プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自宅へたびたび来客があるのですが、たまに友人からインターネットを見させてと言われ、自分のPCで見てもらっています。
ですが、PCの中や最近使ったファイルやお気に入りはあまり見られて気分の良いものではないので、アカウントを専用に作ろうと考えました。
そこでゲストモードでインターネットに接続する設定をしてみたのですが、そこまでの権限がないように見受けました。
このような場合、どう設定していけば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゲストでなくても一般ユーザーのアカウントで良いんじゃない?

ブックマークはユーザー毎だから見られないし、
新しく作ったユーザーのデスクトップにはIEのアイコンとゴミ箱だけにしとく。

まぁ選択肢の一つを提案ということで
    • 0
この回答へのお礼

回答のとおりやってみましたが、ずばりやってみたかった通りでした。
しかし、ゲストモードってのは一体何のためにあるんでしょうか?

はい、わたしもvivletさん同様、通常のユーザーで制限つきアカウントにでもしておけばいいと思いますが・・・。

ちなみにゲストモードでもインターネットを通常使用することはできます。ネットワークの設定や接続の設定などをきちんと行っていないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。こちらのゲストモードでログオンすると、スタート→接続→接続名の選択でインターネットを行っているのですが、接続の項目が表示されず、コントロールパネルから設定しようと思いましたが、そちらにも表示されず詰まってしまい質問させて頂きました。
でもそちらで通常使用できてこちらでできないって不思議ですね。