私は高校野球が大好きな23才です(^O^)
今年の私の注目選手は、何と言っても宇部商業の好永投手です・・・☆☆

私が宇部商業出身というのも大いにありますが(笑)
でも、地方大会から一人で投げ続ける彼を見て、感動しない人はいなかったのではないでしょうか??
好永投手以外の選手も皆、地元山口ッ子のパワーを存分に発揮して、見ていて暖かな気持ちになりました。
だって・・チームの中に山口県以外の子は一人もいません!!!
そんなチームがベスト4入りした。
その事実だけで、涙があふれてしまいます。

そこで!!
皆さんは、今回の高校野球で、お気に入りの選手を見つけられましたか??
男性女性問わず、回答お待ちしておりまーす(^o^)丿
好永くんファンいませんか??←しつこい(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

苫小牧市民なのでどうしても駒苫びいきに


なってしまいますが・・・
ピッチャーの田中君です。
2年生ながらホントにすごい投球でした。
まだ新キャプテンは発表されてませんが
たぶん彼じゃないかと思っています。
    • good
    • 0

No10です。



駒大苫小牧の五十嵐君がかわいくて大好きです。
この夏は打撃の方はバントが多かったですが、
春に故障していたというのにあの守備。
バントも、辻内投手の球もすんなりバントしたり、
決勝戦のバントシフトの中で決めたバントも、
すばらしかったと思います。
    • good
    • 0

道民なので駒大苫小牧応援してました。



しかし、宇部商の好永投手には注目してました。
最近珍しく一人で投げてるし・・・。公立高だし。
おそらく途中で駒大が敗退してたら、宇部商を
応援してたと思います。

だから準決勝で疲れが出て破れたとき、ちょっと
ほっとしました。決勝であたりたくなかったのです。
両方好きなチームだと、見てても辛いと思ったのです。
    • good
    • 0

大好きな高等学校野球でした



今回出場したある高等学校の部長とは旧知ですが、色々と聞きますと全くプロ野球選手です。

中には良い子供さんも知っています。
優しくて温和しい生徒は最近ではレギュラーになれません、○○○○シュくらい根性が無いとね。

顔で好きなファンを言うのですか?
高等学校野球は興味が無くなり見ない事に決めてしまいました。
ひたむきな姿も、何かにかき消されてしまいました
    • good
    • 0

私も駒大の林選手に1票です。



ところで#1さんの
>親御さんは解って名付けられたんでしょかー・・・気になります。

ですが、解っていてつけたそうです。
周囲は反対だったそうですが、あまりにも語呂が良すぎるので押し切ったそうです。
    • good
    • 0

私はバリバリの道産子なので、駒大苫小牧の連覇には本当に大フィーバー!!!



というわけで、他の方も挙げている林君です!
普段の様子はもちろん知らないのですが、インタビューを聞いていても、とっても好感が持てました。
あと松橋投手。彼のしゃべりっぷりは、とても現代の高校生とは思えないほどの落ち着き。大人でもこんなにしっかり話せる人ってそんなにいないよなぁ、と感心してしまいました。
    • good
    • 0

大阪桐蔭の辻内くんですねー。



試合後、お母さんとインタビューされてた小3くらいの弟くんがかわいすぎました…!
きっとこの子のおかげで辻内くんは自立して育ったんだと…。

リポーター「きょうのお兄ちゃんの投球は何点でしたか?」
弟「…90点!」



リポーター「弟さんは90点と言ってましたがご自身は?」
辻内「…(苦笑)…そうですね、そのくらいです」


なんかすてきな家族です~笑
お母さんはすっごい普通の大阪のおばちゃんだし…。


今年は残念でした。
    • good
    • 0

ズバリ京都外大西の西下君ですね。


この夏は調子悪かったですが彼が調子いい時は
怪物です!きっといずれプロで活躍してくれると
信じています。
    • good
    • 0

駒大苫小牧の林選手。

打撃に関しては一級品。小技もできる万能選手。
清峰の古川選手。なんといってもカーブ。
大阪桐蔭のスラッガー平田選手、豪速球左腕辻内選手、怪物一年生中田選手。
関西の悲劇の投手、ダース匠選手。
といったところです。

あと甲子園にはでてませんが柳ヶ浦の山口選手が僕は一番気に入ってます。150キロのストレートが武器の投手です。
    • good
    • 0

こんにちは



北海道在住、一応、元高校球児でした。
(甲子園とは程遠い学校で・・・)

まぁ、色々とありましたが、駒苫の連覇、
道産子として、すごい誇りに思いますね。
という訳で、やっぱり林キャプテンですね。

後は、大阪桐蔭の平田君、辻内君ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の甲子園 チケットについて教えて下さい

高校野球『甲子園球場』での観戦が初めてなもので、
チケットについて教えて下さい。

チケットは、当日でも買えるでしょうか。席は、『指定席』『自由席』などに分かれているのでしょうか。
特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。

解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。
どこから、来るのでしょううか?というのは、遠くからなら試合をたくさん見たいでしょ。
夏の甲子園は、4試合あります。これを全部見るのには、よほどの覚悟が必要です。座席選びも重要です。甲子園の観客席には、屋根があるとこがあります。
屋根のある席の上段は、風通しも良いしね。アルプス、外野なんかは、・・・。
グランドから近い席は迫力ありますが、日が当たるからね。
アルプスは、応援団の席だから楽しさはあります。アルプスは、試合が終わると、ほとんどが入れ替わります。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/

長い時間観戦したいのなら、バックネット裏の上段がお勧めです。

Q佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手

佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手、山本選手、渡辺選手、中村選手、小林選手、加藤選手・・・
全国の名字ランキングベスト10の、それぞれまず最初に頭に浮かぶスポーツ選手を上げてみてください。
また、この中で意外と直ぐには思いつかなかった名字はどれでしたか?
因みに私は昔から、一番多い割に佐藤姓のスポーツ選手が少ないと感じていましたが。。。

Aベストアンサー

ライオンズのG.G.佐藤選手

当然、イチロー選手(鈴木)。水泳の鈴木鈴木 大地さん

スケートの高橋 大輔さん

体操の田中兄弟、田中 理恵さん

スケートの伊藤みどりさん

ミスター赤ヘルの山本 浩二さん

スケートの 渡部絵美さん

サッカーの中村 俊輔選手

ピッチャーの小林繁さん

体操の加藤 凌平選手

思いつくのは、引退した人ばかり。

Q甲子園のチケット

母校が春の甲子園の出場しそうなので、甲子園に行くつもりです。
1回戦ですが、チケット窓口で確実に買えるのでしょうか?ネット販売などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

土日で地元の有名校(話題校・話題選手)のカードがあれば人気で購入できないこともあります。
昨年夏、お盆の時期でしたが、阪神電車で甲子園に朝6時45分に到着し、中央特別自由席(いわゆるネット裏)の売り場に並びましたが、直前で売り切れ。仕方なく無料の外野へ行きましたがこちらはまだまだガラガラでした。夏なので銀傘下を希望したのですが残念でした。
春なら暑いことはなく、むしろ日によっては寒いので寒さ対策の方が重要ですね。

ご希望の席がどこか不明ですが、どこでもよければ当日券で大丈夫と思います。
あくまでも当日の組み合わせ次第ですね。(当然開会式の日などは混みます)
組み合わせ抽選を見てから対策を考えられるとよいですね。

Q面白く答えなさい・プロ野球投手編

「こんな魔球、漫画でも見たことない!」
どんな魔球?

Aベストアンサー

バットに当たると三塁に走ってしまう魔球。

Q夏の甲子園大会のチケット入手方法を・・

今年夏の甲子園大会で高校野球の応援をしたいと思っています。
チケットを確実に手に入れる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。
当方初めてなので、チケットの入手方法や、どんな種類のチケットがあるかをしりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かなりの席がありますので当日に甲子園に行ってチケットを購入すれば十分に入れますよ。よほどのことがない限り高校野球で甲子園が満席となることはありませんからね。
種類は大きく分けて内野席と外野席になりますが場所が違うだけでそれほど変わりません。
ただ見るだけでは退屈ですのでラジオを持って行って聞きながら応援するのがいいと思います。

Q商業高等学校(高等学校の商業科も含む)を1980年代に卒業された方にお聞きします。

商業高等学校(高等学校の商業科も含む)を1980年代に卒業された方にお聞きします。

下記3点についてお聞きしたいのですが---。

(1)「簿記会計I」「簿記会計II」を学ばれた筈ですが、結構難しいですがどのように勉強されましたか?又在学中に日本商工会議所簿記検定の資格にチャレンジされましたか?

(2)社会科の「政治・経済」の授業は履修されました?又珠算の授業はありましたか?

(3)最近商業高等学校(商業科のある高等学校含む)の廃止や改変が相次いでいる様ですが、何が理由と見ますか?又卒業後就いた仕事で高等学校時学んだ知識が役立つ場面は多いですか?

社会学を研究している会社員ですが、以上3点お答えいただけましたら有難く存じます。

又その時

・性別
・卒業した高等学校がある都道府県
・今のお仕事の業種

教えていただけますと、なお有難いです。

Aベストアンサー

(1)日商簿記3級は何とか取得しました
 簿記に関しては学校内で補講を受けていました
(2) 確かあったような記憶があります
  珠算は授業ありました
(3)大学専門学校への進学有専の現代の偏向教育の賜物
自分で帳簿書いていますから役に立っています


男 鹿児島県の私立男子校 建築関係の自営業 1989年卒

Q甲子園 夏の高校野球 準決勝中央特別自由席チケット

今回、初めて高校野球を見に甲子園に行きます。

8/18の準決勝を観戦するつもりなのですが、中央特別自由席で 親子3名で観戦したいと考えています。 甲子園球場には6:00ころに到着予定です。

この時間で中央特別自由席でのチケット入手は可能でしょうか?
または、開門(7:00)のどれくらい前から並べばチケット入手は大丈夫でしょうか?


甲子園での高校野球観戦ベテランの方!是非、教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

中央特別自由席(1800円/人)より、アルプス席(500円/人)又は外野席(無料)を使い、屋根は帽子で代用しましょう。
でその分は飲食(缶は不可ペットボトルは可だから家で凍らせて)<食べ物もある程度は持ち込み、現地調達のかちわりで冷やすと行列に並ばないだけ楽チン>に回して。高野連を儲けさせる為に行くのではありません。家族で感動する為に行くのです。

Q過去の名選手で作る、夢のサッカーチーム…メンバーは?

要するにオールスターという事ですけど、過去現在の世界中の名選手を集めて
最高のチームを作るとしたら、誰と誰と誰と誰…ですか?
またポジションも教えてください。

Aベストアンサー

FW    アスプリージャ  マラドーナ
MF  ロナウジーニョ フリット   プラティニ
ボランチ    クライフ  ベッケンバウワー
DF     ロベカル クーマン プジョル
GK        イギータ

Q甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか

甲子園決勝のチケットは何時までなら買えますか
今度、甲子園の決勝を観に行きたいと思っている高校生です。新幹線はとても料金が高いので、夜行バスに乗って横浜から大阪まで行こうかと考えています。
そこで質問なのですが、決勝戦のチケットはいつも大体何時頃に売り切れてしまうものなのでしょうか?
座席の第一希望はアルプスor外野席の前席ですが、前の方であればどこでも構いません。

Aベストアンサー

対戦カードにより、混雑具合も変わってくると思います。前の方となると、やはり朝早くから並ぶ熱心なファンも多いと思います。

古い話ですが、ダルビッシュの東北と常総学院の決勝戦を外野席で見ました。試合開始1時間前に球場に着きましたが、外野席以外は満席でチケット販売を中止していました。外野席も混雑していましたが、座れないわけではありませんでした。ただ、どんどん人が入ってきて、確か試合開始頃には入場制限がかかっていたと思います。

何人で行くか、もあります。大勢で行くなら、まとまった席を確保するのは大変です。ただ、1人ならスキマに座ることも可能でしょう。特に外野席は長椅子なので、頭下げて詰めてもらうこともできるかもしれません。

何時ごろ、と断言できなくてすみません。頑張ってください。

Q巨人・小久保裕紀選手の来季の所属チームを予想してください。

巨人残留orソフトバンク移籍?
あなたの独断と偏見で、
来季の小久保裕紀選手の所属チームを予想してください。
また、小久保裕紀選手「すごさ」or「物足りなさ」語って下さい。

Aベストアンサー

高年俸、高年齢、足の爆弾、またソフトバンクのチーム若返り方針に
反する為、このまま恐らく引退するまで巨人。

【凄いところ】
・キャプテンシー
・ジャイアンツの中ではまぁまぁ勝負強いところ。
・反骨心みたいなモノをもっている。
 ※どうも伝統的に生え抜きの巨人選手は、相手が凄い投手や
  一方的に負けている試合になるとチーム全体が沈みがちになり
  プレーに覇気が無くなり、やられっぱなしで負ける事が多々あるが
  小久保選手はその様な状況下でも刃向かっていく姿勢を持っているで、
  彼の打席になると何とかしてくれるかも?
  という期待を持たせてくれる。
余談:巨人移籍1年目の成績は本当に凄いと思った。
   パリーグから巨人に来て、いきなり3割、40本越えは凄い。

【物足りなさ】
・物足りなさ、というより不安材料と言った方が正しいと思うが
 やっぱり年齢と怪我でしょうか。
 今シーズンも怪我する前は絶好調だっただけに惜しい・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報