今付き合ってる女性がまもなく40歳を迎えます。彼女は結婚しいて子どももいます。そんな彼女に誕生日のプレゼントを贈りたいのですが何がいいでしょう?ちなみに昨年は小指にはめるリングでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

なるほど。



では、自分ではなかなか買わないけど、
もらうと嬉しくて目立たないものの方がいいでしょうね。

もうそろそろクリスマスなので、
口紅のケースにネームを入れてもらうのはいかがでしょうか?
中身は消耗品ですが、
ケースだけならそのラインがなくなるまで使えるし.
確か、クラランスやジバンシィー、エスティローダーでやっていた記憶があります.
百貨店屋それぞれの化粧品会社に聞いてみてください.
もしくはネット上で告知されると思いますので、
HPチェックしてみてください.

でなければ、一寸高級な美容液や、
ホテル付属のエステティックの利用権.
お泊りや休憩とセットにすれば大丈夫だと思います.

あとは、小物系で、リングなどのご法度系でなく、
ポーチやミラーなどのあんまり目立たないもので.

また化粧品関係で申し訳ありませんが、
高級な化粧用ブラシなんかも盲点だと思います.

上記、みんな女の子なら欲しいと思う向きが多いかもしれないのに
目立たなく、実用的で、
そのくせ、だんなさんなどからは気付かれにくいと思いますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず、親切かつご丁寧な回答有難うございます。「買わないけれど貰うと嬉しいもの」ですか非常に参考になりました。

お礼日時:2001/11/03 05:24

付き合っていた女性ではないのですが。

母の誕生日に花束をあげたら
「この歳になって花束もらえるの、私だけだわ。」
と言って喜んでました。
女性の誕生日には花束で間違いなし。そして何の記念日でもない時に、何かプレゼントを渡す←これポイント。(順番が逆だと怪しまれる事あり。)
Good luck.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日には花束で、何の記念日でもない時に何かプレゼントですか・・・・。うーーん、是非、試してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 06:44

食器・・・なんかどうでしょう。


ロイヤルコペンハーゲンとか、ウェッジウッドとか、
結構高いんで、自分ではちょっと買えないけど、
あれば嬉しいし、家にあってもおかしくないし、
堂々と使えるし!
バカラのグラスなんかも、いいかも。
あと、「クリスマスプレート」という手もありますね。
(ウェッジウッドっだったっけ?)
古伊万里とかの和食器もいいかもー
私も欲しい~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食器ですか、自分も興味がありますし、彼女もビールが好きですから小伊万里のビアグラスにでも、しようかな。でも、やっぱり「ぐい飲み」にしようかな(笑)。どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/04 06:41

花束・・・これに尽きますね。

私なんかもう花に勝つプレゼントはありません!
    • good
    • 0

その方との間柄や予算、好み、条件など、


かいていただけると、みなさんのお力添えが得やすくなると思いますよ.

この回答への補足

間柄はですね、お互いが愛しあってます。互いに歳ですから、体より心でですが・・・。予算はせいぜい1万円まで位で、どちらかといえば派手というより地味なタイプです。

補足日時:2001/11/03 04:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初盆を迎えます。何日に迎え何日に送るのですか

母の初盆を迎えます。いつからがお盆なのでしょうか。
坊主さんは、11日に行く。と言うのですが、13日からが盆で、13日に迎えて
15日に送ると聞きました。
京都では、五山の送り火は16日です。子供の頃からその火に乗って仏様は帰っていかれる
と聞いていました。自分がする時になって、何日からなのかが分かりません。
お寺さんも、迎える前に来て頂いても仕方ないと思っています。

Aベストアンサー

organic33さんの様に面白い風習のところもあるんですね。興味深く読ませて頂きました。

私の住む地方では、月遅れでお盆をやります。ですから、普通の家は8月13日の夜に迎え火を炊き、16日の夜に送り火を炊きます。菩提寺のお坊さんは13日から15日の間に回向に訪れます。(8月初旬にどこどこの地区は何日に回向に伺います、という手紙が来ます)

ただし、新盆の家は8月10日の昼間に庭に竹竿で灯篭を飾るための台を作ります。その晩から8月一杯は夜に灯篭に火をともします(今は電球ですけど)。その灯篭を見て、ここの家は今年新盆なんだなと、分かります。
そして、12日の午前中に仏間に仏壇とは別に、新盆用の飾り棚を作ります。午後からは親戚や近所の人が集まります。お坊さんも12日の午後に回向に訪れます。(何軒もの新盆の家を回るのでお経をあげたらすぐ帰ります。)
親戚に新盆の家が3軒も4軒もあると大変です。全部の家を12日の午後に回らないといけないので。場合によっては、夫婦で手分けして回るときもあります。

普通、新盆の家は早めに迎え火をしたり、回向をするのではないでしょうか。ですから、お坊さんが11日に来るというのもおかしくないような気がします。
こういったことは住んでいる地域によって違います。菩提寺のお坊さんか近所のお年寄りに尋ねるのが一番だと思います。

organic33さんの様に面白い風習のところもあるんですね。興味深く読ませて頂きました。

私の住む地方では、月遅れでお盆をやります。ですから、普通の家は8月13日の夜に迎え火を炊き、16日の夜に送り火を炊きます。菩提寺のお坊さんは13日から15日の間に回向に訪れます。(8月初旬にどこどこの地区は何日に回向に伺います、という手紙が来ます)

ただし、新盆の家は8月10日の昼間に庭に竹竿で灯篭を飾るための台を作ります。その晩から8月一杯は夜に灯篭に火をともします(今は電球ですけど)。そ...続きを読む

Q自殺された方の一周忌法要についての質問です。 昨年、私の彼女の弟が自殺で亡くなりました。 私自身、彼

自殺された方の一周忌法要についての質問です。

昨年、私の彼女の弟が自殺で亡くなりました。

私自身、彼女の弟とは面識はありますが逢ったのは2回くらいです。

間もなく一周忌なのですが香典は幾らくらいがいいのか良く解りません。

実家にお坊さんを呼んでお経の後にお弁当を食べて終了です。

自殺をされた方の一周忌は初めてなので戸惑っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自殺した仏の姉、までは判りますが、その彼氏(夫ではない)を一周忌などに呼びませんよ。
婚約しているなら別ですが。
弟が亡くなって、もしかするとお姉さまがその家を持たなくちゃいけない立場になったとすると、もしかするとお呼ばれが有るかもしれませんが、自殺した仏の供養は直系の血族だけで済ますのが普通ですよ。
場合によっては兄弟も連れて行かないで、両親だけで寺参りして終わりにする場合もあります。

Qまもなく友人の四十九日

はじめまして、ご回答何卒よろしくお願いいたします。
友人は30代、若くして亡くなりました。
お通夜、告別式も参りました。
まもなく四十九日ですので友人のご自宅にお線香をあげに伺おうと思いますが
(1)連絡(電話)は完全に四十九日後の方がよいでしょうか。
(2)四十九日法要のお供えを贈ってもかまわないでしょうか。
(いきなりでは不躾か、かと言って
わざわざお電話して気を使わせるのも、と考えあぐねております)

私自身、まだまだ喪失感癒えず思い出しては泣いてばかりで
ご家族の心中を考えるとかける言葉がまったくみつかりません。
友人として、ご家族にどのようにするのがよいでしょうか。
お電話さしあげる際のご挨拶、お言葉などもアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

No.4です。
お礼を拝見しました。
>seitotさんのお子さんのこと、ご友人様達はずっと忘れません。
sawayaka33さんもお辛いお気持ちのところ、私にまで温かいお言葉をかけて頂き、とても救われた思いです。
どうもありがとうございました。

若くして亡くなられたご友人は、人生を全うできなかったことは確かに不幸ですが、sawayaka33さん達のような方々と一緒に過ごされた時は、きっとキラキラと輝いていて幸せな時間だったことでしょうね。

お手元のお写真ですが、私だったらという回答になりますが・・・
写真を頂けるなんて大変嬉しいことです。
特に、友人達に囲まれて笑顔でいる子供の写真だったら最高です。

>先方は四十九日を終えられやっと落ち着きをみせた感じもありました。
こうおっしゃっていましたので、いつでも差し上げてよろしいのではないでしょうか。
月命日のお参りの時にお渡しになって良いと思いますよ。

Q産後まもなくの弔事と、服装

初めて質問します。現在、生後1ヵ月半の子供がいます。

今朝、夫側の親戚(どういうつながりかは分かりません)不幸がありました。今日がお通夜、明日がお葬式です。
親戚の家はすぐ近くなので、お手伝いなどをしたいところですがなんせ産後1ヶ月。授乳の事もあるので、姑は、夫だけ式に列席すればいいと言ってくれました。

せめてお通夜にだけでも行きたいのですが、どのような服装で行けばいいのでしょうか。また、お香典はいくらくらい包めばよいのでしょうか?

喪服はおろか、冬の黒い服ももっていなくて・・・

今後必要になっていくだろうから、今から喪服などを買いに行きますが、それを着て行ってもいいですか?

明日の出棺の時くらいは、手を合わせて見送りたいのですが、その時はどんな格好で出ればいいでしょうか?

社会人になって、初めての身内のお葬式で、分からないことばかりです。

このほかに気をつけることなどもありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご愁傷様です。
お子さんを預かってくれる人はいるのでしょうか?
季節的にもお子さん連れで式に参列しなければならないようでしたら、ご主人に任せたほうが宜しいと思います。
又、どうしてもお通夜だけご挨拶に伺うのでしたら
黒の服装で無くても地味な紺やグレーの服装で
充分だと思います。(故人の死を悲しんでいる気持ちが
大事だと思います。)
人によっては喪服を通夜に着ていくことを良くないと
言う方もいます。(死を準備していたと考えて)

Qふすまや障子・逆にはめてはダメ?

ふすまや障子・逆にはめてはダメ?

こんにちは。タイトルどおりの質問です。
ふすまや障子、はめ方に左右の決まりがあるのは知っているのですが(2枚なら向かって左が奥、右が手前)、便宜上これを左右逆にすることは良くないでしょうか?
実は我が家のとある建具が左が手前の方が使いやすく、縁起やしきたりの上で問題がなければ換えてしまいたいのですが、
たとえば着物の袷などと同じように「逆では縁起が悪い!」ようなことであれば避けたいとは思っています。。

ご存知の方がいらっしゃったらどうかお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

着物と同じで右下左前なので、建築時にはそのように建てています。
しかし、最近は生活の都合も有り、使い勝手の良い様にしているようです。

一つ注意する点は、外窓の湿気。
障子を逆に立てると、勿論外窓と接近しますね。
もし、結露を生じる窓であれば、障子がベチョベチョになります。

それだけ気をつければ大丈夫でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報