今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エクセルで請求書を作っているのですが、今まで打っていた(業者名・製品名)など、1文字ないし2文字打つと予測みたいな感じで、出る場合とまるっきり出ない場合があるんですが、どうしてでしょうか?
又どうやったら、予測が出て簡単にうてるのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ツール」「オプション」「編集」タブの「オートコンプリートを使用する」の設定ですね。

リストに表示の条件は
1.上下のセルのデータで且つ間にブランクのセルが無いこと
2.数値、日付、時刻を除く
3.同じ文字(ふりがな)で始まる言葉がある場合は、確定できる位置まで入力すること
    • 4

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>オートコンプリートの使用目的でフォームにチエックを入れてください。

• 2