WIN98seで、ネスケの6.1をインストールすると、
エラーメッセージ「NETSCP6 のページ違反です。
モジュール : JAVAHOOK.DLL」となって、強制終了のメッセージとなってしまいます。

なお、JAVAHOOKはウィルスバスターで使われているようです。

一体どうしたらよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

このページに修正ツールがありますよ。


ただ、Ver2002のダウンロード開始したためか、
今現在とてもつながりにくいです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、やっとNS6.1を起動することが出来ました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/11/03 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネスケをインストールしたらIEでダウンロードした画像がネスケのマークに

IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか?
ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を
ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IEからネスケに切り替えるのでしょうか?
ただ間違えてインストールされたのでしたら、ネスケをアンインストールしてください。
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここでネスケを選択し、削除してください。
これで関連付けされてしまったファイルも元に戻ると思います。
(この際、一度だけプロパティから「アプリケーションから開く」を選択し前のファイルの関連付けを行ってください)

Q必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。

プログラム開始エラー
「必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。」
という表示がでて、開けないものがあります。
PCが壊れているのでしょうか、何か対処法があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記参照ください

参考URL:http://www.freem.ne.jp/contents/begin/run.html

Qウイルスバスターとスパイバスター

タイトルの通り今トレンドマイクロでは二つの製品が発売しています。
ここで疑問なんですがウイルスバスターのスパイウェアの検出の能力とスパイバスターの検出能力では差があるのでしょうか?

ウイルスバスターは総合セキュリティですので劣るというのも分かりますが同じ検出能力あると便利なんですが・・・

Aベストアンサー

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/12805.html



スパイバスターはもう少しで試用期限が切れるけど、とりあえずの感想としては、

1.重い。起動に時間がかかる。オプション操作は激重。
2.一部誤検出。定義更新で改善されたものもあるが、新たな誤検出が…
3.わたしは苦にならないけど、初心者丸出しの人には操作がちょっとわか
  らない部分もあるかもしれない。特に、何かが検出された時や、監視対象
  に変化があったときの挙動。
4.いろいろ監視してるんだけど、やっぱりちょっと反応が遅い。
5.アップデートがちょっとウザい。「再起動します」とか言って自動で再起動
  されない時あったし…何やねん。
6.定義更新は頻繁にやらないようなので、Windows起動時に新しい定義が
  リリースされていないか確認する必要はない。(週1か?)
7.詳細は忘れたが、あるソフトの試用版を使っていたらスパイバスターが
  反応し、許可してやったが何度もウインドウが出没。間違いなく初心者に
  は不親切だし、その挙動はいただけない。(試用版の方の挙動が問題だ
  ったかもしれないが…)
8.検出力は未知数。とりあえず、スパイウェア自体大して気にしていないの
  で、どうもこうもない。
9.とりあえず誤検出もあるので、そこんとこは注意。それから、別にスパバス
  ターに限ったことじゃないんだけど、何でもかんでも拒否すればいいと思っ
  てる人も注意。検出内容をちゃんと確認せなあかん。


今思いつく感じではこんなところか。

ウイルスバスターとの比較に関してなんだが、残念ながら、わたしはウイルス
バスターを使ったことは一度もありません。従って比較はできない。
ネットにつながったテスト環境を持っていないのでテストもできません。
悪しからず。


質問者さんは「ウイルスバスター」1本で済ませたいと思ってると思うんだけど、
スパイウェア等に感染しないように気をつけていれば、「様子見」な感じで大丈
夫だと思いますよ。

ほら、最近はWinnyで盛り上がってるじゃないですか。(悪い意味)
よーするに、世の中は馬鹿が腐るほどに多いんで、本人はスパイウェアに侵入
されたとか言って自分は悪いんじゃない、スパイウェアが悪いんだみたいなこ
とを言ってたりするんだけど、実際はてめぇがスパイウェアを引き込んでたりす
るんよ。健全な利用者ってのは意外と引っかかっていないもんだよ。



※スパイバスターに限らず、他のいくつかの有料製品でも誤検出があるので
 注意。(大した誤検出じゃないけど、むしろセキュリティを下げる誤検出だった
 りすることもあるから。)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/12805.html



スパイバスターはもう少しで試用期限が切れるけど、とりあえずの感想としては、

1.重い。起動に時間がかかる。オプション操作は激重。
2.一部誤検出。定義更新で改善されたものもあるが、新たな誤検出が…
3.わたしは苦にならないけど、初心者丸出しの人には操作がちょっとわか
  らない部分もあるかもしれない。特に、何かが検出された時や、監視対象
  に変化があったときの挙動。
4.いろいろ監視してるんだけど、やっぱりちょ...続きを読む

QUlead VideoStudio6SEと7SEの画質の違い

共に2台のDVDドライブにバンドルされていたUlead VideoStudio6SEと7SEですが、画質の仕上がりに違いが起こります。
元データは同じテレビ録画のMPEG2を同じテンプレートで半分程度(ビデオデータレートで4000kbps)にエンコードしますが、6SEは全体がややぼけた感じに仕上がり、7SEはシャープだがジャギーがひどく目が疲れます。
実写の場合には7SEのほうが見た目にいいようですが、アニメーションの場合はこのデータレートでは7SEは使用に耐えず、6SEを使用している次第です。
同じ製品のバージョン違いでこれほどまで仕上がりに違いが起きるものでしょうか?
経験がおありの方、もしくは理由がお分かりになる方、何か良いアドバイスをお願いします。
両方を使い分けるという方法もあるのですが、できればどちらかに統一して使用したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウチはビデスタ7SEしかないので、比較できませんが、バージョンによって画質が変わるとなれば、デフォルトのフィルターの違いではないでしょうか

Qネスケのブックマーク・フォルダ

ネスケを4.7から6へ、バージョンアップするのですが、同じブックマークを使いため、そのフォルダーのバックアップを作ろうとしています。しかしそれがどこにあって、何という名前かが分かりません。どなたかお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

WinですかMacですか?

Winとしてお答えします。今使っているのは英語版Win98と英語版NS4.7ですが多分日本語版でも同じでしょう(今こうして日本語を書いているのはIEにGlobal IMEをダウンロードして使っているため)。どうもNSのbookmarkはフォルダでなく、ファイルの形で保存されているようで、C:/Program Files/NETSCAPE/Usersのなかの(最初にユーザー登録している場合)あなたの名前のフォルダ内に"bookmark.htm"というファイルがあるはずです。これがどうやらbookmarkを記憶しているようです(試しにこれを別の場所に移動させたらbookmarkが空になった)。よってこのファイルをバックアップしておいて上書きすれば大丈夫なはずです。

ただこんなことをしなくても、バージョンアップの時は普通ブックマークは自動的に保存されるはずですが。

Macのほうは今手元に無いのでわかりません。もしかしたらこちらはフォルダに保存されているかも??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報