すみません、くだらない質問で・・・。
よく掲示板の書き込みなどで目にする「base芸人」の意味がわかりません。
聞くに聞けないので、こっそり教えて下さい。
よろしくお願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

base芸人とは「baseよしもと」を拠点としてライブをやってる芸人さんの事です。



こちらで情報が発信されているので覗いてみて下さい。m(__)m

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見てきました。おぉ!知ってる名前もちらほら…!
教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:28

ちょっと前まで、吉本の若手芸人の寄席といえば心斎橋2丁目劇場で行われていました。

そのころはそこで活躍する芸人は、「2丁目芸人」と呼ばれて女子中高生に特に人気がありました。ダウンタウンやナイナイや雨上がり決死隊、最近では中川家もちょっとだけ全国区で活躍してますが、みんな出発地点は2丁目劇場でした。
でも、その2丁目劇場が老朽化のために去年だったかなあ?閉鎖されてしまったので、その代わりに作られた劇場がbaseよしもとです。で、前の「2丁目芸人」同様、baseよしもとで主に活動している若手芸人のことを「base芸人」と呼んでるんだと思います。
関係ないですが、個人的にハリガネロックに期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。そういう流れがあったんですねー。
わかりやすい説明ありがとうございました。
ちなみに、私もハリガネロック好きです!!

お礼日時:2001/11/04 07:30

大阪に『baseよしもと』っていう劇場がありますが、そこに出演している芸人さんを指しているのでは?


詳しくは知りませんが、若手が出ているみたいです。

↓吉本興業HPのURLを載せときます。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。大阪には「baseよしもと」っていう名前の劇場があるんですねぇ。
知らなかった~~~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかつみアンドさゆりはなんであんなに借金あるんですか

こんばんは。

かつみ&さゆりという今売れているお笑い芸人が
いますよね。
借金が1億6000万なんだといっていましたが、
何でそんなにあるのでしょうか?

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かつみがバブルの時に1億円儲けて、10億円儲けたる~! と信用取引で全力で行って、バブル崩壊で借金まみれになったのは関西では有名な話です。

さゆりちゃんは、ミスコン荒らしのお嬢様だったので、その世間知らずが災いして、借金あるのを承知でお嫁入りしました。

プラス思考の性格で明るいので借金もネタにしてがんばっているようです。

ちなみにさゆりさんは夫婦生活でもめったに怒らないそうです。器が大きいのか・・・?

Qbaseよしもとの芸人さんたちについて。

baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて
かかれています。

「チームいちおし組」
・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則
「タレントプロデュース組」
・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾
・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他
「ガブンチョライブ組」
・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ
・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他

この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。
「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。
(リニューアルされてからは変わったかな??)

この分け方の意味を教えてください。
あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、
baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか?
baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか?
(例えばルミネにだけでているとか・・・)
よろしくお願いします。

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて
かかれています。

「チームいちおし組」
・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則
「タレントプロデュース組」
・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾
・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他
「ガブンチョライブ組」
・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ
・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他

この分け方の意味がわかりません。そし...続きを読む

Aベストアンサー

プレステージというオーディションがあって
その決勝に勝つとガブンチョライブ組に昇進します。
ガブンチョライブ組というのは火曜日にガブンチョライブ
というものがあって、そこでまあ順位みたいのを決めるようです。
そこで順位が悪いとガブンチョライブ組みから落ちて素人に戻ります。
ガブンチョライブ組というのは、
芸人としてみとめられたということです。
プレステージの段階ではまだ素人なので。

そしてタレントプロデュース組はガブンチョライブ組で
人気、実力ともにみとめられてくると昇進できます。
タレントプロデュース組は、芸人さんが自らをプロデュースする
自分たちの単独イベントができるようになった事いいます。

チームいちおし組はタレントプロデュース組の中でも、
吉本興業がいちおしなコンビの事をいいます。
baseの頂点ですね。

マジっすかにでているメンバーはリニューアル後は
タレントプロデュース組しかでてませんね。
その中でも人気が高い人じゃないですかねぇ~

baseメンバーはbaseよしもとに出ている人達ですが、
その中でカブンチョ、タレントプロデュースと分けられてます。

baseよしもとに出ていない関西の若手芸人はいますが、
baseは吉本興業の劇場なので、吉本興業所属の芸人さんがでてます。

プレステージというオーディションがあって
その決勝に勝つとガブンチョライブ組に昇進します。
ガブンチョライブ組というのは火曜日にガブンチョライブ
というものがあって、そこでまあ順位みたいのを決めるようです。
そこで順位が悪いとガブンチョライブ組みから落ちて素人に戻ります。
ガブンチョライブ組というのは、
芸人としてみとめられたということです。
プレステージの段階ではまだ素人なので。

そしてタレントプロデュース組はガブンチョライブ組で
人気、実力ともにみとめられてくると昇...続きを読む

Qさゆりさん、の気持ちは女性のどのような心理なの?

こんにちは。サンタと申します。

お笑い芸人の、「かつみ・さゆり」さんの、さゆりさんをご存知でらっしゃいますでしょうか?
昨日テレビで出演なさっておられまして、ロン○○ですが、、、。
以前からご主人のかつみさんの事が大好きだということは知っておりました。
昨日は恋愛もののコーナーだったのでそういう話が出たのですが、その当時、お付き合いするときに、年収1億円のプロスポーツ選手からも、アプローチがあったらしいでした。
ですが、さゆりさんは、かつみさんのことを選んだということでした。その当時、かつみ株で1億円ぐらいの借金があったそうです。

僕は女性は、お金のことに関してだったり、先々の事を考えて、どの人が良いか?というのを考えるものだと思っておりましたので、プロスポーツ選手を選ばない女性のほうが少ないと思ったのですが、、、。結構、割り切るというような、、、。

やっぱり、愛なのでしょうか?・・・
僕が本当の恋愛をしたことがないので、わからないだけかもしれないです。

女性からしても、珍しい人に入るのでしょうか?芸人さんの奥様は、売れない時代から支えている方が多いですが、、、。

そこらへんの女性の心理を教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
失礼致します。

こんにちは。サンタと申します。

お笑い芸人の、「かつみ・さゆり」さんの、さゆりさんをご存知でらっしゃいますでしょうか?
昨日テレビで出演なさっておられまして、ロン○○ですが、、、。
以前からご主人のかつみさんの事が大好きだということは知っておりました。
昨日は恋愛もののコーナーだったのでそういう話が出たのですが、その当時、お付き合いするときに、年収1億円のプロスポーツ選手からも、アプローチがあったらしいでした。
ですが、さゆりさんは、かつみさんのことを選んだということでした。そ...続きを読む

Aベストアンサー

逆ですよ

割り切ってお金のために結婚する人の方が少数派です

多くのまっとうな女性は金管理がしっかりできています

こういったカテゴリーで割り勘嫌だの、男は金だの言ってる人こそ少数派なんですよ
それだから結婚できない、だからいつまでも余るんです
余りものは口ばかり達者だからさも沢山いるように感じるでしょうけどそういう人はごくごく一部ですよ

Q若手芸人と中堅芸人の境界線

若手芸人と中堅芸人ってどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

hiro0129さんが言われているとおり、最近のお笑いブーム的な番組に出られている方は若手芸人だと思われます。
確かに、はっきりとした境界線はないと思いますが、私が思うに、ネプチューン・くりいむしちゅー・ロンドンブーツ1号2号などは中堅だと思います。
失礼かもしれませんが、じゃぴょん。とロンドンブーツ1号2号は同期ですが、人気などから考えてもじゃぴょん。は若手だと考えられます。
したがって、芸暦だけでなく、人気や知名度によっても若手と中堅は別れると思われます。

Q石川さゆり さんについて

石川さゆりさんっていいですよね!?
あなたは石川さゆりさんについてどう思いますか?

Aベストアンサー

最高でしょ!

「天城越え」と八代亜紀さんの「舟唄」は世界遺産です。

Q好きなお笑い芸人と嫌いな芸人は誰?

好きなお笑い芸人は誰ですか?嫌いな芸人は誰ですか?
好きな理由・嫌いな理由は何ですか?
こんな事をしたら好きになるかもとか、逆に今まですきだったのにこんな事をしたら嫌いになっちゃうかも。そういうのがあれば、ご回答ください。

Aベストアンサー

自分の好きな芸人は

「さま~ずです!」ラジオを聞いてからハマりました(どっぷりと)
トークが本当面白いですよ~(ちょっと下ネタが多いけど)

嫌いな芸人はいっぱいいますけどまとめると、

「しょちゅうTVに出てんけどマジつまんない人」
が嫌いですね~

Q石川さゆりさんの歌唱力について

30代男ですが石川さゆりさんの歌唱力に惚れ込んでいるものです。
演歌で石川さゆりさんより感情表現とか抑揚とかコブシが上手い人って居ないですよね。
もしいたら教えてください。

Aベストアンサー

全盛期の森昌子でしょうか。

Q掲示板について

私は鈴木福くんが好きなのですが、掲示板にて福くんの悪口が書かれています。
好き嫌いがあるのは分かるのですが、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等の
あまりにひどい書き込みがあります。
皆さんは自分が好きな芸能人の悪口が書かれた掲示板を見てしまった場合、どうしていますか?

Aベストアンサー

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力になると思います。
嫌がらせする人は、嫌がらせされるのを
 極端に嫌うので防御反応が、働くのでしょう。
アンチは所詮少数派で共感する人を 募ったり、騒いだりしているから目立つんでしょう。
私の個人的な見解ですが、質問者さんは悪口と書かれていますけど、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等などは誹謗中傷だと思います。
悪質さでは、誹謗中傷>悪口だと思います。
逆にネットに鬱憤を晴らすことで、犯罪を 抑制出来ているのかも知れません。
不愉快な思いを するのが嫌なら、2chやYahoo!知恵袋は誹謗中傷だらけなので、閲覧せずに、ソーシャル・ネットワークキング・サービス(SNS)などの承認制のファンコミュニティーを閲覧して鈴木福君ファンと好きな芸能人のことなど語り合えば嫌な気分は緩和されると思います。

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力に...続きを読む

Q太平さゆりさんの出身校は?

太平かつみ・さゆりさんのさゆりさんは音大ピアノ科の出身だと聞いた事があるのですが、どの大学でしょうか?大阪音大、相愛、神戸女学院、このあたりでしょうか?

Aベストアンサー

大阪音楽短期大学ピアノ専攻中退となっています。
http://www.k-marumie.com/katsusayu/profile/index.html

Q女子アナウンサーの画像掲示板を探しています。

女子アナウンサーの画像がUPされている掲示板を探しているんですが、なかなか見つかりません。
存じ上げているサイトを教えて頂けぬか?

Aベストアンサー

こちらはもうご存知でしたか?
自分はここから好きなアナを探したりしますねぇ
たまに動画もUPされていることもあります
日本最大級規模の掲示板ですから、ほとんどのアナが見つかる・・・と思ってます
もっとリアルタイムがいいなら
http://live8.2ch.net/livecx/
http://live8.2ch.net/liveanb/
http://live8.2ch.net/livetbs/
http://live16.2ch.net/liventv/
この辺りでしょうか

ご存知でしたらすみません

参考URL:http://tv6.2ch.net/ana/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報