アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションを変えようと考えています。
肌は、あぶらしょうです。肌の毛穴を目立たなくしたいです。こんな肌にあうファンデーションはないですか?おすすめのメーカー、製品があったら教えてください。
年齢は20代前半です。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



毛穴を目立たせたくないのであれば、下地やコンシーラー等がまず重要になると思います。
私のお勧めは
・カネボウのrevueのスムーザー(毛穴の黒ずみが薄くなる)
・資生堂のマットスコープ(てからなくなる)
お粉でしたらディオール、シャネル、RMKなどがお勧めです。
店頭で色々試してみては?
私は自分にあうものを店員さんに相談したり、実際にお化粧してくれたりしてもらいました。
少ないアドバイスですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>お粉でしたらディオール、シャネル、RMKなどがお勧めです。
ちょっと高くて手が出せません(涙)
>毛穴を目立たせたくないのであれば、下地やコンシーラー等がまず重要になると思います。
下地が大切ですか~ 参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 09:32

私も20代の頃は脂性ですごく悩んでにきびも出たし、化粧品もいろいろ替えました。

ただ経験上、ファンデーションを変えるだけではダメ!基礎からが大事ということ、ということを今実感してます。美容部員の方にいつも言われるのが、脂性でも油が出るからといって化粧水をあまりつけないとかではなく、水分もたっぷり与えてやる、乳液などもつけて水分が逃げないように蓋をしてあげる方がいいということです。水分を与えないから、時間が経つと顔の水分が足りなくなって、そのかわり余計に油が出てくるとのことでした。私はいま(30代前半)はアルビオンの薬用スキンコンディショナーというちょっとお高めの化粧水(にきび性のひとにもいいそうです)それと同じメーカーの乳液、美容液を使っていますが、20代の方で肌もまだ若いし、なるべくお金をかけたくないなら、ドラッグストアにも売ってる「オードムーゲ」という(500ミリリットルも入って2000円代くらいで買えたと思います)それを使ってまずは水分たっぷり与えてあげるというのはどうでしょう?安くてケチらずたっぷり使えます。私も肌が急に荒れたとき、地元で有名なその人の症状にあわせて薬を調合もしてくれる老舗の薬屋さんでオードムーゲを知り、使い出したらすぐに肌が回復したし、使い出したらやめられないというリピーターの方も多いとのことでした。また、ファンデーションについてですが、私はファンデ自体より、お化粧は『ファンデーションの下地』にケチらないほうがきれいにお化粧がのると思っています。以前金欠の際ケチって安目の下地を買ったら普段のファンデが乗らなくてスゴイムラだらけの顔になってしまい、化粧品屋さんに飛び込んで相談して、下地をいいものに変えたら問題解決しました。私がその時紹介され、いまも使っているのがエレガンスの(3800円くらいのもの)「BASE COLOR FIXER」というものを使っています。1シーズンはかならず持ちまし、すごくいいですよ。あとは、ファンデーションは今はマックスファクターのリキッドファンでにカネボウレビューのパウダーをはたいているだけです。この前まではファンデは資生堂のピエヌのクリームファンデでレビューのパウダーを同じくはたいていましたし・・・。でも本当に毛穴を消したいならすごくお高めですが、最後のパウダーにエレガンスの「プードル オートニュアンス」というのを使うとすっごくいいです。私も高いので未だに買えてないのですが、お店で試してみた日はその日一日化粧崩れなしでした。参考にhttp://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …をご覧になってみてください。使っている方の実際の感想も書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス+詳しく書いていただきありがとうございます。おっしゃるとおりで、化粧水は洗顔後、たっぷりつけているつもりです。つけないと変に肌が乾くので。
やはり下地が大切なようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 09:45

私もカバーマークのエクストラフォーミュラをオススメします。

毛穴がビックリするほど消えます!私もあぶら性ですが、そんなに汚く崩れないです。
お値段は1万弱と少々高いのですが、1年ほど持ちそうなので、長い目で見るとそうでもないように思います。
そんなに有名なメーカーではありませんが、@コスメで評価がよかったので、私はこれを購入しました。
色々な意見があるので、ご参考までに!

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「カバーマーク」初めて聞きました。
お値段が高いようですね。
>1年ほど持ちそうなので、長い目で見るとそうでもないように思います。
確かにその通りなのですが、現在お金がないもので…
@コスメ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 09:40

オルビスはいかがですか?


私もあぶらしょうです。素肌っぽいのがいいならウォーターファンデーション、軽くてサラサラ感がいいです。普通のファンデーションなら、パウダーファンデーション、仕上がりがサラサラしていていいです。
毛穴を目立たなくさせたいなら、スムースマットベースという毛穴カバーを使えばいいですよ。
オルビスは、初めて注文すると自動的にサンプルがついてきます。使用感が悪かったり気にいらなければ使用後でも返品できます。5000円以上買うと10%割引になって季節ごとに割引券が送られてきてお得です。もう3年くらい使っていてにきびもできにくくなりました。価格もそんなに高くなく良心的です。検討してみてください。

参考URL:http://www.orbis.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&詳しく書いていただきありがとうございます。
オルビスは聞いたことがありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 09:38

20代前半の社会人です。

私がお薦めしたいのは、カバーマークのファンデーションです。
ちなみに私が使っているのはカバーマークのエクストラフォーミュラというクリームファンデなのですが、パウダーファンデでお探しなのであればカバーマークのソフト<ES>パクトがお薦めです。毛穴やそばかすもカバーしてくれますし、汗や水などにも強いと思います。カバーマークはサンプルなどがあまりないので、店頭で試してもらうかたちになると思うので、1度試してみるのが一番良いと思います。クリームファンデは時間がかかるので、朝気分によってパウダーだったりと日によって変えているのですが、どちらもカバー力には満足しています。検討してみてください(^o^)

参考URL:http://www.covermark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「カバーマーク」というブランドは初めて聞きました。地方+さらに田舎、に住んでいるため店舗が遠いのが残念です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!