ゲームキューブで2人で出来る 面白いソフトはありませんか?

子どもが持っているものは、ゼルダ4つの剣+(一番好きなようです)スマッシュブラザーズ、マリオの4と6、マリオテニスです。

これ以外にあったら教えてください。

A 回答 (2件)

うちの子供が今ハマっているのは「カスタムロボ」です。

一人でも、ストーリーモードで楽しめるみたいだし(見ていて面白そうと思いました)、2人でもいろんなステージが出来るし、パーツとかも変更できていろんなパターンが出来ていいとおもいます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxcj/

あと、子供の持っているのは、スマッシュ、マリオパーティ5、グラモンバトル、マリオテニス、ピクミンです。

ちなみにグラモンバトルも2人で出来て、お絵かき感覚で楽しめそうな(したことがないので分かりませんが、楽しそうな)感じです。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/gramon/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チェックしてみます。

マリオの4と6…っていうのはマリオーパーティでしょうか。

冬に7が確か出ると思います。

定番は「マリオカートダブルダッシュ!!」ですね。
レースゲームというよりはワイワイ楽しむパーティゲームのノリです。
評判いいものでは「カービィのエアライド」。
GBのポケモンをやっているなら「ポケモンXD」とか…?

「4つの剣+」がお好きなら、「ゼルダの伝説 風のタクト」もいいかも。
基本的にひとりプレイですが、
ゲームボーイアドバンスとGBAケーブルを使い、一部で2人協力プレイができます。
「4つの剣+」のように2人ともGBAを使って遊ぶゲームでは
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」というゲームがあります。
お子様の年齢がわからないのですが、小学生低学年以下だとちょっと難しいかな。
対戦ではなく協力プレイなので楽しめると思いますが…。

あと「桃太郎電鉄」はすごろくのようなゲームなのですが、
ハマる上(どちらかというと少し年齢高い人の方が楽しめるかも…株とか出てきますので)
地理の勉強になります!何県がどの辺にあるか、県庁所在地は、特産は…。
私は学生時代にやっておけばよかったと後悔しました。
ご家族で楽しめるようでしたらオススメかも(コントローラは1個でOK)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

さっそくチェックしてみます。