アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

belで美しい、epiで稲穂の穂というスペルは
合っているか大至急教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

ble は、合っています。

epi は tete かと思いますが、自信ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/03 18:37

bel (beau) epi : 好き(美しい)穂、、、って、何のことでしょう...全体の意味は分かりませんが? (男性形)

    • good
    • 0

 


  美しいは、形容詞で男性名詞を修飾する時の形で、続く男性名詞が、母音で始まる時は、bel になります。epi は、稲などの穂のことで合っていますが、フランス語の単語だと、最初の e に鋭アクセント記号がつきます。/のように、右上から左下に下がる、短い、小さな斜め線を、eの上に付けます。
 
  bel epi で、ベレピ……「美しい穂」です。epi にはまた、乙女座の一等星スピカの意味があるようです。bel Epi (de la Vierge)で、「(乙女座の)美しいスピカ」(ベレピ・ド・ラ・ヴィエルジュ)の意味になります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2001/11/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!