アニメか漫画か質問カテゴリを迷ったのですがコチラで。
アニメ「苺ましまろ」に今ものすごくハマっています!
現在漫画の方も連載中ということなんですが、アニメは原作のお話をそのままアニメ化させた感じなのでしょうか??お願いします。

A 回答 (3件)

漫画のほうがお勧めです。

漫画にしかない「間」のとり方が絶妙。

アニメのほうは、漫画にあったきわどい描写(法に引っかかるネタ・微エロ)が無くなって、その分オリジナルの話を入れた感じです。

一巻の最初の辺りは絵が全然違いますが、二巻くらいから断然面白くなってきます。
アニメもそこら辺からを基にしているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。漫画読んでみます^^

原作持っていてアニメも見ていますが、原作の話は一話が短いのでアニメの方にはオリジナルも少し含まれています。

アナちゃんが出てくるのは原作では2巻からですし。
私自身は原作の方が好きです。アニメの方はちょっと間が長くて・・・まぁそこが魅力でもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はアニメのゆっくり感も好きです^^

アニメを見ていないので、ストーリー的なことは分かりませんが、設定で違う部分があります。

アニメでは姉の伸恵は大学生となっているかと思いますが、漫画では高校生です。
 原作の中で喫煙(それも授業中の教室で・・・)や自動車の運転などのシーンがあるので、さすがにアニメではまずいということで年齢設定を変えたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。原作では伸恵は高校生なんですか。でも年齢設定が変わっている漫画って結構あったりしますしね*