私はすごく暗くて、頼りなくて
バイトの面接も落ちるくらいです。
性格を変えるというのは難しいと思います。
だから普通に就職していくことは相当難しいと思います。
でも、せめて自分の生活を支えて、
親にいくらかでも渡せるくらいの収入は稼ぎたいのです。
そこで、
ほかにまともに面接できない方がいましたら
就職はどのようにしましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

いい案かなという事で、、



人物よりも量を重視する短期の大量募集のバイトとかは、
人物の面接よりも「いつこれる?」といった面接しかしません。

バイトでなく、社員となると・・
あとは、人物関係無しという所かなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままだとそういう道になってしまうのかな、
と感じます。
なんとかしなければいけないのですが・・・・

案をありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 21:53

「頼りないから落ちる」ことはあっても「暗いから落ちる」というのは、よっぽど「明るさ・元気さ」を必要としている職場以外ないのでは?性格はある意味その人の個性でもあります。

それを認めようとしない職場なんかに採用されなくて良かったですね!

ただ、いくら「暗い」とは言っても「最低限の人付き合いが出来そうか」というのは社会人として求められることだと思います。
たとえば挨拶がきちんとできるか、人の目を見て話せるか、伝達・確認がきちんとできるか・・・。これさえできれば後は「笑顔」ですね。

しかしこれらは「出来ない」といって諦めないでください。全部「練習」でできるようになります。
今はご家族と住まれてますか?それならまず、家族相手に練習してみてください。朝起きたら笑顔で「おはよう」と言ってみてください。家族がいないなら、朝鏡に向かって、自分に「おはよう」と言うのです。
実際私はずっと接客業をやっていたのですが、毎朝鏡に向かって笑顔を確認してから出かけてました。(もちろん「笑顔の練習」の研修などもあるんですよ)

あと「暗い」と言われがちな人に「マイナス志向」と言う人もいると思うのですが、どうでしょうか?物事は悪い方向から捉えたらきりがありません。なるべく良い方向から見る訓練をされてみては?

性格を根本から変えることは、非常に難しいと思いますが、行動パターンを変えることは努力しだいでどうにかなると思います。すぐには変えることは難しいと思いますが、「自分を変えよう」と努力している姿が「魅力的」な人と映るのだと思いますよ。少しずつ頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、いくら「暗い」とは言っても「最低限の人付き合いが出来そうか」というのは社会人として求められることだと思います。
たとえば挨拶がきちんとできるか、人の目を見て話せるか、伝達・確認がきちんとできるか・・・。これさえできれば後は「笑顔」ですね。

本題とずれるかもしれませんが、
そうなんですよね。それが苦手なんですよね。
人付き合いでよくあることといえば、カラオケや飲みに行ったり
ではないかと思うのですが、
尋常じゃない音痴だったり、
お酒を飲むことに後ろめたいもの感じてしまう性格なので、
非常につらいのです。


予定に反して回答できました。

お礼日時:2001/11/04 14:28

今は不景気で、バイトの面接は落ちるのが当たり前の時代になっていると考えましょう。



問題なのは、バイトの面接に落ち続けると、「私は必要とされていない」と思い込み、その思い込みのまま、次の面接に行ったって、「自分に自信がない方」を誰が雇いますか?

そういう状態で面接に行っても、うまくいかないのは当たり前ですよ。
まず、そっちを片付けてください。
これは、精神の持ちようなので、「私には向かない会社だっただけの話なのね」と考えてくださいね。(考えるだけでいいです。印象変わりますから。)

さて、その上で、
まず、「言い方を変える」練習をしましょうか?

悪いことをわざわざ面接で言う必要などどこにもありません。

2番はないんですよね。
だったら、「今まで人の陰口をいったことは一度もありません。」
といい方を、言い方で、アピールしましょう。

考え方変えるだけで、ぐっと印象が変わりますよ。

おっしゃるとおり、性格はいまさら変えられないというのであれば、
「考え方」を一つ二つ変えてみましょう。

そんなに難しいことではないと思います。

あと、「笑顔」ですが、練習すればそんなに難しくないですよ。
面接官の方って、自分よりも年配の方が圧倒的に多いですよね。
「年上」ってだけで尊敬できるとおもいませんか?

「好意」というのは、人に伝わります。
その方を好きになるだけでいいんです。
そんなに難しいことではありません。

逆に、面接官が苦手なタイプだな、とおもったら、それは相手に伝わります。ただし、その場合は、その会社は、あなたに向いてないという暗示だともいえますよ。案外、自分の客観的判断っていうのはあたっています。

まずは、欠点も含めて、自分を好きになってあげてください。

「完璧な人間」がいたら、私の前に連れてきてください、っていうのが、
私の持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「私には向かない会社だっただけの話なのね」と考えてくださいね

これは最近大切かもと思うようになりました。

>悪いことをわざわざ面接で言う必要などどこにもありません。

言ってしまいます。
このへんもどうにかしなければいけないのでしょうね。

お礼日時:2001/11/04 14:37

「暗い」ということは「物静か」であることであり、感情をストレートに表に出せないことは。

逆にすぐに表情に出てしまう者よりメリットになることさえあります。だから逆に「暗い」ことをアピールしたらいかがですか?
自分の欠点を分析し、それをどう活かすか、あるいはどこを改める努力をしているかを明確に訴えることが出来れば、面接では(だけではなく今後の生活の上でも)決してマイナスにはなりません。

もちろん、自分を変えようとする努力は必要です。誰しもその努力をしています。明るい人は「おとなしくなろう」と努力していたりするものです。コンプレックスは自分を成長させる原動力です。

わたしの場合、暗くはなかったですが、とても人見知りします。そんなわたしが外回りの営業職に転職しました。普通なら絶対会わない職業です。でも「そんな自分を変えたい」と思い前向きに取り組む覚悟をアピールしたら、面接は大成功でした。

どうか頑張ってください!
    • good
    • 0

どーも私も性格は決して明るい方ではなくむしろ暗い方です。

バイトの面接なんか5回やって1回受かればいい位です。でも自分はあえてクラス委員などをやったり試験前に対策問題を作ってみんなと勉強しあったりするようにしました。おかげで友達もでき学力も上がりました。ただ今でも苦手な人には話しかけることが出来ずちょっと嫌なことがあるとすぐ暗い性格に戻ります。でも友達が陰で支えてくれるので頑張っています。勉強を教えあったりするのって結構ポイント高いよ。でも恩着せがましくせず普通にね。「持ちつ持たれつ」の関係って奴ですね。
お互い頑張りましょうね。私も現在就職活動中。未だに決まってません。最近やっと電話することになれてきたところです。回数こなせば何とかなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

苦労してますね。
でもいろいろ自分なりに工夫しいるところが、すごいなあと思います。

私の場合、さらにばか正直というのが加わってしまいまして、
バイトでも面接はやはり通りません。
この辺も変えていかなきゃいけないのですかね。

お礼日時:2001/11/04 00:50

どんな職場でも、あかるけりゃいい、というもんではないと思いますが(^^;



まず、ここに質問されたという行動において、なんとかしたい!という気持ちの
あらわれですから、笑顔の練習をすればいいと思います
一日に1回とか2回とか鏡に向かって、くちびるの両端をあげる練習を
すればいいのです。意識して練習すれば、無意識に笑顔ができるように
なります。面接の時はこれを思い出して、笑顔で挑戦しましょう!

暗いというより、静かであることは長所でもあると思いますよ
あまりにも元気いっぱいでは、困るという職場もありますから
あせらずじっくり探してみましょう!

がんば!o(^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑顔にできないわけじゃないのですが、
人前で意識的に作るのは現在は難しいです。

元気じゃなくてもいい職場っていいですね。

それから、もし今後回答していただける方がいましたら
訳あって数日返答できません。すいません。

お礼日時:2001/11/03 13:42

一般的に「暗い」と言われる性格には二種類あります。


1.おとなしい、無口、口下手、内向的な人
2.他人に嫌味を言う人、陰口を言う人

1の人はそれは個性であって、こういう人の「暗い」は悪いことではありません。本当に「暗い」のは2の人です。
あなたは1の人だと思います。ですから、何も恥じたり自分を卑下する必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2のほうは一応していないつもりなのですが・・・・・。
でもやはり明るく振舞えないというのは
何かと困ることが多いなと思います、

お礼日時:2001/11/03 13:47

確かに何年もの間に醸成されてきた性格を変えるのは並大抵のことではないと思います。

それは誰についても言えることでしょう。だけど、それを理由に自分を変える努力をしなければ人間いつまで経っても進歩がないと思いませんか?
暗くて、頼りない人は面接でもうまくいかない場合が多いと思います。そんな時はカラ元気でもいいので明るく振舞う努力はするべきだと思います。そういう努力をしていれば一生懸命さとかで面接官の心に訴えることもあると思うのです。
カラ元気を出していれば、本当に長い時間がかかると思いますがいつの日かそれが真の自分になる時がくるはずです。
大切なのは、自分を変えたいという気持ちを持てるかどうかだと思いますよ。精神論ぽくてピンとこないかもしれないですが本質はそういうところだと思います。
大変でしょうけど頑張って下さいね。

>親にいくらかでも渡せるくらいの収入は稼ぎたいのです。
この気持ちは本当に素晴らしいと思います。見習いたいものだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面接にに限らず
どうやって人と接したらいいかわからないという部分もあると思います。

カラ元気・・・・とてつもなく苦手です。

お礼日時:2001/11/04 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Qリーマンショックの影響で就職したいところに就職できなかった今の28歳くらいの人はどうしていのでしょう

リーマンショックの影響で就職したいところに就職できなかった今の28歳くらいの人はどうしていのでしょうか?

この年代が最もニートやフリーターか自分の生きたかった会社に行けず安い給料の会社にしゃーなしで入った人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ確かに影響はあったけど
100が0になったわけではない、業界により影響度合いは色々だったし、東京と地方じゃまたべつ

希望ランクを下げるとか、業種や職種を変えるとか、要はストライクゾーンを広くして乗り越えた
実際問題、ウチにも結構レベルの高い人間が入社してくれて、ある意味リーマン様々

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q転職活動中の人間です。一次面接及び筆記試験・二次面接そして三次最終面接が終わりました。最終役員面接で

転職活動中の人間です。一次面接及び筆記試験・二次面接そして三次最終面接が終わりました。最終役員面接で3名の面接官の方からはいついつまでに合否については連絡しますの言葉がなく今日11月11日で土日を挟み(最終面接があったのが5日です)6日目になります。かなり大手の企業ではありますが私はこのまま待つべきでしょうか?催促のメールなどをすべきでしょうか?同じような体験をされた方や良きアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1です。
「補足になりますが帰り際に面接官ではなく面接会場まで案内をしてくださった方が追って連絡しますの言葉はありました」
→そうでしたか。
しかし、追って連絡します、えは不十分ですね。
「しかしいついつという期限を聞かされてないので悩んでいます。どうすればよいかと…」
→やはり電話で確認してみましょう。
自分の大切なことですから、ここは遠慮をしている場合ではありませんよ。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q本日最終面接を受けてきました。 一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了し

本日最終面接を受けてきました。
一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了してしまったんです。内容としては、業務をやっていけそうか?(一次面接で詳しくお伺いしておりました。)体調面で不安はないか?残業もある会社だが大丈夫か?社員みんなでサポートするような社風だということ、入社したらきちんと教えてもらえる環境なので安心して欲しいということ....この様な内容の面接でした。明日には連絡がメールでくる予定です。(一次面接の時もメールでの連絡でした。)客観的に見て採用の可能性は高いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

社長が最終面接で、この内容でならいけると思いますよ!一方的に話されたようですが、人物像などはもうここまできたら、合格してますから、社長の顔見せと、あなたへの覚悟を再確認という感じですから!ただこの場では社長は、皆に同じ事話してますから、周りが再チェックして、微妙な判定をする事もあります!落とす事も仕事ですから!

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q面接で「給料は月収(または年収)いくらくらい欲しいですか?」と聞かれたんですが意図は?

面接で「給料は月収(または年収)いくらくらい欲しいですか?」と聞かれたんですが意図は?

Aベストアンサー

普通は求人情報に記載してるからなぁ・・。
それを見て応募してきた人に、「いくら欲しい?」って聞くのは、そもそもどうなんだろう?

性善説では、「もしご要望などがあれば、一応は伺いますよ」と言う程度でしょう。
私もそう言う意図では、応募者に尋ねたことはありますよ。
労働契約において賃金は、最も重要な話なので、相互に誤解や疑義が無い様、給料の生々しい話も、しておいた方が良いとは思います。

一方、性悪説で考えると、イロイロと思い浮かびます。
たとえば、遠慮などして「御社の規定で充分です」なんて言えば、「では、諸手当などでケチれる部分はケチってやろう!」とか。
あるいは、バカ正直に「そりゃ、多ければ多いほど有りがたい」なんて言っちゃうと、「カネに汚そうなヤツ」として、採用見送りとか。

「同世代の平均並みくらいは戴きたいです」なんてのは、割と無難な回答とは思いますが。
ただ、履歴書を見て、内心では「アンタの経歴じゃ、平均はムリだわ・・」と、苦笑いされる様なケースも、多々ありそうですね。

性善説の立場で尋ねると言った私も、相手の常識みたいなモノは、探っている部分も無いとは言えないです。

普通は求人情報に記載してるからなぁ・・。
それを見て応募してきた人に、「いくら欲しい?」って聞くのは、そもそもどうなんだろう?

性善説では、「もしご要望などがあれば、一応は伺いますよ」と言う程度でしょう。
私もそう言う意図では、応募者に尋ねたことはありますよ。
労働契約において賃金は、最も重要な話なので、相互に誤解や疑義が無い様、給料の生々しい話も、しておいた方が良いとは思います。

一方、性悪説で考えると、イロイロと思い浮かびます。
たとえば、遠慮などして「御社の規定で充分で...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q月曜日にある企業の二次面接があります。 外人の面接官と日本人三人の面接官で実施されます。 英会話が全

月曜日にある企業の二次面接があります。
外人の面接官と日本人三人の面接官で実施されます。
英会話が全く駄目なので、問い合わせをしたら、自己紹介だけ英語でしてくれ、あとは通訳しますと…
自己紹介は、丸暗記しましたが、面接時に頭が真っ白になりそうです。
何か対策ありませんよね…

外人の面接官は、アジアの責任者らしいです。これは実質 最終面接なのでしょうか?

問い合わせをしたら、急いで日本人マネージャーから電話がありました。
これは、選考で優位な立場なのでしょうかか?
気のせいですよね…

すみません、拙い質問…すみません。

Aベストアンサー

おじさんです。
「何か対策ありませんよね…」
→外資系なのでしょうか。
それであれば、今後英語を使うことが増えていくでしょう。
そのためには、ある程度の英会話力が必要です。
「これは、選考で優位な立場なのでしょうかか? 気のせいですよね…」
→多分、あなたの人物はいいのだと思います。
あとは英会話力でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報