして自分も嫌いです。
親も友人も大反対です。
いつもけんかばかりで、毎日傷がひとつ・・ふたつ・・。
どんどんぼろぼろになっていくのです・・。
彼は話し合うことが出来ない人です。
自分が一番正しいと思っています。
丁寧に言ってくださってありがとう・・・。
結構傷つくものですよね、本当の意見聞くことって・・。
でも、mikedonさんの言い方は決してきつくなかったです。ありがとう・・。

なんだか、タリバンみたいですねぇ。

ひょっとして彼、イスラム教ですか?
ここまで拘束する人を、イスラム教(しかもゴリゴリの)以外で聞いたことがないです。
    • 0
この回答へのお礼

イスラム教ってそうなんですか?
かれはかなりの仏教徒です・・・。
わたしも知らないうちに仏教に入れられていたのですが・・・。

この彼とは、別れた方が良いですね。

(即決)
あなたは、彼に信用されていません。結婚しても幸せには、なれないでしょう。

別れ話しをしたら、束縛は、緩くなるかもしれませんが・・・

束縛のつらさを知ったあなたならもっと良い恋愛ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私自身束縛をしようと思いませんね。
でも別れ話はもう数え切れないほどしているのです・・・。でも今にも殴りそうな勢いでとても怖くて・・・。ふられた方がましです・・・。その方がとってもいいのに・・。いつふってくれるかと待って2年・・・。まあ、つぎもし恋愛をするならきっと幸せになれるようなきもするんですけどね・・・。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

>日常の大体が制限され(略)
>私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、
>私の事をまるで信用していません!
これが全てなんじゃないでしょうか?
彼は少しでも時間があれば、彼女の目がなければ
すぐに浮気をする人なんですよ。
だから、mesopotamiaさんが少しでも自由になれば浮気するに違いないと
思っているんですよ。
勝手ですね。

>彼が本当に私を愛してくれていて、
>結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。
そんな彼と結婚したいですか?

彼と結婚したら一生
>友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。
>街で友達に会っても目を合わせないようにします。
こんな状態のままですが、本当にいいんですか?
例えば夕食のお買い物に行ってスーパーの店員と話す事もできないんですよね。
近所の方とお話する事も許されないんですよね。
お友達もいなくなってしまうんですよね。

mesopotamiaさんが、彼と2人きりで一生生きていけるならそれでも
いいでしょう。
しかし、彼と離れる事になったら、mesopotamiaさんには
何も残らないでしょう、きっと。

私の昔の友人の彼氏も同じような人で、私とご飯を食べに行くだけでも
いちいち電話をかけてきて確認するような人で、挙句の果てに
「誘わないでもらえますか」と言われました(彼女からの誘いだった…怒)。
直接言い合いをした事もありますが、彼は折れる人じゃなかったので
友人に「もう一緒に遊びに行くのは勘弁して」と距離を置きました。
その後結婚するとか何とか言っていましたが、結局別れました。
きっかけは、友人が耐え切れなくなって彼に内緒で飲みに行ったら、
ばれて殴られたからだそうです。
その友人は別れた後、けろっとして私を含め色々な友人に
「又遊ぼうね~」と連絡していましたが、散々無視したり、「彼が
ダメって言ってるから」ってドタキャンしたり…とつきあいを
避けてきた彼女と今更誰が遊ぶの!?って感じで
ほとんど相手にされていませんでしたね。

参考になるかどうかはわかりませんが、こういうこともあるよ、という事で…。
    • 0
この回答へのお礼

わたしがもし飲みになんかいったら、殺されるでしょうね(笑)ほんと、女友達はほとんど消えましたね。今は唯一親友が一人残っていますが、その子も早く別れろと言います。今年の夏も海なんか一度も行かず家で毎日布団をほしてました・・・。親友もどうせこれないとわかっているので、誘って来ませんでした・・。わたしもahctanさんのお友達のようになりそうです・・・・。
とっても参考になりました・・・。ありがとうございます。

束縛がきついというのがあなたのわがままだとする彼の意見は文章を読む限りでは、暴論です。

普通では無いと思います。
あなたを愛するが故の独占欲の表れだというのもわかりますが、やっぱり独善的だなと思ってしまいます。
なぜなら、彼の禁止事項はそっくりそのまま彼の経験に基づくものだと思われるからです。
極端な話をすれば、彼は市街地で露出度の高い女の人がいればナンパし、職場で若くて可愛い女の子がいればものにしようと思い、浮気をしたらばれないように部屋を片付け、携帯の着信発信も消去するということです。
 私自身は束縛されたいタイプでかつ束縛するタイプなのですが、ほどほどじゃないとつかれるだけですよね。結婚まで考えているのであれば、『辛すぎる』と書いてしまうほどの状況はまずいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

hinazoさんの意見納得してしまいました・・・。
そうですよ、そうですよね!
彼は普通に人よりかなり性欲も強く、女の人は常に目でおったりします。わたしも束縛していないわけではありません。だけど、彼は一人でどこでも行きます。それで逆ナンされたにもかかわらず、「ナンパされるのは女だけだ!男はナンパされない!」といって私だけ家にいて彼は一人で買い物に行きます。いつも、女だから女だから!と頭ごなしに言うのです・・・。
そういえば自分が束縛するのも自分の経験からでした・・・。今まで気づきませんでした。
わたし、hinazoさんのアドバイスで考え方が少し変わりました。ありがとうございました。

彼が束縛しているという事より、その束縛をあなたがどう感じるかのほうが重要では。

。。
あなたが辛いと感じるのなら、問題でしょう。
別れるか事態を改善するため話し合うか、どっちかです。
話し合ってくれないなら、別れるか耐え続けるか、どっちかです。

耐え続けるなら相当の覚悟を持ってください。
彼の束縛は、ゆるくなる事はまずないでしょう。
ますますきつくなるだけです。
彼はあなたが外界と接触するのが嫌なんです。
なぜなら、外界の人があなたと話せば、ほとんどの人から『別れれば?そんな人』と言われるんじゃないかと思っているからです。
(現にここでそうゆうレスが来てる)
このまま耐え続けるなら、いつかネットも使えない日が来ることを覚悟してください。
親にも彼ぬきでは会えなくなるでしょう。親が一番、『別れたら?』って言う確率高いですから。
そうやって結婚して、そんな閉鎖的な環境で子供を産んで育てられますか?

結婚してから旦那がそうゆう人になっちゃったっていう人なら知ってます。
別れるに別れられず、でもう30年以上。結婚以来実家に帰った事なし。
その人の娘さんが、結婚すると言った時は大変でした。
お母さんが『絶対、地元の人とでなきゃ結婚させん!』って泣き叫んで反対したんで・・・・。
お母さんにすれば、娘だけが、夫以外で自分と一緒にいてくれる人なんですから、どうしたって手放したくないんです。
束縛された人間は、いつか束縛する人間になります。

>これで、普通ですか?
普通なわけないでしょう。周りを見れば分かるでしょうが!!と、ツッコミたいところですが、周りから隔離されてるんじゃねー。(^^;

彼が愛してくれているのは分かってる、との事ですが、あなたは彼を愛しているか分かってますか?
何故彼を愛しているんですか?
それを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は話し合う余地なしです・・・。
逆切れされて終わるだけなのです・・・。
インターネットをしていることは秘密です・・。
ワープロ検定の練習と言ってごまかしています・・・。
最近自分の気持ちがわかりません。
本当に好きなのかただ依存しているのか・・。
もしかしたら好きではないのかもしれません。
でも、やはり大切に思うのです。
彼の悲しむ顔を見てられないのです。
だからいつまでもだらだらと・・・。
束縛に暴力に気持ちも薄れたのでしょうか・・・。

友人(女)がこの手の方とお付き合いなさっていました.

過去形なのはこの方はその方と結婚したからです.
でも、それまでの過程もその後も悲惨です.
家族(女)からはウチに連れてくるな!すぐに付き合いを止めろ!といわれ、
男側の友人からまで気の毒がられ、
女の友人からはそっぽを向かれ、
挙句この男の方はおかしくなってしまわれたのでしょうか、
電話で相手構わずわけのわからないことをがなりたてるようになってしまいました.
離婚しようにも相手がまともでない上、子供まで出来てしまったので、
親にも上記のような理由で見放されてるし、
男の親には気に入られちゃってるし、
どうしようもないです.

あなたが辛いと思われるんでしたら、
早いうちに手を切った方がいいと思います.

話して分かる相手でないなら、同じことをきっちりしてあげて、
別れたくなる様に仕向けるのも手ですね.
    • 0
この回答へのお礼

わたしの彼ももう正気ではありません・・・・。
「お前が俺の物にならないなら、殺す」って言ってました。
困ったことに彼はなにをしても嫌いになってくれないのです・・。困りました・・・・。soulshakerさんの友人の様になっては大変ですね・・・。でも目に見えるような気がします、わたしも・・・。ありがとうございました。