1ヶ月前に縮毛矯正しました。バッチリいい感じなんですが、最近美容院から「そろそろ1ヶ月経つし、トリートメントすると長持ちするから来店してください。」という電話がきたり、突然郵便で「店で使っているシャンプーとリンスです。」と送りつけたりします。

店でトリートメントしたい気持ちはあるのですが、7,000円もするのです。
縮毛矯正をされた方、その後どのようなお手入れをされてますか?
市販のトリートメントで、家で手入れをしたいのですが、お薦めはありますか?シャンプーとリンスもお薦めを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も縮毛矯正をしています。


私はとてもクセが強いので、3ヶ月に1度くらいかけています。
1回の値段が¥20000くらいなので、それにトリートメントを加えて・・・というようにはなかなかいきません。
ただ、私がいく美容室は、縮毛矯正をしたあとに、トリートメントを希望すると¥1000でOKなので、これはいつもしていますが。

お店の方から、これを使うといいですよ、とはすすめられますが、強制はされないので、あまり買いません・・・。
ただ1度だけ、ドライヤーでブローをする前につける、トリートメントオイルのようなものを買いました。
¥3500と自分としてはとても高価なものでしたが、やはり効果もなかなかのもので、満足いくものでした。
ただ、それを使ったから矯正が長持ちするか、というとそうではなく、ただ仕上がり(毎日のブローをしたあとの)が、よりきれいになる、というものでした。

今現在私が使っているものは、シャンプー・トリートメント・コンディショナー・ブロー剤などすべて市販のものを使っています。
ちなみに私の従兄弟が美容師で、やはり縮毛矯正をかけていますが、シャンプーをチラっとみたところ、市販品でしたよ(笑)。

ただ、縮毛矯正をすると髪は痛みますので、市販品でもいいので、トリートメントはした方がいいと思います。
クセ毛というのは、ストレートの髪と比べて水分量が少ないんだそうです。
そこに、ドライヤーなどでまっすぐにのばそうとしたりするので、余計に乾燥して、痛んで、そしてクセが強くなる、というような悪循環になってしまうのです。
なのでトリートメントをして髪にうるおいを与えて、そしてブローの前には専用のブロー剤(ストレートに伸ばすものやうるおいを与えるものなど)をつけてブローをするようにすれば大丈夫ではないでしょうか?

私は数年間縮毛矯正をかけていますが、以上の方法で問題はなかったです。

それと、毎回美容師さんに「髪の毛は絶対乾かしてから寝てね」といわれます。
特にかけた直後などは、髪にくせがつきやすい状態なので、お気をつけて・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
最近は、髪の毛を乾かさずに寝てしまうので、気をつけます。

>クセ毛というのは、ストレートの髪と比べて水分量が少ないんだそうです。
なるほど。どうりでパサパサしてるはずです。
通常のお手入れでも出来そうなことがありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 09:53

縮毛矯正の後のお手入れですが、難しいものがありますね。

私も実は2年くらい縮毛矯正をし続けてます。決して笑顔で言える値段ではありませんよ。
店に出向いてトリートメントをして貰うと、確かに持ちは良いと思います。が、毎日暇なわけでもなし、出来れば自宅でしたいというのは同じ経験をした人に共通しているんじゃないでしょうか。
聞いたところによると、くせ毛の髪は痛みやすいので、トリートメントをとにかくケチらず使えとの事です。大さじ2杯(!)分くらいは軽く使う、と。
参考になるか分かりませんが、弱酸性のシャンプーはお勧めです。肌に近いものなので、頭皮のお掃除にもなるし、髪に負担が少ないと思います。

参考URL:http://www.sunray-salon.com

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

補足日時:2001/12/02 09:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
教えていただいたHPを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 09:36

私も、美容院で縮毛矯正の後、トリートメントをしました。

そして、トリートメントも買って帰りました。でも、そんなに使い心地がいいとは、思いませんでした。
私は7年間、縮毛矯正をかけ続けています。天然パーマの人は、縮毛矯正だけでも、定期的にしてお金かかるのに、トリートメントをこまめに行くのは、大変ですよね。
私が1週間に一度ぐらい使っている、超お勧めトリートメントは、ウエラの「ジェントルケアスムージングトリートメントのなめらか」です。定価で1500円ですが、私がどの美容院でもらったトリートメントよりも、はっきりと使い心地がいいです。美容院でトリートメントを買ったら、ずーっと買わなきゃいけなくなるし、1500円よりも高いと思います。もちろん、新しく生えてきたところがストレートになるわけではありませんが、少し広がってきた髪全体が、すごくまとまるやわらかい髪になります!
同じ種類で、さらさらもありますが、縮毛矯正している人は、しっとりのほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近くで売っているといいのですが、探してみますね。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/12/02 09:38

縮毛矯正も扱っている美容院で働く美容師です。


私のお店もこのようなトリートメントメニューがあります。
当店の場合は、軽く縮毛矯正の効果があります。というのも、水分補給やハリを持たす為の素材はそのまま使いますが、行程を多少省いたものだからです。つまり、本来の縮毛矯正の軽いやつですね。
普通のストレートパーマと違って、縮毛矯正の場合は髪を蘇生しながらというのが基本姿勢だと思います。縮毛矯正でくせ毛が真っ直ぐになっても、髪が傷んで弾力が無くなったり、抜け毛や切れ毛、枝毛があっては美しいストレートスタイルにはならないからです。だから縮毛矯正の薬はトリートメント効果のある素材を必ず使っています。unidapyonさんの美容院が同じ姿勢で施術しているなら、時間とお金の負担を少なくする為のサービスメニューだと思いますよ。
新生毛も軽く縮毛矯正しながら、コンディションを整え、次回の施術まで少しでも綺麗に過ごしてもらいたい、かつ長持ちしてもらいたい、と思って取り入れているんだと思います。髪に油分を補給するだけの従来のトリートメントでは無いと思われます。何なら「新生毛のくせ毛も効果がありますか?」と聞いてみるといいですよ。ウチはちゃんと説明します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
11月始めにトリートメントをしました。
保証期間内だったので1,000円引きで、シャンプーカットつきで7,000円でした。

「新生毛のくせ毛」について質問しました。ある程度効果はあるようです。
トリートメントは今月も薦められていますが、もの入りな年の瀬にはやはり痛い出費です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 09:43

縮毛矯正して4ヶ月たちました。

手入れは何もしてません。
市販されてる普通のシャンプーと普通のリンスを使ってるだけです。(安物です)

矯正した部分はそのままです。
新しく生えてきた部分にはクセがありますけどね(当然)。

美容師の人が「縮網矯正をかけた部分は基本的に元に戻らないよ」と言ってましたよ。

あまり気にしなくてもいいですよ!金を掛けるだけもったいないです。

ちなみに私は9000円で縮網矯正をやってもらいました。(安い!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
11月初旬にトリートメントをしてみました。シャンプー、カット込みで7,000円でした。
9,000円で縮毛矯正されたkurioさんがうらやましいです。

たぶんもうトリートメントはしないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 09:48

良心的な「縮毛矯正」でしたら、その後使うシャンプーやリンスの種類によって定着の度合いが落ちたり、髪の毛が痛んだりということは考えられないのですが。


(よっぽど粗悪な物を使った時は別です)
店でのトリートメントの有無によってもそれは左右されないはずです。

新たに生えてくるところは仕方ないですが、施術したところはもとに戻ることは普通ないでしょう。
私の美容院にも「これが矯正後おすすめ!」という専用のシャンプー、リンスのセットは置いてありますが、特に購入するよう、強制されたことはありません。
むしろポイントカードが溜まって景品としてもらいましたが、使い心地はなかなかよかった(指通りサラサラ)ですが、普段私が使っている市販品に比べて「特に持ち自体が良くなった」とはいえませんでした。

縮毛矯正自体が2万もしますので(unidapyonさんの場合は分かりませんが)
私は半年に一回それをかけるのに精一杯(ほかにカットやカラーリングもしてますし)で高級なもの(それは一本3000円)を買おうという気にはなれないです。

市販品のおすすめをーとのことですが、普段ご自分がつかって髪質に合っているとお感じになるものを使用されてよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
トリートメントを毎月するくらいなら、半年に一度縮毛矯正したほうが得な気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 10:00

>トリートメントすると長持ちするから来店してください。


それなりにお店のトリートメントは効果がありますが毎月¥7000
はいたいですね。
ただ新生部はくせ毛ですから長もちはかわりません。

>「店で使っているシャンプーとリンスです。」と送りつけたりします。
ただで送ってくれるなら遠慮なく使わせてもらいなさい。

>お薦めはありますか
市販のケア商品はあまりおすすめできません
その縮毛矯正をしたお店のお勧め(縮毛矯正専用)がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/02 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正でゴワゴワでチリチリに・・・

今年の4月後半に縮毛矯正をしました。
もともとそんなに激しいクセ毛ではなかったのですが、ブローしなくてもいい
と言う事を以前友人から聞いたことがあったので、思い切ってやってみました。
9月半ばぐらいまでは問題なく普通にサラサラをキープしていたのですが、
最近になって、毛先がゴワゴワでチリチリになって来ました(T_T)

今まで(縮毛矯正する前)ここまでチリチリになったことがなく、クセ毛のチリチリというよりは、紙が折れ曲がったような感じなってしまっています。

こういう場合再度縮毛矯正したほうがいいのでしょうか?
でも、また縮毛矯正をしても結局悪循環な気がします。

それとも、ほかのパーマでもかけてしまったほうがいいのでしょうか?
トリートメントで回避できるような状態ではないような気がします。

すみませんが、アドバイスをお願いします。

※髪は染めていません。
痛みレベル的には元々それほど痛んでいなかったので、今回の縮毛矯正で痛んだレベルです。

Aベストアンサー

 傷んだ髪は切るよりほかに方法はありません。
どうしても切りたくないのなら、しっかりトリートメントをしてごまかすしかありません。
自分でやろうとしても、そんなにばっちり時間を置いたりできませんよね?
やっぱり美容室でプロの手でやってもらった方が効果的なのは決まっています。
ウェーブでごまかそうとパーマをかけたり、再度縮毛矯正をというのは
髪をもっと傷める結果になりますからおすすめできません。
ダメージが進めば切れ毛になりますし、
もっとひどくなれば髪が溶けてしまうそうですよ。

Qシャンプーの香りが好きなんですけど、リンスの匂いで、シャンプーの香りがなくなってしまいます。リンスを

シャンプーの香りが好きなんですけど、リンスの匂いで、シャンプーの香りがなくなってしまいます。リンスを付けてもシャンプーの香りが残るリンスを教えてください!

Aベストアンサー

薬用の無香料のものを使えば良いのではないでしょうか。´`*

Q縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。
そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。
昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。
3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか?
それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか?
ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。
今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。
縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

Aベストアンサー

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年くらいキープしたという人もいますが
sweetstyleさんはくせが強いので3ヶ月に一度の矯正が必要なのでしょう。
回数を増やすと髪に負担がかかりますが
きれいなストレートをキープするには必要な回数なのではないでしょうか。

 ですから縮毛矯正をやめれば、根元からもともとの髪が伸びてきて
その割合が多くなれば元の髪に戻るはずです。
ショートだということですから割合早く戻せると思いますが
伸ばしている途中の状態はかなり中途半端なスタイルが続くと思います。
でもそれは我慢するしかないですね。
男性だったら思い切って坊主にするとか手はあるんですけど。

 でも昔の髪質に完全に戻るか、これはちょっとお約束できません。
髪はちょっとしたことで傷みますし、成長して髪質が変化することも珍しくありません。
6年間の縮毛矯正が影響して
お感じのように硬くて太い髪になっているかもしれません。
でも矯正やパーマがどんな影響を及ぼすかは人それぞれで
それはやってみないとわからないことだと美容師さんもおっしゃいます。
今はストレートを保つために縮毛矯正に頼って髪が傷んでの悪循環ですから
思い切って矯正をやめてみるいい機会だと思います。
1年近くかかると思うけどがんばってね。

 縮毛矯正をかけたら、その部分はずっとストレートのままですが
根元から伸びてくるのは自分のもともとのクセっ毛です。
そのクセの部分が多くなるとストレートを保てなくなるので
伸びてきた根元だけ縮毛矯正をかけているんですよ。
髪の傷みを最小限にするためのテクニックでもあります。
3ヶ月に1度というのは、髪というのは一ヶ月に約1センチ伸びますから
根元のクセが3センチになるとストレートにならなくなるからという判断でしょう。
これはクセの強さによって違ってきます。
がんばって1年...続きを読む

Q縮毛矯正とシャンプー

1週間ほど前に縮毛矯正をしたんですが、シャンプーのことで困っています。
今までは癖毛用のシャンプー(プロカリテ)を使っていました。
少しは効果があったように思います。
縮毛矯正後も癖毛用のシャンプーを使いつづけたほうがいいのでしょうか?
それとも普通のシャンプーを使っても大丈夫ですか?
マシェリを使いたいと思っています。
昔はマシェリを使っていて、いつも「私が癖毛じゃなければすごくいいシャンプーなんだろうな」と思っていたのです。

Aベストアンサー

問題ありません。
もともと癖毛用、ダメージヘア用と言うのは油分(シャンプーに入っている)の量が多いシャンプーをわかりやすいように細かく分類して販売しています。
縮毛矯正をされたと言うことであれば、シャンプーよりもトリートメントにこだわって使ってください。
手入れが悪いと縮毛矯正ができなくなってしまいますよ。

Q縮毛矯正でチリチリ・・・

1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!!

けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど
根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!!

近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です><

カラーしても大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッパリしました(涙

話が少し分かりづらいのですが、
1週間前に縮毛矯正してもう一度根元だけ矯正してもらったのでしょうか??
傷んでいた髪に根元だけ矯正をかけてもらったのでしょうか??
カラーと矯正をやると本当に傷みますよ…。
ただカラーをする予定なら矯正した後でないと、
矯正する際に色が落ちてしまうんですね…なので順番としては間違っていないと思います。
補償などはあると思いますが、言い出しにくいですよね…。
補償があるからといって、もう一度やってもらうと更に傷みが増して…。

信頼できる美容院に替えるのも手ですね!
とくかく更なるカラーの追い討ちは止めておいたほうがいいです。
縮れ毛どころか枝毛(しかも二手に分かれたくらいのものじゃない)や切れ毛のヒドイ髪になります!

わかります!!!!!
いわゆる、「タワシ」みたいな状態ですよね!?

私も学生時代になったことがあります。友人にはタワシみたいと言われました(笑
カラーをするともっとヒドクなるのでやめておいた方がいいと思います。
私は両方したのですが、この時ほど汚い髪の時はなかったです(涙

ロングだったのですが、もうカットor我慢するしかなかったです。
なので思い切ってボブにしました。彼からはマッチ棒みたいだと言われましたが
友人からは評判良かったので何とか安心しました。
そして何よりサッ...続きを読む

Q名古屋でお薦めの縮毛矯正美容院。

クセ毛なので、一度縮毛矯正をしてみたいのですが、最近は普通の美容院でも矯正をしているところが多く、どこの美容院でもよいのか迷っています。

名古屋なんですが、お薦めの美容院ってありますか?
今はどこの美容院でもOKなんでしょうか?
(今風のところなら)

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅と金山と栄にある、ストレートアルチザンってとこいいらしいですよ。
友達が行って、かなり満足しているようなので。
HP覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.straight-artisan.jp/

Q縮毛矯正後チリチリに

縮毛矯正後に前髪とサイドの髪の内側が焼けたようにチリチリになりました。
髪を濡らすと特に髪の件の細胞が死んでいるのがわかります。
弾力がなくふにゃっとしています。少しひっぱるとすぐ切れてしまいます。

美容院に連絡して本日トリートメントをしてもらうことになりました。

髪の件がチリチリになり治った方はいますか?また治ったとしたらどの位かかりましたか?
今後生えてくる髪は健康なのか、どなたかわかれば教えて下さい。。。

Aベストアンサー

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事は不可能なので気休めにしかなりません…
質問者様の髪の毛の状態がどんなだったか分かりかねますが髪の毛の強さより縮毛矯正の薬の作用の方が強すぎてそのような状態になってしまったんだと思います

早い話その担当された美容師さんの薬液選択ミスですね…

今後生えてくる髪の毛に関してはまったく問題ありませんのでご心配なく

仰る通り傷んでしまった髪の毛は切る解決方法しかない訳です

乾くとまだましだとは思いますが濡れるととろとろですよね…

明日美容師さんがどのような対応をされるかはわかりませんが私からのアドバイスとして受け止めていただけたら幸いです

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事...続きを読む

Q縮毛矯正しました。今晩からシャンプーはOKですか?

今日のお昼に縮毛矯正をしました。妙に頭がかゆく洗いたい気分なんです。美容院に確認すればよかったのですがもう閉まっているので。。。今晩シャンプーするのは大丈夫でしょうか?ガマンした方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして★美容師やってます。
うちのお店では、縮毛矯正をした方は、48時間シャンプー、髪を結ぶ事は控えていただいています。
髪が48時間くらいで、ストレートを記憶するからです。
ま、シャンプーしてもいいのですが、ストレートの持ちが悪くなるからです。
せっかく高いお金と長い時間をかけたのに、たった10分のシャンプーで、その後の数ヶ月が左右されるからです。
一応美容室に電話で問い合わせたほうがいいと思いますが、シャンプーは控えたほうが良いとおもいます。

Q縮毛矯正後、チリチリに・・・・?!

私の髪は・・・・癖のある髪の毛がストレートな髪と混ざっていて、中途半端にボリュームがあるんです。
特に耳の近くのサイドの髪、要するに内側の髪が波打っていて嫌でした。
もちろん雨の日は広がるし、元々毛の量も有るので困っていました。
美容室へ行ったところ「縮毛矯正」を勧められまして、かけてみました。
真っ直ぐのさらさらヘアーに良かったんです。

ところが、よく見ると、元々癖のあった、サイドから内側の髪が、より癖がひどくなっています。
というより、パサパサになっていて、アイロンにより傷んで縮れたと言った方が良いでしょう。
表面から見ると綺麗なストレートになっていますが、内側の髪がこんな状態で困っています。
おかげで、髪をとかすにも内側の髪が絡まってしまい一苦労です。

どうケアしていったらいいのか、分かりません。
何かよい、方法有りますか?

Aベストアンサー

「縮毛矯正」は確かにさらさらストレートにはなりますが、パーマの中でも一番傷みが強い薬です。

カラーもパーマもしていないのに、「縮毛矯正」をかけたらチリチリに傷んでしまった・・・

と言うのは、原因として『アイロンを良く使っている』『「縮毛矯正」後、2日以内にドライヤーを使ってしまった』『カラーを入れてしまった』などがあります。

yuzumiyaさんは普段(縮毛矯正をかける前)アイロンなど使っていませんでしたか??

縮毛矯正をかけた後は、最低2日は髪の毛を洗ってはいけません。

最低1週間髪を結わいたり、ピンでとめたりなんかも厳禁です。


まずは、縮毛矯正をかけた美容院に相談しに行くことをお勧めします。

後は、普通のドライヤーではなく、くし付きマイナスイオンドライヤーを使うのがいいですよ。

髪の毛を乾かしたあとに、冷たい風にスイッチを切り替えて、出来れば髪の毛を上下でブロッキングしながらとかすと、より効果的です。

マイナスイオンは熱に弱いので、乾かした後に冷たい風でとかしてあげてください。

QティセラのNew恋コロンシャンプー&リンス(オススメのシャンプーも教えてください)

どうも。
シャンプーとリンスが切れてしまい、今松浦あやチャンがやっているCMの新らしい恋コロンシャンプー&リンスを使おうと思っています。
前に、恋コロンシャンプー 胸キュンピーチを使っていました。
でも泡立ちがあまりよくありませんでした。
たぶん髪を濡らし足りなかったのかもしれませんが・・・。
それで、その新しい恋コロンシャンプー&リンスは、髪がきれいになって本当良いにおいになるか知りたいです。
使っている方、教えてください!
それと、○○セクシーと○○キュート(名前が良くわからないんです。すいません)、どっちが良いか聞きたいです。(匂いはもちろん違うんですよね?)
それから、ほかに、皆さんは何のシャンプーとリンスがオススメですか?
今私はモッズヘアーを使ってます。(切れちゃったけど・・。)
その前は、サロンスタイルを使ってました。
今まででこれはいいっ!と思ったのはラックスです。
皆さんは何を使っていますか?
私はくせ毛なので、しっとりやわらかい髪になるシャンプーとリンスが知りたいです。
教えてください。お願いします★

どうも。
シャンプーとリンスが切れてしまい、今松浦あやチャンがやっているCMの新らしい恋コロンシャンプー&リンスを使おうと思っています。
前に、恋コロンシャンプー 胸キュンピーチを使っていました。
でも泡立ちがあまりよくありませんでした。
たぶん髪を濡らし足りなかったのかもしれませんが・・・。
それで、その新しい恋コロンシャンプー&リンスは、髪がきれいになって本当良いにおいになるか知りたいです。
使っている方、教えてください!
それと、○○セクシーと○○キュート(名前が...続きを読む

Aベストアンサー

ティセラいい香りですね。
でも泡立ちがいまいちなのは合ってるかも知れません。。。
私も昔からティセラシリーズが好きでほとんどの香りを試してきたので
今回も早速試したいのですが主人から
「さすがにもう無理だろう」(若い子用のシャンプーだろ、という意味で)
と止められてしまいました・・・。
諦めきれずスーパーのお試し用の香りを嗅いだところ
セクシーはフローラル系、キュートは柑橘系でした。

ダブのシャンプーは香りも柔らかくしっとりするのでお勧めですよ。
私もクセ毛な方ですが雨の日でも結構落ち着いてます。
今使ってるのはムースタイプのダブです。
今ならドラッグストアでお試し用セットとして安く売ってるかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報