以前スーツのパンツが少しだけ長かったのでテレビなどで宣伝してる布用ボンドですそを少し上げました。しかし最近高めのヒールの靴を履く事が多くなりそうなると少し短く(当時はローヒール)おろしてみたのですがボンドの跡がなかなか取れません。きれいに取る方法があれば是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あたらしモノ好きの家族が買ってきたので、タッチボンド我が家にもあります。



説明書には「取れません」だから「失敗しないように」という記載は繰り返し書かれていますが、取りたいときの方法は書いてませんね。

英語が苦手なので、英文解読には不安があるのですが、本体ボトルに『Avoid Dry cleaning.』って書いてあるのが『ドライクリーニングはやめて』ってコトなのかなぁ。だから、石油系クリーニングに弱いのかなぁ…と、話しているところです。
我が家でも困ってます。(使うべきか否か)

とりあえず、輸入販売元の会社に相談してみるしかないのかもしれませんね。

  http://www.tvshopping.co.jp
  ここで販売元の会社のページが出るので
  info/BBS というところをクリックすると
  ■ご意見・ご感想などありましたらお気軽にお問い合わせください。
  という文と、問合せ先が出ますので。
  *問合せをしたりお返事があったりする掲示板もあるみたいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーテンのすそ上げ

今200cm丈(一番長いやつでしょうか?)を
使っているのですが、次にすむ家のベランダには
少々長くて、丈をどうするか悩んでいます。
次にすむ家のはおそらく178cmくらいなので
20cmくらい長くて、アジャスターで調節しても
ゆうに床について、すれてしまいます(^^;)
かといって、結構高いカーテンだったし(遮光2級で厚めです)切りたくはないんです…。
もしかしたら次の次に引っ越すときにまた200cmの
かもしれないし…(^^;)
そこでわがままな質問なんですが、厚めのカーテンを
できるだけ切らずに丈を短くする方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドレープ(ドレパリー)生地のようですね。
結論から申し上げれば、残念ながら無理のようです、
調整できる範囲をはるかに超えてしまっていますから。
厚手の為切らずに折り返しは無理でしょう。

見栄えをある程度犠牲にして、カーテン優先で考えるなら2案。

1)カーテンボックスをはずし、レールを上部にずらして取り付ける。

2)カーテンボックスをはずし、装飾カーテンレール(丸型)を出来るだけ上のほうに取り付ける。
もし、上のほうに取り付けが出来ない場合は、装飾カーテンレールを現状位置に取り付け、カーテン本体の上部から20cm程度(カーテンの中間)下に丸型カーテンフック(装飾カーテンレール用)を取り付ける。
この場合カーテンの開閉に余分な力をかけないようにカーテンバトンを付けておくのがいいでしょう。

*強制的に上部で20cmを折り返し、ギャザー縫いをするとカーテンボックス内で擦れてしまう為いたんでしまいますので注意が必要です。

Q学生服のズボンのすそを長くする時に…

学生服(学ラン)のズボンのすそを長くするのですが
長くすると、今「すそ」である部分が折り目になってしまって
目立ってしまいますよね?
どうか、目立たないように出来る方法ってありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「折り目」の部分を「霧吹き」等で湿らせてからアイロン(あて布をして)をかけると
そんなに目立たなくなると思いますよ。
何度か繰り返しアイロンをかけてみてください。

あとは、すそを直してから(あるいは今の縫い目をほどいてから)クリーニングに
出す、っていう方法もありますが。

Qファスナー付のジャージのすそ上げ

ユニクロでジャージを二着買いました。あまりに安いので衝動買いの二着です。でも、お店ではジャージのすそ上げはやってないそうで、まだ長いまんま、はけずに3ヶ月が過ぎました。ファスナーが付いているので、なかなか自分で上げられそうにないのですが、どなたかやったことのある方、何か良い案を下さい。おねがいします。

Aベストアンサー

ジャージの裾は10センチくらいしぼんだゴムになっていますか?もしそうであれば、きれいに仕上げしたい時は、ゴムの部分を全部本体からはずして、ファスナーも全部はずして、縫い直さないとだめですね。
裾がパンタロンみたいになっているのでしたら、
見かけを気にしないのだったら、ファスナーごと
裏に縫い上げてしまえば、とりあえず長さは変えられますよ。でも、あまり裁縫は得意でない方でしたら、
伸び縮みするジャージは御自分では出来ませんよ。
プロに頼んだら(オーダーとか直し専門の人)多分
購入価格を越える金額がかかると思います。

Q通販のリクルートスーツ、すそ上げ。

こんにちは。
リクルーツスーツがもう一つほしくて、ムトウの通販で5点セット約1万円を見つけたので、買おうか迷っています。
(1)というのも、パンツを買おうと思っているので、すそ上げなどはどのようになるのか気になります。

(2)もし、通販で買ったことある方、買った後のご感想なども教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私も以前(ずいぶん前ですが)、ムトウで購入したことがあります。
まず、サイズをキチンと確認してください。
パンツスーツなら、
ウエストは勿論ですが、股下寸法が大事です。
これで丈が決まりますからね。
カタログには必ず載っているはずなので、
その寸法と、今haruka-7さんが持っているパンツの股下寸法を比べてみてください。そうすることで、持っているパンツより2cmくらい長くてもOKかな~とか5cmも長いからすそ上げしなくちゃ、とか分かります。私が購入した時はそのままの状態で良かったと思います。ちょっと前なので、ハッキリしていませんが…。それと、どこの商品でも同じですが、値段以上を期待しないようにしてくださいね。それなりと思っていると納得できると思います。私の服は、活躍しましたよ。
ちなみに分かりやすく言えば、股下寸法とは、内股のミシンで縫ってある寸法です。

Qオススメのボンドを教えてください

私が購入するボンドは外れが多く(すぐはずれて接着力が弱い)、アロンアルファが最強のボンドだと思って使い続けていたのですが、その他のボンドも使用してみようと思いました。

アロンアルファ並みの接着力で、それにまさる使用感のボンドがありましたら是非ご紹介ください。
ちなみにプラスチック製品を接着するボンドを探しています。

Aベストアンサー

コニシ株式会社の「Gクリヤー」というのを使っています。
私も以前はすぐはずれて接着力が弱いものばかりだと思っていましたが、箱に書いてある使用方法を忠実に守るとしっかりつくということをテレビ番組で知ってからは考えを変えました。
とくにこの手のねっとり系ボンドは、「へらで均一に塗った後、へらにつかない程度に乾かす」というのが重要ポイントで、乾かないうちに張り合わせるとほんとにすぐとれてしまいます。
乾かしてからバン!と打ち付けるように強く張り合わせると強力にくっつきますよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020515.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報