新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

私は身長が156cmで座高が91cmもあります。
どうしようもない事だと思うのですが、毎日考えない日はないくらいに悩んでいます。自分がどう見られているのかと人の目が気になって外に出られなくなってしまいました。部屋に閉じこもる事が多くなり、友達とも会っていません。いろいろ検索をして同じ悩みを持っている人がいる事も知りました。その中でご自分の写真を掲載しているウェブサイトを見つけました。この方と私はよく似た感じの体型です。皆さんはこの方を見てどう思いますか?私が皆さんに教えて欲しいのは、「第一印象でどう感じたのか」そして「どうしたら気にならなくなるか」という事です。どうかよろしくお願いします。
http://dounagatansoku18.fc2web.com/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

はじめにあやまります。

ごめんなさい^-^
私正直笑ってしまいました。
だって、きっと100人に1人もあなたのことを見て胴長短足なんて思ってないと断定できるからです。
参考写真も見せていただきましたが、「あ~確かに長くはないか~」ってな印象です。

「胴長短足だからってなんなんですか?」と思いました。(真剣になやんでいる方にはとてもきつい言葉かもしれません。)
でもあなたの質問をみると、
>自分がどう見られているのかと人の目が気になって外に出られなくなってしまいました。

とありますが、被害妄想もいいところです。
まず日本人が初対面の人を見てそこにはあまり目がいきません!
私が今まで、同姓または、異性に外見にいちゃもんをつけて「あの人は胴長短足だわ。」なんて聞いたのを覚えてないくらいです。
ましてや、顔がでかい、太っている、顔のパーツでどうの言う人はいても、胴長短足で陰口を言っている方そうそういないと思います。(日本では)
そうじゃないあなたにはわからない、なんてお思いかと思いますが、私は異常に顔がでかいです。
ひどい人は初対面でも言ってきます。写真を見るたび今でもそりゃブルーです。
女ですので、かなり傷つきます。服も選ばないといけないし、ファンデーションの減りも早いし。。
でも、それは生まれ持ったもので、考えてへこんで暗い人間になるよりも、「考えてもしかたないから、前むきに!!」って思っているほうが、他人から見ても気持ちいいですよ! 他のところ(性格とか)でカバーできればいいじゃないですか!!

現に私の彼氏は「顔がでかいのは認めるけど、そんなこと関係なくなるくらい好きだ」といってくれます。

あなたが悩んでいるのは、人からの視線ですよね??
絶対見てません!!見ているとすればあなたの「胴長短足を気にしている表情やしぐさ」です!!

コンプレックスなんて、他人には理解できないものです。だからこそ本人の気持ちの持ちようが重要かと思いますよ!!
 
自分に自身を持ってください!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>コンプレックスなんて、他人には理解できないものです。
そうですよね。どんなに悩んだところで本人以外にはわかりませんよね。やっぱり、悩んでる姿を見せない(というか、「悩まない」)ようにするのがいいんですね。
そうは思っても、すれ違いざまに中傷されたりするので、どうしてもへこんでしまいます。
中にはそんな心無い人もいるんだ、ぐらいに考えられたらいいんですが。誰も私なんか見てないって暗示でもかけてみようかと思います。

お礼日時:2005/09/03 20:04

URL見させていただきました。

正直いって普通とかおもいますよ?
そこまで気にすることはありませんよ。
自分は男ですがぁ ぽっちゃり形が好きという人が周りに結構いますね
足が短いとか別に何ともないと思いますよ(^^
第一印象
違和感は全くなく かわいらしいと思います

気にしない方法
街中を歩けばいろんな人にすれ違いますし。
別に一人一人がみんなを見てあなたを覚えているわけでもないし
だから世界は広いってことだと思おう。 人はたくさんいますから
別に気にかける人はいませんよ。

自分でもかわいらしいなとマジで思ったので 別に気にするほどでもありません
胸を張っていいですよ  電柱|ー・)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>違和感は全くなく 
ありがとうございます。人と比べて違和感を感じてばかりだったので凄く嬉しいです。

回答して頂いた皆様へ
なんだかそんなに気にしなくてもいいのかな~と思えてきました。少し・・・ですが(笑)
今まで人の視線ばかりを気にしすぎていたのかも知れませんね。あまり気にせず、少しずつ外にも出てみたいと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:22

URL見てきました。


正直どこが胴長短足なんだろう?って思いました。
私の妹は10年前に既に座高88cmありました。当時の身長は138cmでした。
私が145cmで83cmの座高だったので妹はかなりの胴長短足だと思います。
今は7cm当時より背が伸びているので座高は90cm超えてるのではないかと思います。

私たち姉妹は150cmと146cmなので未だに子供と間違えられます。妹は毎度のごとく…。

昨日は妹が体中の毛が濃い事を「後ろの小学生原始人の生まれ変わりじゃ」と言われて帰りました。(実年齢は24歳です)

人それぞれ個々の悩みが必ずあると思います。
全く悩みの無い人は珍しいと思います。

>自分がどう見られているのかと人の目が気になって外に出られなくなってしまいました。
皆それぞれの生活に必死で質問者様の事は見ていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

心無い事を言う人ってけっこういるんですね。
妹さんに対しての発言は、成人の方だったのでしょうか?
子供ならまだしも、ちょっと、信じられない神経ですね。


>皆それぞれの生活に必死で質問者様の事は見ていない
現実はそうなんだと思います。ただ、中にはそんなに見なくても・・・と思うくらいジッと観察する人もいます。気にしなければいいのですが、自分がコンプレックスに感じているので、敏感になってしまうんですね。

お礼日時:2005/09/06 10:18

 他にも私のような人がいる、ということから慰めを得るのも良いかもしれませんが、それよりも自分にしかない素敵なところを探す努力をされてはいかがですか。

足が短いのが醜いのではなく、そういうことを気に病むことが、ある意味でみにくいのではないかとおもいます。(その人にしかわからない悩みは確かにあるとおもいます。気に障ったら謝ります)
 ぼくはモデル体型の人よりも、日本的な体型の方が好みです。自分の欠点だとおもっている部分が、ある人から見れば、いとおしい部分であることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

気に障るなんてとんでもないです。すごく有難いご意見だと思います。

>他にも私のような人がいる、ということから慰めを得る~
その通りですよね。自分が苦しい思いをしているのに、同じような人を見つけて喜ぶのって自分でも最悪な人間だって思います。でも、少し短いかな、くらいの人は見かけても、私みたいな人には会った事がなかったので本当に嬉しかったんです。

>足が短いのが醜いのではなく、そういうことを気に病むことが、ある意味でみにくい
これも本当にその通りだと思います。私自身、自分を恥ずかしいと思いますし、少し病的に感じる時があります。でも、どうしても気になってしまうんですよね。

自分の欠点を好きになれたら、こんなに悩む事はないですよね。でも、「そこがいとおしい」なんて言われたらきっと悩みなんか吹っ飛びますね!

お礼日時:2005/09/05 00:15

#12です、こんばんは。


慰めなどではなく本当に美しいと感じています。これについては自信ありです。

自分が思っている美しさとは型にはめ込んだ(例えばモデルのような)ものが全てではないと思っています。上手く言えませんが確かに写真の彼女の後姿は美しいと感じました。質問者様のそれを見ることは出来ませんのであなたは美しいと言うことは出来ませんがよく似た感じなら自分は同じ感想を持つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事、どうもありがとうございます。
私の写真を出すのはちょっと無理ですが、彼女と比べるとバランスが悪いです。でも、彼女を見て美しいと思われるnisimukusamuraiさんの言葉を信じて少しでも近づくように努力したいと思いました。とても励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 00:04

14です。

お返事拝見しました。今は服を着ています(汗)

足が短いと言われたことはないけど、身長と顔で、一身に攻撃を受けましたよ、私は。。((T_T))
足よりも他に指摘される部分があったといことでしょうかね・・。

あと、男性の場合、足の長さよりも、身長がまず来て、次に顔か体重がポイントになることが多くて、足の長さ自体は意外にいい加減なんですよね。このごろ美脚パンツなんてものも出てきましたが、もとはあれは女性のためのものでしたし、男性は足のラインとか長さには、みんながコンプレックスを適度に抱きつつあきらめていた状態ですので、あんまり話題にならないし、服装でも女性みたいに足のラインも見せないし、言わないという感じではないかと思います。

サッカー選手は足が短いなんてよくいいますけど(短いって言ったって、ほとんど変わらないと思いますけど)、全体としては、やっぱり格好いいという全体的イメージでもててますしね。足の長さから言えば、たぶん水泳選手の方が長い人が多いと思うんですけど、あんまり足の長さ自体が、どうこう話題になることはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男性はあまり足の長さを気にしないんですね。あ、もしかしたら気にしてるのは私だけなんでしょうか。そんな気がしてきました。
私は男性のどこを見るかと考えたら、(私の意見で恐縮ですが)身長とか顔とかじゃなくて、その人の持つ全体のオーラというか雰囲気でした。例えば顔のつくりじゃなくて顔つきだとか、話し方です。あれ、No.3の9maさんと同じになってしまいましたね。

お礼日時:2005/09/03 22:50

#11です。


お礼読ませていただきました。

>>別に他人にどう思われようがいいじゃん
>その考え方、羨ましいです。私もそんな風に思いたいです。

そう思えるのは夫の存在です。
夫はわたしのデッカイおケツが好きだと言ってくれているので、知らない人にどう思われようがいいと思えるようになったんです。

人間「見かけ」だけで選んでるわけじゃないので、もっと自信持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。どうもありがとうございます。
いいご主人さまですね!重ね重ね羨ましいです。私にもそんなお相手が見つかればいいのですが・・・。
もっと自信を持てたら、いつかは現れるかもしれないですね。頑張ります!

お礼日時:2005/09/03 21:49

先ほど、全裸で玄関の鏡で全身を映してみました。

一応、パンツバージョンと見比べてもみました。

うーん、足は短く感じます。
数値はこちらの女性よりも足はたぶん長いと思うと思うのですが(実際は身長も違うし正確には比較していません)、別に自分の足が長いとも感じません。
違うと言っても、数センチ単位の違いだと、一瞬では印象に残らないのかもしれません。私の場合、足よりも(足も短いんだが)、バランスが悪くて情けない感じなのがまず気になりました。もう少し、引き締まった体にすると、情けない感じがなくなると思います。全体的印象が悪いんですよね。

写真の女性ですが、足は確かに短いかもしれません。でもぱっとみたところ、私とそんなに違っているという印象も受けません。私も数値では少し長いようですが、印象では短く見えます(言いおくれましたが私は男)。このモデルの女性は、体のバランスそのものは、私よりいい感じですね。だから、足に注目すると、短いという印象はありますが、それは今注目しているからそうなるけれど、最初に受ける印象はそこには注意はいかないと思います。

銭湯などに行くと、足のなが~~~~~い人も確かにいます。うわ~長いなぁ、なんて思わず、同性の足を見てしまうわけですが(汗)、普通、足の際だって長い人の場合には注意がいきますが、短いなぁ~~と注目したことはありません。大多数の人がそうだと思います。私みたいな普通に日本人体型の短い人とかは、もうみなさんそんなに変わらない、印象に残らないといことではないでしょうか。際だって足の長い人以外は、それよりも、全体の雰囲気に目がいくと思います。

あと、関係ないですが、おしりの形は足の長さの見え方に関係あると思います。示してくれたHPの女性も書いていますね。今度銭湯に行くことがあったら、欧米人のおしりを見ていてください。彼らのおしりは、きゅっとあがっています。そのために、ただでさえ長い足が、お尻までつながっていて、更に長く見えています。日本人のお尻は下がっているのです。だから足が尻の部分で切れしまうので短く見えるのです。尻の形は本当に違います。(怪しまれない程度に観察してみてくださいね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

鏡で見られたんですね(笑)
そうですか~。私も写真を撮ってみたんですが、あの女性よりもかなりバランスが悪かったです。お尻も垂れてますし、足なんかもっと太いです。上半身もぶよぶよだし。やっぱりもう少しダイエット、というかぶよぶよ感をなくすように鍛えたらいいかもしれないですね。あとお尻ですね。欧米人のお尻は憧れです。

qwerasdさんは、写真の女性とそんなに違っているという印象を受けない、との事ですが、人から指摘されたりとかはないんですか?やっぱり、そんなに気にする事はないっていう事なんでしょうか。

お礼日時:2005/09/03 21:42

>第一印象でどう感じたのか



小柄で女の子らしくてかわいいと思いました。
お世辞とか慰めではありません!

>どうしたら気にならなくなるか

確かにファッション誌を開くと、脚が細くて長~いモデルばかりで、そういった体型でないとダメなような気にさせられます。
でも、そんなものは他人が勝手に決めた価値観です。
それに振り回されるのって、腹が立ちませんか?

質問文を読んでトニ・モリスンの『青い眼がほしい』という小説を思い出しました。
「白い肌、ブロンドの髪、そして青い眼こそが美しい」という、白人の定めた価値観の中で、無邪気に青い眼に憧れた黒人少女の悲劇を描いた作品です。

この作品で扱っているテーマは、人種差別よりもむしろ「美しいって何?」という問題です。
是非、一度読んでみてください。

『青い眼がほしい』の主人公の不幸の発端は、彼女の母が、黒人である自分自身、そして生まれてきた自分の娘を「醜い」と堅く信じ込んでしまい、それらに価値を見出せず、愛せなかったことにあります。

他人の決めた価値観に振り回されず、自分自身を愛してください。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2038287
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>『青い眼がほしい』
リンク先に行ってきました。
「誰よりも青い眼にしてください、と黒人の少女ピコーラは祈った。そうしたら、みんなが私を愛してくれるかもしれないから……」
青い眼の部分を「長い足」に変えて読んでみました。結果、長い足になったからといって決してみんなに愛されるわけではないですよね。ありがとうございます。なんか私の中で思うところがありました。ぜひ、読んでみたいと思います。そして自分を愛せたらいいですね。

お礼日時:2005/09/03 21:18

こんばんは。

参考になる自信はなしですが、感じたままのことを書かせていただきます。
第一印象は『やはり日本人女性は美しいな』と感じました。本当です。これについては自信ありです。だから気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>やはり日本人女性は美しいな
本当にそう思われますか?慰めとかじゃなくって?そうなら本当に嬉しいです。涙が出そうです。でも、私はあの写真の方よりも、さらに胴が長くて足が短いです。おまけに太いし。
ちなみにnisimukusamuraiさんの思っている日本人女性ってどんなのですか?やっぱり胴長短足なんでしょうか。

お礼日時:2005/09/03 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胴長すぎて猫背に・・・・

わたしはとても座高が高く足が短いです。
だから醜いし、みんなより座高が高いから座る時とかつい猫背にしてしまうようになっていて、立っている時も猫背になってきました。

猫背を直す方法or胴長を隠す方法

教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは!他人事とは思えなかったので、具体的な方法ではないかもしれないけど書き込みますね。

質問者さんはまだ若いのかな?というのも私も小中学生の頃は座高が高く足が短い(友達と比べて実際に短かった)のを気にして、猫背で、かなりフケてみえてました。が、大人になって「姿勢がいいのが何よりも美人に(可愛く)みえる」ということを知り、こまめに気をつけていたら今では猫背も治り、若くみえ(笑)そしてたまに「脚が長いね」と言われます!だから質問者さんも、さらに背が伸びる過程で脚だけが伸びるかもしれないし、姿勢がいいことで脚が長くみえるかもしれないので、あまり悩みすぎないでね。正直、短足でもモテには関係ありませんが(笑)猫背は暗く・フケてみえて、モテないよ~。

具体的に姿勢をよくする方法は…こまめに気をつけるしかないのかなぁ?とりあえず胸を張って、背中の肩甲骨をくっつけるようにしつつ肩はチカラを抜いてラクにし、そして「アタマのてっぺんについた1本の糸で空中から全身が吊られているようなカンジ」(わかるかな?)で立つと、とてもキレイです。

服は好きなものを着ればいいと思うけど、試着は必ずしてみてね。ちなみに私の場合は、あまり丈の短いトップスは似合わないです。胴が長くてはみ出したように見えるから(笑)

こんばんは!他人事とは思えなかったので、具体的な方法ではないかもしれないけど書き込みますね。

質問者さんはまだ若いのかな?というのも私も小中学生の頃は座高が高く足が短い(友達と比べて実際に短かった)のを気にして、猫背で、かなりフケてみえてました。が、大人になって「姿勢がいいのが何よりも美人に(可愛く)みえる」ということを知り、こまめに気をつけていたら今では猫背も治り、若くみえ(笑)そしてたまに「脚が長いね」と言われます!だから質問者さんも、さらに背が伸びる過程で脚だけが...続きを読む

Q日本人の足はなぜ短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味で、「倭人」も「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味だそうです。そんな昔から中国人は「日本人は中国人より小さい」と認識していたようです。

ですので、多分その頃から、(もちろん背丈全体も小さいのですが)、同じ背丈の人同士を比べると、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは西洋人よりも中国人よりも日本人の方が短かったのだと思います。

朝鮮人と比べると、あまり差が無いように思えますが、それでも僅かに短いように感じます。

膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。

それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。

なぜ日本人は脚(特に膝(すね坊主)からかかとまで)が短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い...続きを読む

Aベストアンサー

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみにシナ人(漢人)も大昔は正座をしていたといわれます。蛮族の中国支配によってシナ人は椅子の文化になりました。

私は脚の短さに合理性を求めるべきではないと思います。品種改良した犬ではないのですし。

短いヒトによる短い民族が、長いヒトを交えることなく、栄えて、今や一億人になってしまったのだと思います。

日本は異民族のDNA的征服を受けていません。60年前に進駐軍がいましたが、混血は進んでいません。南米などは混血民族ですね。脚が長いか知りませんが、南米の人の大元はモンゴロイドですが、もはや先祖はヨーロッパ系と言えるのです。日本史にも白人によって皆殺しにされるような時期があれば脚は長かったでしょう。しかしそれは混血民族であり今の日本民族とは別になります。
日本人の脚の短さは少なくとも脚の長い民族によって混血の進むような支配を受けていない証拠になるでしょう。
ですから脚の長い遺伝子が外部から入ることはなかったので日本人自らが作り出さないといけません。そのためには脚の長いヒトを配偶者に選びたがる文化が必要です。日本人は有色人種の中では異様に肌が白く見えます。白人とは原理的に(遺伝子的に)違う内容の白さだと思うのですが、日本人の白さは日本人が作り出したものだと思います。日本人が色の白いのを選ぶ傾向がなければもっと白くない肌色をしていたはずです。東北の色白美人はロシア系などという奇説もあるようですが、私の説は、東北が貧しかったせいで美人(色白)とブスとの間に厳しい運命の差があった、というものです。昭和になるくらいまでの日本は非常に閉鎖的(地域的)だったし美人は地元に残る傾向があったと思いますので、有意差が生じるというか名物化するほど色白が目立つ地域が生じたと考えます。統計的事実は知りませんが(笑)東北美人の仮定の対しては私はそのように理由付けします。
では脚の長さはというと、現代では、手足の長いのがカッコいい事になっていますが、それは石原裕次郎あたりからの戦後スタイルであって、過去においては手足の長さは(身長にも相関するでしょうが)喜ばれていなかったと思います。たぶんですが、クモやバッタのようにキモチワルイものだったでしょう。したがって色は白くても手足の短い形質が日本人にとって安心できるルックスとして支配的になったのだと思います。つまり黒くて手足の長いのは排除される短足民族の村社会だった為に長くなる芽がつまれていたのです。という傾向があったと思います。
現在は手足の長いのが好まれるので、今後は日本人も統計的に徐々に手足が長くなってくると思います。貧しくなれば民族の美人化は加速するかもしれません。
したがって生物学としては質問者さんが仮定されたように短足人間が出発点にあり、まるで伸びなかったということになると思います。生物学的事実として頼りになるのは「獲得形質は遺伝しない」という事くらいでしょう。形態に関する既出の「法則」は統計的な傾向であり(学者による後付けであり)、ヒトにとっての生物学的必然性があるものではないと個人的に思います。「同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく」となると寒冷地用に平坦な顔をしているモンゴロイドは大きくないといけません(そういうヒゲ学者を私は認めませんが)。寒い地方の白人は短足なんでしょうかね。熱の損失部位を動物的に考えれば、目鼻立ちだけではなく、足の指や耳たぶが小さくなる必要もありませんかね。私は寒さに対抗するための淘汰圧は外形よりも血管や脂肪など皮膚の構造を伴う解剖的な変異が生じるべきだと思います。骨格の違いは、非科学的にも目に付くテーマだから、隙間産業の人類学者などにとっての人文科学的着眼点になっているのであり、本物の生物学的には(機能的には)種に対して決定的な要素ではない思います。形の合理性よりも単に運命的な親の容姿の違いですね。ヨーロッパにモンゴロイドが住んで、極東に白人が住むことに生物学的な支障はないと思います。これは人類の”生物学”ではなく人類の”歴史学”ですね。日差しの強いオーストラリアに白人が生息していますが生物学的理由は求めません。歴史を考えるからです。しかし他の地域の白人が有史以前に絶滅していれば、多くの専門家がその生物学的理由を探すでしょう。生物学的理由はないのに、創れば、それは間違いです。
民族差は風土などのその土地を条件にした科学よりも、文化(選り好み)や歴史(征服)が大きくかかわってくると思います。

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみに...続きを読む

Q座高が高くって恥ずかしい。

ここで良いのか分かりませんが、相談です。
私は座高が高く、男の人よりも高い時がよくあります。
座高を低くみせるわざはないですか?
いまやっているのは、猫背です。
でも背筋が伸びていたほうが見た目いいですよね、
なんでもいいのでアドバイスお願いします。
ヒップや太ももの脂肪を落とせばいいのですか?

Aベストアンサー

座高が高いのは治せないと思います。

では、低く見せるために猫背になりますか?
そうすれば、いずれ人間にとって最も重要な部位の一つといえる背骨をいためる事になります。
背骨が大事なのは、悪ければ全身に影響を及ぼすからです。一回痛めるとそう簡単には治りません。下手したら一生付き合っていかなければならなくなるかも。。。
それに姿勢が悪ければ、脳、あご、歯、肩、内臓などが悪くなるのは分かりますよね?

人の視線と自分の健康どちらをとりますか?普通の人なら後者をとりますよ。

自分が思っている以上に、人は気にしてません。
芸能人だって、椅子に座っている時、男性出演者より高くなっても背筋をピンと張ってますよ。スタイルがよく見えます。
女性はいいほうですよ。男性にはピンヒールとかないしね。シークレットはあるかな。。。
足を長くみせたらいいかもね。

Q顔がでかすぎ6頭身の奇形です。

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。常に可笑しくない服選び。鍛える事でスポーツは可。生涯独身率50%
6.9~7.1頭身:日本平均レベル。見た目は見る人によって意見が異なる。服はチョイスを間違わなければそこそこ着れる。生涯独身率25%
7.2~7.4頭身:普通レベル。日本国内では見た目気にならない。服は大抵似合うが、落とし穴あり。本人が望めばどんな事も楽しめる。
7.5~7.7頭身:欧米平均レベル。日本では勝ち組。髪型やファッションもコンプレックスの穴埋めなどではなく、自分流が楽しめる。人生楽しい。
7.8~8頭身:世界で通用するスタイルの良さ。欧米のスポーツ選手に多いバランス。完全な勝ち組。
8.1~頭身:トップモデル。パリやミラノが似合う。日本では逆に浮いてしまい、違和感を感じる。

ほんとにこの通りだと思います。

もしあなたが6頭身でとんでもなく顔がでかくて
人前を歩くのもままならない状態です。
どうしますか?

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。...続きを読む

Aベストアンサー

どこから持ってきた一覧かわかりませんが、ほんとに信じてるんですか?

6頭身だから人前を歩くのもままならない、なんて考えがすでに病気です。
周りの人間は誰もそんなこと気にしません。

Q座高・・・

男性で、自分より座高の高い彼女がいる方はどう思っていますか?
やはり自分より低いほうがいいですよね・・・
電車とかでもよく低くするためにずらして座っている人もみかけますし

座高が高いと嫌いになったりしますか?;;

Aベストアンサー

そんなに飛びぬけて座高が高いのでしょうか??
座高が高い=身長が高いってこと??

あまり関係ないと思うし、座高が高いから嫌い!ってことは無いと思いますよ。

私は身長が高く、それがかなりコンプレックスでした。
今付き合っている彼氏より身長が高いのですが、
彼は、俺より身長高くても全然気にしないし、むしろでかい女の方が好き!!と言って、
ヒールのとても高い靴を履かせようとします(^^;
勿論、身長高いですから、椅子に座った時も私のほうが高くなってるのでしょうが・・・
今までそんなこと気にしたこともありませんでした。

世の中そんなもんですよ~
あまり気にしないで良いと思います。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q日本人てスタイルが悪いし容姿も大半がブスばかりではないでしょうか?(※最後まで読んでね)

(長文です。)
上記の様に感じたのたは、まず明らかに最近の日本の(イケメン・美女)の基準が、どう考えても欧米人(白人系)な気がします。
例えば、目鼻(目が大きい)がスッキリして?鼻が高い?手足が長くて……てそれって典型的な欧米人(白人系)の特徴ではないですか?
女性のメイクだってデカ目でしたっけ?それが可愛いみたいですが、ハッキリ言って化物みたいですよ?可愛くないですし。あと、二重もどうでもいいですよね?そんなに大事ですか?あっても無くても綺麗な人は綺麗だし、ブスな人はブスな気がしますね。

他には、僕の知り合いの外国人男性が日本に遊びに来た時、近所の焼肉屋でご飯を食べ終わり、お会計していた時に、近くにいた女性達が「カッコイー」て言っていた時は驚きました。その女性達に「どこがカッコイイのか?」と聞くと、「目がー鼻がーモデルさんみたい……だらカッコイイ」て聞いた時には、驚きました。その男性は自国ではモテないてか、女性に見向きもされないような人で、男としては魅力のない男性です。(失礼ですが)

ほかには、外国人(特に白人系)の彼女や彼氏ができると、なぜか?勝ち誇るような事を言う。
次第には、他の日本人を下に見る。異常ですよ。

あとハーフの子が生まれて……て家族、親戚、友達まで盛り上がるという謎の現象。

皆さんはどの様に感じますか?

※補足:とりあえず、欧米人に近い容姿だったら誰でもいいのかな?と思う事もあります。例えば、イラン人やトルコ人と言った人達。大半がプー太郎ですがね。

あと、どの国にも特定の外国人に憧れるのはあります。例えば、日本人に憧れる人もいますが、そんなのは少数派です。しかし、日本は全体的に外国人に対する憧れが異常です。

最後にこのよう内容を書くと大半の人が「そんな事は無い」と言いますが、実際は普通に外国人の容姿に憧れる様な発言はしています。

(長文です。)
上記の様に感じたのたは、まず明らかに最近の日本の(イケメン・美女)の基準が、どう考えても欧米人(白人系)な気がします。
例えば、目鼻(目が大きい)がスッキリして?鼻が高い?手足が長くて……てそれって典型的な欧米人(白人系)の特徴ではないですか?
女性のメイクだってデカ目でしたっけ?それが可愛いみたいですが、ハッキリ言って化物みたいですよ?可愛くないですし。あと、二重もどうでもいいですよね?そんなに大事ですか?あっても無くても綺麗な人は綺麗だし、ブスな人はブスな気がしま...続きを読む

Aベストアンサー

日本人は性格が悪いからブサイクばっかりなんじゃないかな?日本でも本当に目鼻立ちが整って顔がいい人は優しくて人間できてる人ばかりだったもの。(これ実体験)戦場のような職場で本当の意味で優しいなって感じる人は顔がいい人である事が多いわ。ブスで性格いい人も、性格がいいから人から大事にされて性格よくなったっていう風に考えられるよね?

私も、日本はそんなにブサイク大国なのかな?と思ってたけど、一歩引いて見ても日本の大半ブサイクなのはほぼ事実だね。目が大きい人とかきれいな二重の人は性格いい事が多いよ。で、きれいな人は白人寄りの顔になる。ま、これは当然。人の顔って大きく分けて2パターンって事でしょ。堀が深い濃い顔か、平たい薄い顔か。

あと、最初に言った日本人性格悪いからブサイクなんじゃない?って話しだけど、さすが、いじめ大国ニッポン、自殺大国ニッポンだからね。露骨に韓国人とか台湾人を差別してるけど、顔ほとんど似てるし、同属嫌悪じゃないの?ってよく思うよ。

特に日本人は宗教心がなさすぎて?倫理観まで筋が通ってなくて、矛盾だらけで、生きてることを有り難がる精神がまるでないみたいだ。神様にお祈りをするような神経が全くなさそう。だからじゃないかな?たとえ老人でも、人生経験が少なかった人は、年の割りに未熟だよ。学習しないまま年だけ食ってさ。無情すぎる。

最後に、これも実話だけど、ドラッグストアに台湾人っぽいバイトの人がいた時の話しを聞いてほしい。その台湾人は普通に頑張って仕事しようとしてるのに、(母国ではそうやるのが普通だったんだと思う)その隣で台湾人を一応指導してた日本人の従業員ハァってため息ついてうざったそうに扱ってたからね。おいおい客がそういう所見てるよー?って思った。なぜ普段いちいち周りの目を気にするくせに、そうゆう時はマヌケなほど醜い態度を露にするのかな?ってそうゆう現場を見る度に思うんだ。

残念だけど、大半の日本人が見た目も中身も悪いのは真実だわ。日本国の宿命だね。

日本人は性格が悪いからブサイクばっかりなんじゃないかな?日本でも本当に目鼻立ちが整って顔がいい人は優しくて人間できてる人ばかりだったもの。(これ実体験)戦場のような職場で本当の意味で優しいなって感じる人は顔がいい人である事が多いわ。ブスで性格いい人も、性格がいいから人から大事にされて性格よくなったっていう風に考えられるよね?

私も、日本はそんなにブサイク大国なのかな?と思ってたけど、一歩引いて見ても日本の大半ブサイクなのはほぼ事実だね。目が大きい人とかきれいな二重の人は性...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q胴長+短足なO脚にでも合うファッションを…

私は、メイクも服にも興味のあるごくごく通の大学生なんですが…
胴の長さと足の短さが桁外れなんです…
164cmのうち座高1mはあるくらいで…

普段はほとんどスカートははかずで、雑誌でいうmina,zipperなどお姉以外のいろんな格好(結構ボーイッシュ)をしてます。

今流行ってる、短い丈の羽織りものは、胴長をごまかすのに良いと思うんですが…流行が終わったらそれまでですし…

どうにか、見ただけで「あの子胴長いなぁ~!」って思われないような格好はないでしょうか??
おしゃれさんお願いします><

Aベストアンサー

こんにちは
度々#1です。

ベビードールのブラウスやチュニックなどウエストをカバーするもので、
ボトムは脚が細いとの事なので、夏なので7分丈、8分丈のパンツでも足首の細さを強調しながら
全身のバランスを整えるといいと思います。

細いままぴったりしたトップスを着るとその細さのままヒップが強調されるので
逆効果になります。

ベビードールは上半身の細い方のアイテムなので、似合うデザインがあれば
ヒップラインまではカバーできますし、上半身に目を持っていく効果もあります。

参考のデザインをUPしておきますね。

気になる点は個人差があるので、軽く考えているつもりはなかったのですが
お気に触りましたらお詫び申し上げます。

ご参考になれば幸いです。

http://www.rakuten.co.jp/newyork/703849/704406/#654283
http://www.rakuten.co.jp/cream-dress/335301/335304/#332378
http://www.rakuten.co.jp/ashblond/207441/273867/#348489

こんにちは
度々#1です。

ベビードールのブラウスやチュニックなどウエストをカバーするもので、
ボトムは脚が細いとの事なので、夏なので7分丈、8分丈のパンツでも足首の細さを強調しながら
全身のバランスを整えるといいと思います。

細いままぴったりしたトップスを着るとその細さのままヒップが強調されるので
逆効果になります。

ベビードールは上半身の細い方のアイテムなので、似合うデザインがあれば
ヒップラインまではカバーできますし、上半身に目を持っていく効果もあります。

参...続きを読む

Q19歳から身長を伸ばすには

こんにちは。

もうすぐ19歳になる♂です。以前は少し諦めていたのですが、久しぶりに会った友達が10cm近く伸びており、今更ながら「負けてられねぇ!」と思い伸びるだろうと思われる以下のことをしております。

1)カルシウムのサプリを飲む
2)牛乳を飲む(1日750ml)
3)日光に1時間以上当たる
4)22:00~2:00は必ず寝る

この他にもしたほうがいいことがあれば教えてください(O脚矯正はいつでもできるみたいなので他の今しかできないことをしたいです(19歳にしてそんなことがあればですが・・・))。現在163cmのチビですがよろしくお願いします。

あと医学的に自然成長は何歳までなのでしょうか?もしかして19歳はもう伸びる見込みはなかったりとかしませんよね?

Aベストアンサー

中退ですが 高校は食物科でした。
お医者様程の知識はございませんが お役に立てれば 幸いです。

人間 やり方を間違わなければ 40歳位まで 身長を伸ばせます。
骨の 骨を新しく作る部分に正しい刺激を与えればよいのです。
ただ 残念ながら あなた様の努力は 正しいと言い切れない物がございます。

(1) カルシウムは 骨を丈夫にする為の 強壮剤に過ぎません。
  骨の原料は 蛋白質でございます。
(2) 牛乳は 主原料が蛋白質ですが、分類は無機質でございます。
(3) 日光に どの様にお体を晒しておいででしょうか。
  方法によっては 癌になろうとしているだけ です。
(4) 22:00~2:00では 体内の構築を促成出来ません。
  上記時間は もっと 表面の部分(←粘膜・免疫等)のお話でございます。

困り度が2 との事ですので、あまりお勧め出来ない方法ですが、
骨を折って 少し離して くっついて再生する力を利用して
無理矢理 身長を伸ばす という方法も ございます。
バランスを崩すので、お金がかかるので 最終兵器として温存下さいませ。

そこまで大掛かりでない方法を 幾つか ご紹介致します。
(1) 縄跳び等、軽運動レベルのジャンプ。
(2) 時間をかけた 丁寧な全身ストレッチ。
(3) バランスの良い 規則正しい 普通の食事。
(4) 単体の炭水化物(←お砂糖のみ・ザラメのみ 等)を控える。
(5) 牛乳は 食事のおかずと捉え 牛乳だけで済ませない。

後は 医療方面に詳しい方からのアドバイスをお待ち下さいませ。

中退ですが 高校は食物科でした。
お医者様程の知識はございませんが お役に立てれば 幸いです。

人間 やり方を間違わなければ 40歳位まで 身長を伸ばせます。
骨の 骨を新しく作る部分に正しい刺激を与えればよいのです。
ただ 残念ながら あなた様の努力は 正しいと言い切れない物がございます。

(1) カルシウムは 骨を丈夫にする為の 強壮剤に過ぎません。
  骨の原料は 蛋白質でございます。
(2) 牛乳は 主原料が蛋白質ですが、分類は無機質でございます。
(3) 日光に どの様にお体を晒しておい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング