アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校のPTAの総務部のお仕事を頼まれたのですが・・・
総務部っていまいちどういうお仕事をするのか分りません(x_x;)シュン
教えて!goo

A 回答 (2件)

No.1です。



新設校で しがらみが無いなら、本質に関係ない仕事?は できるだけ 「自分自身でやる」と 受けないようにご注意されたほうが良いですよ。

たぶん 面倒くさくて誰もやらないような 仕事?が廻ってくるようになると思います。

ところで、
・PTA規約や組織図の確認
・googleで 検索はされましたでしょうか?
お役に立たないでしょうか?
    • good
    • 0

PTAの組織は、PTA規約に書かれていると思います。



総務なので 「全体を取り纏めること」だと思います。
(うちのこどもの通学する学校にはないので 想像です。)

本部会の会場の準備などが あると思われます。

書記や会計、・・ とありますが、それらの部会のやらない部分を請け負うのだと考えます。

googleで、
小学校PTA総務部
で 検索すると たくさん でてきますよ。
===============
と言うよりは、頼んできた人や今年 やった人に 電話で伺えばわかると思いますが・・・。
(学校によって 活動内容が異なるので。)
それが 一番確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。m(__)m

頼まれた時に聞いたのですが『お茶くみ・・・?』
新設校でPTAも立ち上げたばかりなので、いまひとつ
分らなかったものですから質問させていただきました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!