プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日9月2日の最終回の大好き五つ子GOの内容教えてください
今日 絶対見ようって思ってたら用事があってみそこねました
見ていた方教えてください

A 回答 (2件)

読みにくいかもしれませんが、簡単に!

舞ちゃんは、心臓移植のため、明日渡米すると言う事を隼人から聞き、紀香は、泣いてお見舞いにも行かないと言う。(泣いちゃってしまうからと)良介、桃子は行く事を進めるが、なかなか・・・
で、慎吾は、インターネットで、拓也は図書館で心臓移植の事を調べ、沢山助かっていると紀香に教える。剛はバイト中の美穂に説得するよう頼みに行く。
美穂はメロンをお見舞いに持って行けと、休憩時間中に家に戻る。
紀香は、みんなに感謝し、見舞いに行って励ます!
舞ちゃんは、紀香のおかげでアメリカ行きを決断したと言う。(友達がいるから、元気になりたいと)

剛は、高校を続けることを決める。
慎吾は、サッカーを続けることを決める。
良介は、野球部の監督はやめるが、教頭の資格試験を受ける事を決める。

舞ちゃんは、アメリカに行く場面で終り。(紀香は、良介がマラソン完走した時に持っていた手作りのお守りを縁起がいいからと、渡す。帰って来るのを何年経っても待ってるからと)

みんな、色々な問題をまだまだ起こすだろうなぁ・・と言う感じで終わりました。

だいたいこんな感じです。
    • 1

#1さんの補足程度に。

>良介は、野球部の監督はやめるが、教頭の資格試験を受ける事を決める。

偉くなりたいとか肩書が欲しいとかではなく、今まで以上に教師として生徒に対して責任を持つには必要なことだ、言ってました。
これに対し、桃子は、「前を向いて進むことにした」ということで応援を約束。

>剛は、高校を続けることを決める。

良介と桃子に、清水に会って話した(1日放送分)ことを報告。

>慎吾は、サッカーを続けることを決める。
舞ちゃんが旅立った後、桃子の思いつきでバーベキューが行われ、その場で家族に報告。
「足を骨折して、自分がどれだけサッカーが好きなのか、ずっとボールを追いかけられるのがどれだけ幸せか気付いた」とのこと。
この話から、ママ(桃子)の幸せの話になりました。
桃子さんの幸せは「ある日、あなたたちが高校生になった途端にママの前から消えてなくなったもの」だそうです。それは…

「それでは皆さんご一緒に」
「いただきます!」
でした(^^)
    • 1