プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

オーストラリアでの挙式を予定しています。

事情がありドレスを購入できなくなったため、
ワタベウェディングのドレスをレンタルする事にしました。

セットプランは衣装とメイク込みで9万弱ですが、
ワタベさんのドレスはレンタルでも結構値が張るようなので、
セットプランで気に入るドレスがあるのか不安です。

1番近い店舗でも新幹線で2時間程かかってしまうため、
試着に行ってから「セットプランのドレスじゃ満足できない。」
なんて事態は避けたいと思っています。

やはり値段相応のドレスしか選べないのか、
挙式もお願いするのである程度いい物が選べるのか・・。
数百着の中からとパンフレットに記載してありますが、
それがすべて基本料金のドレスなのかどうか。

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問されてから、ちょっと時間が経っていますが、最近ワタベさんでドレスを見てきたばかりなので入れてみました。



私は、初めからセミオーダーで頼む予定だったので参考にならないかもしれませんが・・・

やっぱり、実物を見てみるとレンタルの商品とセミオーダーの商品とが違って見えます。
聞いたところ、レンタルは耐久性とかの関係で生地やレースが結構強いもので作られているんだそうです。
だからといって、レンタルのものが劣るとかそういう風には見えなかったですよ。
だって、どれもステキなドレスなんですもん。
でも、やっぱりオーダーのものの方が種類が断然豊富なので目移りはしてしまうかもしれません。

試着のときに、手袋やら髪型やらベールやら本当にいろんな種類のものをつけてくれます。
ネックレスやイヤリングまで。

ドレス以外に、そういった小物の紹介もあるはずなので、金額をある程度決めてかかったほうがいいかもしれませんね。
私も、最初に案内がなかった小物の購入が入ってきてちょっと驚いたので・・・

私は国内で挙式ですが、お互いステキな式にしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタベさんではないのですが、先日レンタルドレスを試着してきました。
自分のサイズで選べるドレスは5着もありませんでした。

>レンタルは耐久性とかの関係で生地やレースが結構強い

それであんなに重いんですね・・。
どっしりとした感じで、これもっていけるの?という感じでした。

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 08:20

こんばんわ。

私も昨年ワタベさんでドレスを探しました。

私が見たところでは、ワタベさんはどうもレンタルよりもセミオーダーの「アウ゛ィカ」のドレスに力を入れているみたいですね。レンタルとあまり大差ない価格設定にして、なるべく購入するようにさせているみたいに思います。実際セミオーダーの方が、種類もサイズも豊富ですし、新品でとても綺麗な仕上がりです。自分サイズだと同じデザインのドレスも、着る人によってかなりイメージが変わります。自分のスタイルで着こなせてすっきり見えますね。それに定期的に新作が出ていますので、時期が合えばかなり最新のデザインを手に入れられます。

NO.2の方もおっしゃってますが、実際に試着で来店すれば、買ってしまうものなんです。私だって、購入なんて夢にも思ってませんでしたよ~。

小物も後々決定しなくてはなりませんが、気をつけて下さい。購入すると全てで確か3万円くらいのはずで
すが、色々と選ぶうちに1万円オーバーとかになりますよ。私は、ネックレスとティアラでどうしても気に入ってしまった物があり、諦めきれずにオーバーでした。

別にワタベさんが悪どい営業をしているわけではありませんので、誤解なさらないで下さいね。どこでも商売はこんな物です。でなければ、一部上場企業にはなれませんよ。パンフはあくまで参考までに、ご覧になると良いかと思います。

ワタベさんなら海外挙式の全般を、安心しておまかせ出来ると思いました。私もとても素敵な式を挙げていただきワタベさんには感謝しています。スタッフさんも優しく明るい方ばかりです。

お気に入りのドレスが見つかると良いですね。御結婚おめでとうございます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セミオーダーですか・・。
違うところで作ることを決めていただけに、
セミオーダーしてしまうのもちょっと悔しいです。。

でもやっぱりそばにいいものがあれば目移りしそうですね(^^;

お礼日時:2005/09/03 20:30

おめでとうございます


私もワタベでした
レンタルしようと思ったのですが着たかったのがレンタルとセミオーダー(買取)と値段があんまり価格差がなかったので買ってしまいました(サイズが合うっていうのが良い点でした。)
基本料金のはそんな数百もなかったですよ
差額発生しました。
男性は基本料金の中で間に合いますがサイズなどで品物が無い(うちの旦那さんがそうでした)時があるので早め早めで試着とかしたほうが良いですよ
ブーケとかは基本のにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり差額が発生するんですね。。

私の夫もタキシードのサイズはあるのかな?という感じです。
タキシードは国内試着できないとパンフレットに書いてあるので、
オーストラリアで試着して、駄目なら追加料金で・・って事になりそうですね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 00:24

こんにちは。

私もワタベウェディングでドレスをレンタルして、オーストラリアで挙式しました。

特に「こういうのがいい!!」という希望がなければ、そこそこ種類はあると思いますよ。
ただ、服のサイズが標準でないと、一気に種類が減ります(実は私がそうで、大きいサイズがなくて、あんまり選べなかったんです(泣))
ただ、数百着もあったかどうか・・・?

私はまあまあ気に入ったドレスを選べましたが、問題はその後でした。

その他の小物類や、挙式に関わるいろんなことが、セットプランでは満足できなくて、結局オプションで基本料金からかなりプラスして支払うことになりました。

正直、ほんと商売上手だと思いました。
基本料金ではやっぱり満足できるものがあんまりなくて、ついつい追加しちゃうんですよね。
しかも、「生涯で1度だけなんだから、これくらいいいか」という気持ちがあるので、財布の紐も緩みがちだし。

私たちは、オーストラリアに行ってからも、ブーケの質だなんだで、またいろんなオプション料金を払うことになって、えらい目にあいました。

ですので、「とにかく多少質が落ちても基本料金でやる!」と考えるのか、「物足りないものが多そうだから、予算は書いてあるのより多めに取っておこう!」と考えるかだと思います。

ドレス以外にも選ぶものは山ほどありますので、ある程度予算だとか、どんな式にしたいとかいうのは考えていかれるのがいいかと思います。
新幹線で2時間もかかるのであれば、なるべく少ない回数ですまさないとね。

いいお式になるといいですね。

この回答への補足

補足ではありませんが。。

素早く回答していただいてありがとうございました。

補足日時:2005/09/03 00:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もかなり大きい(たてにも横にも)ので多分殆ど選べないんでしょうね・・。
今かなりがっかりしています。

基本料金のドレスには期待しないほうがよさそうですね。。

お礼日時:2005/09/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!