オキナワアナジャコという生物についてさまざまな情報を教えてください。

A 回答 (1件)

オキナワアナジャコって、なんだかサソリとザリガニのハーフみたいですね。

http://www.amami.or.jp/po-sumiyou/mg/2.html

泥で塚を作って棲み家にしているそうで、マングローブ林名物だそうです。

http://fukuoka.cool.ne.jp/runapark/iriomote/yama …

食べられるらしく、じつはおいしいそうです。

http://www.gs.niigata-u.ac.jp/~fossil/sakumoto/s …

マングローブ林のカヌーツアーで見かけられるそうです。

http://www.kt.rim.or.jp/~moko/98_6_24Amami.html
    • 0