友人が昔塩味のガムがあったって言うのですが、ほんとうでしょうか?しかもパッケージのイラストは「イカ」だったって言うのです。そんなのみたこと有りません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

パッケージのいかから調べてみました。

すると、過去にいか味のガムが2種類あったようです。
1つ目は、ロッテが20年ほど前に出したさきいかガム。
もう1つは、平成7年に明治チューインガムが出した
大人気分 スルメ味と言うガムです。
ただし、後者は砂糖を入れた甘いガムとの事で、今回お尋ねの物ではないです。
ただ、ロッテの商品も、パッケージの資料が無く、断言は
できないのですが、これにほぼ間違いないと思います。
ただ、函館あたりに、もしかしたらイカのガムがあるかもしれませんが、確認がとれません。
詳しい話が下記の本に載っていますので、興味があれば
読んでみて下さい。
串間 務 著
ザ ガム大辞典  扶桑社刊
    • 0

塩味は知りませんが、カレー味のガムならありました。

他にもカレー味のガムと一緒に、
○○味と書かれた別の種類のガムもありました。
何の味だったかは覚えていないなのですが...。
    • 0